09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

シルクロードステークス

2008年02月10日
え~昨日は雪で京都の3R以降が中止になり、月曜に続行開催となったわけですが
今日こそは大丈夫だろうと思っていたらやっぱり東京も積雪の影響で開催中止・・・。
まぁ・・・2週連続で中止とはね。中央競馬は呪われてるんじゃないの?(苦笑)
最初っから3連休3日間開催にしてりゃよかったんじゃないのかと思ったり・・・。
結局月曜日はグリーンチャンネル以外ではテレビ放送見れないしね・・・。
ラジオも聞けない・・・。JRA!こういうときこそネット配信してくれぃ!
見れんのだよ!グリーンチャンネル入ってないんだよ!たんぱも入らんのだよ!
地方競馬は配信やってるんだから頼む日本中央競馬会!

さてそんな愚痴(てか本音)は片隅に置いときまして、
今日は3/30高松宮記念に続くシルクロードステークスです。

京都11R GⅢ シルクロードステークス 芝1200m

さて、シルクロードステークスなんですがアストンマーチャンが出走してくる
ってことでなかなか面白そうなレースになりそうなんですが・・・。
マーチャンの斤量は56キロ。牝馬の2キロ増しということを考えると58キロ。
実質はペールギュントの57.5キロを抜いてのトップハンデ。明け4歳の牝馬が。
まぁGⅠを勝っちゃったからしょーがないっちゃ、しょーがないんですが・・・。
おそらく宮記念が春の大目標ですから、ここはメイチの仕上げでは絶対無い。
7分、8分の仕上げでトップハンデ。また休み明け初戦ということもあいまって
どーも危険な香りがツーンとしますなぁ。

またこのレース1番人気・2番人気が意外と不振が続いているんですよね。
1番人気はここ10年で3連対。3割3分3厘。ちょいと当てにはならん数字です。

◎アイルラヴァゲイン →15着
休み明けだがスプリンターズステークスの時は斤量がマーチャンと4キロ差が
あって着差は1馬身程度。今回の斤量差は1キロなので逆転可能と見る。
○ペールギュント →9着
57.5キロは意外と恵まれたかな。京阪杯の惜しかった。
▲ファイングレイン →1着
最内の①番が大いに引っかかるが捌ければ差せる。幸Jの腕次第。
☆アストンマーチャン →10着
ユタカさんに手綱が戻るということで余計に人気してる感じ。
スプリンターズSは重馬場ながら見事逃げ切ってみせたが
今回はそうは上手くいかないと思い4番手まで。勝って欲しいけど。
△クールシャローン →11着
×プリンセスルシータ →6着
穴サイキョウワールド →5着


まぁこんなところかなと。マルカキセキってのも穴では面白いかも。
あーでもなんか外差しが決まりそうだなぁ。梅花賞もそんな感じでしたし。
内は厳しいのかなぁ・・・。

さて明日の共同通信杯はおそらくサダムイダテンなのでしょうが・・・。
詳しく(?)は明日更新します。・・・何ごともなければですが(苦笑)

どうでもいいことですが、京都10Rのナナヨーヒマワリを買おうかどうか
ずっと迷った挙句、よし買う!と決めてついでに6-5、6-7の馬単も買うと決め
PATを起動したらフリーズ。再起動して間に合うかどうかギリのところで
はい締め切り・・・。結果見事にナナヨーヒマワリ1着。2着⑦と。
なんでこう人が買えなかったときに限って見事に的中するかなぁ・・・。
はぁ~悲しい。ホンマにショックでかいよ・・・。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
結果は赤字で表示してます。


1着・・・①ファイングレイン
2着・・・⑬コパノフウジン
3着・・・⑮ステキシンスケクン

はい大ハズレです。印の結果は上にあります。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
また順延か。。。参るね(ノ_-;)ハア…
浮雲さん★こんにちは(^-^*)/コンチャ
京都は雪の影響が残っているみたいで、馬場状態は良くても「やや重」といったところでしょうか?先週同様一筋縄ではいかないような気がするので、ここはちょっと「冒券」してみました★ミ
シルクロードSは、マーチャンちゃんが「いかにも休み明け」といった押さえた調教だったこと、そしてこの馬場で56キロを背負って無理をさせるとは思えないことから、印を下げました♪
ということで、ここに来て本来の調子を取り戻している素質馬「グレインくん」を中心にとりました♪前回と同じコースで同じ内枠を引き、さらに時計が掛かる馬場は彼に向きますから、ここはチャンスだと思います!
相手は、ここに来て折り合いが付いて能力が発揮できるようになってきた「シンスケクンくん」と、ひょっとしたら能力の違いで押し切ってしまう可能性がある「マーチャンちゃん」です( ̄ヘ ̄)ウーン
恨めしい雪
アスカさんこんにちは。
いやはやホント雪も困りものですね。これで来週も、となった日には・・・。週間天気予報では大丈夫そうですが、最悪の事態になったときは御祓いは絶対に必要だと思います(笑)
1着ファイングレイン・2着ステキシンスケクン的中おめでとうございます。いや~素晴らしい「冒券」でしたね。私の本命は15着で見事に大惨敗です・・・。まだまだ勉強不足ですね(苦笑)
今日の共同通信杯で何とかしたいところです。

管理者のみに表示

