05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

共同通信杯

2008年02月11日
今日は土曜の雪で3R以降中止になった京都競馬と、
日曜に雪で順延になった東京競馬の全レースが開催される建国記念日です。
で、結局、私の住んでいる地域では全く放送がありません。
グリーンチャンネンはノースクランブル放送がどーだとか言ってますが、
思いっきりスクランブルなので画面がチラッチラしてます。目に悪いわ!

え~まぁそんなことは置いといて、今日は昨日あるはずだった
今年の牡馬クラッシックを占う上での一戦の共同通信杯です。

東京11R GⅢ 共同通信杯 芝1800m

去年はフサイチホウオーが勝ち、その前はアドマイヤムーンが勝ったこのレース。
出世レースとしては間違いは無いとは思いますが・・・。
この2頭とも注目されながらもクラッシックでは泣かず飛ばずでしたからね(苦笑)
ムーンは古馬になってからは活躍していますが、ホウオーは・・・どうなることやら。
え~まぁ、遡ればダービー馬ジャングルポケットが勝ってはいるんですがね。

さて今年はサダムイダテンが出走するということでいろいろ言われていますが、
個人的にはサダム(フセインではない)の強さにはちょっと懐疑的ですね。
去年のオーシャンエイプスの一件がありましたから・・・少しダブります。

ましてここんとこは馬券が荒れすぎ。雪明けですから余計に荒れるやも。
平気で1番人気が飛んでますからね。特に昨日の京都なんかは単勝10倍台が
6回も勝ってますからね。東京もこの流れでは?
でも共同通信杯って堅いイメージがあるんですよねぇ・・・その辺をどう考えるか。

◎スマートファルコン
実はマイラー?という線が捨てきれないのですが、展開は関係ないですし
ハナ差あたりで粘りこむと思っています。
○ホッカイカンティ
オッズ的には対抗にはできなさそうですが、渋太さを買います。
▲サダムイダテン
まぁ説明は不要ですね。普通にサラーッと外をぶっこ抜いてきたりして
思いっきり勝つかもしれないですが、ここはあえて3番手で。
☆ノットアローン
相手なりに走る感じなので、3着に粘ってるかも。
△サブジェクト
×ショウナンアルバ
穴ニシノシュテルン


こんなところです。
タケミカヅチは気になりますが、1枠1番はねぇ・・・。
昨日のファイングレインみたいなことをすればわからないとは思いますが・・・
あえて切ります。来ても4着までにしてもらいたいところです。

さて今日は共同通信杯以外にも個人的に注目しているレース・馬がいます。
京都10Rのエルフィンステークスに出走するポルトフィーノです。
6月の新馬戦を圧勝して、札幌2歳Sに出走するはずだったのにケガ?で回避。
結局今日に至るまで放牧で、8ヶ月弱ぶりの実戦復帰です。
去年はウオッカが勝ったこのレース。ポルトフィーノも同じ角居厩舎。
いいご縁ですから勝って欲しいですねぇ。
まぁいきなりのオープン戦ですし、休み明けだし不安な点も多いですけどね。
どうなることやら。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
イダテンくん、アンカツマジックで過剰人気!
浮雲さん★こんにちは(^-^*)/コンチャ
気を取り直して今日もがんばりましょうd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ただ今日も一筋縄ではいかないような気がしています( ̄ヘ ̄)ウーン
東京の芝は降雪の影響でかなり力の要る馬場になりそうですから、わたしは、東京ダート1600mの道悪馬場をデビュー戦で勝っている「ファルコンくん」を中心にしました♪前走の怒涛の追い込みを見た時、東京ではこの馬を本命にしよう。。。と思いました(笑)
相手はラジオNIKKEI杯の1・2着馬にしました★ただ「イダテンくん」の前走はかなりインパクトがありましたが、今回が初の関東遠征でしかも前回出遅れているのでちょっぴり心配です。。。「サブジェクトくん」は57キロを克服できるかどうかですね(o^-^o)
byアスカ
う~ん・・・
アスカさんこんばんは☆
いやはや共同通信杯はお手上げです。タケミカヅチくんは悩んだ挙句に切ってしまい、さらにはマイネルスターリーくんとは・・・これはわかりません。競馬というのは難しいものです。
唯一の救いはポルトフィーノ嬢が快勝したことでしょうか。あのレース振りで今年の桜がより一層楽しみになってきました。
そんな土日月と負けつづけたショックでか今日まで体調も崩してしまいました(苦笑)
今週は充電期間ということで馬券を買わずにじっくり見たいと思います。来週のフェブラリーSに全てをぶつけたいです。

管理者のみに表示

