07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フェブラリーステークス

2008年02月24日
さぁやってきましたよ今年最初のGⅠです!
待ってました!と言いたいところですが、どうも難しい感じです。

東京11R GⅠ フェブラリーステークス ダ1600m

冬のダート王を決める府中のマイル戦。
昨秋ダート3冠のヴァーミリアンが抜けた一番人気ですが…果たして。
マイル戦と言うのが気にかかるんですよねぇ…。

中止:◎④フィールドルージュ
JCDの2着はここでも通用。マイル適性ならヴァーミリアンよりも上かも。
ヴァーミリアンに一矢報いるならここしかない。何事も無ければ。
ただ内枠ってのがね・・・真ん中より外なら信頼度がもっと上がったんですけど・・・。
1着:○⑮ヴァーミリアン
何だかんだ言ってもやっぱり彼であってほしい。心配はマイル戦ということのみ。
叩き台の可能性も無きにしも非ずですが、壮行レースは勝利で飾ってほしい!
また下手したら馬インフルでドバイ中止になってしまうかもなので、ここは勝ちたい。
4着:▲⑧ロングプライド
フェブラリーは4歳馬の勝率が高いようです。
前走は出遅れがすべて。発馬が五分で水溜りのない良馬場なら。
鞍上もフェブラリーS男のペリエ。一発警戒。
3着:☆⑯ワイルドワンダー
内枠なら迷わず本命だったんですが、大外とは…。一か八かの可能性。
2着:△⑩ブルーコンコルド
マイル戦ならまだまだ見限れない。
8着:×⑨メイショウトウコン
輸送がどうか?
7着:穴⑭デアリングハート
芝からスタートなのでもしかしたら・・・逃げ残りの警戒。

という感じです。

どうも本命キラーになってきた感じなのでフィールドルージュ怖いですね(苦笑)
ヴァーミリアンは圧勝する可能性も十分あります。
陣営はドバイの速い流れに対応したいってずっと言ってましたからね。
逆にマイル戦って歓迎なのかもしれません。強気先団づけでいければ。
あと不安点の芝スタートもヴァーミリアン自身もともと3歳頃は
芝を走ってましたから別に問題ないでしょう。
ロングプライドは賭けです。ペリエJ次第。
ワイルドワンダーは▲でもいいんですけど外枠ということで。
たとえヴァーミリアン徹底マークしたとしても外ということで差しが鈍りそう。
またペース次第で不発の危険性もあります。

さぁ最初のGⅠですから笑っていいスタートを切りたいものですね。
でもこの頃調子は最悪ですから・・・嫌な予感もしますが(苦笑)
昨日も競馬場で惨敗してきましたからね(さらに苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。(土壇場の15:10に○⇔▲に変更)

1着・・・⑮ヴァーミリアン
2着・・・⑩ブルーコンコルド
3着・・・⑯ワイルドワンダー

印の結果は色数字で表しています。
(1着・金みたいな山吹色、2着・銀みたいな灰色、3着・銅みたいな茶色、
4・5着・青色、掲示板外・競争中止は赤色)

フィールドルージュは非常に残念でした・・・。
やっぱり私本命キラーになってしまったのかも・・・。
GⅠですので後日詳しく回顧したいと思います。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
▲○◎だけどNG(ノ_-;)ハア…
こんばんは▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
今日はヴァーミリアンくんの強い勝ち方につきますね。。。「マイルからクラシックディスタンスまで」かなり守備範囲が広いうえに、自分から動いてレースをつくることができますから「強い!」のひと言ですね★ミ
ユタカさんなんか冗談抜きに「乗ってただけ」だもんね(笑)
でもこれで来月のドバイWCにかなりの期待が持てますね♪
あの粘土のような堅いダートも、以前はターフもこなした馬ですから今の彼なら難なくクリアできそうな気がします!
あとはルージュくんのケガが軽いことを祈るだけですm(゚- ゚ )カミサマ! 
無事是名馬ですからね♪
強いの一言
アスカさんこんにちは。いらっしゃいませ♪
フェブラリーSはヴァーミリアンくんの強さに脱帽です。なんかもういろいろ疑っちゃってゴメンなさいとしか言えませんね(笑)
ワイルドワンダーくんも直線半ばまで手応え良さそうだったので弾けるかと思いましたがヴァーミリアンくんのあの伸びの前では流石に厳しいかったですね。
確かにドバイWCを勝つかもという希望が出てきましたね。ひょっとしたらひょっとするかもしれませんね。でもインフルエンザの問題がありますからちょっと怖いですね。なんとか栗東で発症しないことを祈るばかりです。
ルージュくんは骨には異常がなさそうということなんでひとまず安心ですね。ココまで結構使い詰めでしたからゆっくり一休みして欲しいと思います。「無事是名馬」全くその通りです。

管理者のみに表示

