09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アーリントンカップ

2008年03月01日
予約投稿をしていたはずなのに全く反映されていませんでした・・・。
どないなっとんねんってな感じですが、せっかくなんで結果と一緒にUPしときます。
後だしジャンケンみたいで嫌ですが・・・お蔵入りも嫌なので(苦笑)

阪神11R GⅢ アーリントンカップ 芝1600m

前走エルフィンステークスを快勝したエアグル娘ポルトフィーノが3連勝を狙い出走です。
同時に桜花賞への名乗りと、そのための賞金の上積みも考えているでしょう。
本来はチューリップ賞に出したいはずですが、同厩舎の2歳女王のトールポピーが
そこに出てくるということなので本番まではぶつけたくないという陣営側の意思から
今日のアーリントンカップに(半ば強行?)走るということなのですが・・・。
まぁ牡馬にもまれるという経験をつみたいということもあるのでしょうが・・・。

はっきり言ってここは厳しいと考えています。

一番の理由は今回の枠は8枠13番と大外と嫌なところ。
今回は本番を見据えた形・・・トライヤルのような感じでいくと考えられます。
となるとまず前2走のように逃げることはしないでしょう。
控える競馬をしたいはず。だけども今回は大外で前に馬を置けないときた。
じゃあ逃げるだろうと思うが、ここはなんとしても控えたいはず。
引っかかっても前には行かせないと思います。ユタカさんですから、勉強させるでしょう。
引っかかれば確実に掲示板までが一杯でしょう。折り合えば2着か3着かあたりかと。

それをひっくるめまして印は・・・

6着:◎ドリームガードナー
まぁシンザン記念2着ですからそれなりに評価をしないといけないでしょう。
でも正直アンカツさん頼みですね(苦笑)
1着:○ダンツキッスイ
ポルトが逃げなければ彼が逃げるでしょう。
開幕週ですから前が止まらないと見て逃げ残る可能性が十分あります。
8着:▲ポルトフィーノ
大外・引っかかり・トライヤル気分と考えるので3番手まで。
・・・多分引っかかります(苦笑)
2着:△エーシンフォワード
5着:×ミッキーチアフル
3着:穴ディープスカイ

幸Jの調子がいいのでおさえてもいいと思います。

以上です。
ポルトフィーノには期待していますが、ここは様子見したいと思います。
勝てば文句無しに桜花賞候補になるでしょう。
でも負ければ本番に人気が落ちそうなのでそのほうがいいかなぁとも思ってます(苦笑)
結果です。
1着・・・⑫ダンツキッスイ
2着・・・⑤エーシンフォワード
3着・・・③ディープスカイ

いやはや大波乱ですね。
ポルトちゃんが飛んだので荒れるでしょうが3連単が89万もつくとは・・・。
今年の3歳世代を混沌ぶりを象徴するかのようですね(苦笑)
勝ったダンツキッスイには上手く乗られたといったところでしょうか。
特に今後参考にならないかのように感じています。

圧倒的1番人気のポルトフィーノは道中行きたがって引っかかってしまいましたね。
桜花賞のアストンマーチャンと少しダブりました。
直線も伸びずに8着までと。まぁしょうがないでしょう。単勝1倍台が異常ですから。
改めて今日の結果をいろいろ検討しないとなんともいえませんが、
本番では十分に巻き返すと思っています。

え~話は変わりますが今後予約投稿をし使わないようにしようと思います(苦笑)
・・・ちゃんとセットできてなかったのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。