07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

阪急杯&中山記念

2008年03月02日
昨日のポルトちゃんは残念でしたが、まだ②これからといった感じでしょうか。
あの引っかかり様では伸びるわけが無いですね・・・。
気性の難しさを何とかすれば本番ではまだ望みは十分にあるでしょう。
真ん中あたりの枠からでの競馬が見たかったなぁと今は思っております。

さて今日も2つの重賞が組まれております。張り切って予想していきましょう(カラ元気)
・・・もう最近めっきり当たらなくて嫌になっています(苦笑)
馬券を買ったら来なくて、やっぱりやーめたってなったら3連複ズドンになったり・・・。
馬券の神がいるなら、そんなに俺をいたぶるのが楽しいかっ!って言いながら
思いっきしひっぱたいてやりたい・・・冗談ですけどねwwバチ当たるのは嫌ですから(苦笑)

阪神11R GⅢ 阪急杯 芝1400m

高松宮記念へと続く阪神開幕週の重賞、阪急杯。
去年1着プリサイスマシーン、3着スズカフェニックスが宮記念で3着、1着となっています。
そのスズカフェニックスが今年も出走。ですが59キロとなかなか酷なハンデを背負います。
果たして逆転できるようなお馬さんはいるのでしょうか?

1着:◎ローレルゲレイロ
開幕週ということなので前に行ってそのままなんて事も十分考えられます。
今と馬場が異なる同距離の阪神Cで好走したというのも強み。
勝つのはスズカより斤量が少ない今しかない!
5着(繰上):○キンシャサノキセキ
アンカツさんに手綱が戻るということなんで面白そう。
前々で競馬が出来ればいいと思います。
2着:▲スズカフェニックス
GⅠ馬ですからここでも十分通用します。59キロが問題なだけ。
まぁたたき台とも考えられるのでねぇ・・・それでも3着は外して欲しくないですね。
希望としては阪神Cぐらいの位置で競馬してほしいです。軸は堅いかなと。
12着(降着):△マルカフェニックス
重賞初挑戦でメンバーも一気に強くなるので厳しそう。
ただ、勢いでここを乗り切っても不思議じゃないです。でも正直3着までかなと。
3着:×ローブデコルテ
ユーイチJがカンパニーを選ばずにこっちに乗るのが気になります。
親父がコジーンですからこのぐらいの距離の方が本質的に合うはず。
13着:穴ハイソサエティー

続いて

中山11R GⅡ 中山記念 芝1800m

なーんかよくわからないレースですね(苦笑)

1着:◎カンパニー
中山とはいえ追い込みは炸裂するはず。メンバーが少し落ちたココなら。
重賞勝ったばっかりのエアシェイディよりもカンパニーの方が信頼できそう。
3着:○エアシェイディ
2着:▲エイシンドーバー

1400~1800mと幅広くこなせる脚がある。力は十分に出せるでしょう。

中山記念は適当です(苦笑)
適当がよく当たったりしてね~w
まぁ自信はありますよ。ここまでメンバーが微妙ならこの3頭は強いですから。

あー当たるといいんだけどもホント流れ最悪ですからね。
締め切りで買えなかったやつが当たったりとね
・・・まぁ切り替えていかないとダメなんですが、ここまで多くなると(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
結果です。
阪急杯
1着・・・③ ローレルゲレイロ
2着・・・④ スズカフェニックス
3着・・・② ローブデコルテ

ローレルゲレイロが見事に逃げ切った形。
好スタートを切り、オースミダイドウが競りかけなかったので余計に楽になった感じ。
自分のペースに持ち込み粘りきった。評価すべきだろう。
ただ、個人的にはどうも・・・。イマイチ信用できないと感じるのは何故だろうか。
宮記念に出てきたら切ろうと思っていましたが、出走しないということなのでちょい残念。
安田記念はわからないが・・・正直メンバー次第ではなかろうか。
そんな逃げ切りに唯一急迫したのがスズカフェニックス。
こちらも好スタートを切り内の好位~中団で競馬が出来たのがとても大きいかと。
勝ち馬との斤量差2キロを考えると負けて強し。
叩いた方がいい同馬では次走の高松宮記念の連覇が十分見えている。
ただ、宮記念はドバイWCデーと重なりユタカさんは乗れないときた・・・。
鞍上が誰になるかが宮記念の鍵となりそう。
ローブデコルテは牡馬と戦いながら、さらに56キロを背負っての3着はお見事。
やっぱり距離は短いほうがいいのでしょう。阪神牝馬Sは面白いかもしれません。

中山記念
1着・・・⑦ カンパニー
2着・・・⑯ エイシンドーバー
3着・・・⑤ エアシェイディ

カンパニーのあっと驚く先行策での横綱競馬といった感じ。
好位で競馬してくれれば・・・と思っていたらなんのなんのの2番手。正直ワロタ。
でも折り合っていたし、結果勝ったことからこの馬の新しい一面がでたのかな。
GⅠでもコンスタントに好走できるのではないでしょうか。勝つかは知りません(苦笑)
エイシンドーバーはよく頑張ってくれた。
千四で重賞勝っていることから千四巧者と言われながらも、
実は千八の距離も(1,3,0,0)と崩れていないんですよね。
7番人気は正直おいしかったのではないかな。・・・私は買ってないけどねorz
エアシェイディは3着までよく来たほう。負けて強し。
内枠で外に出そうにもに出せずで展開も不向きでよく馬ごみを捌いたと思いますよ。
また人気するでしょうねぇ。

個人的には両メインとも本命が1着に来るという奇跡が起きました(笑) ひっさびさですね。
本命キラーになってきたなぁと思っていた矢先にコレですからよくわかりませんねw
中山記念はほとんどズバリになりましたんでこの調子で行きたいですねぇ。
・・・いつまで続くことやら(苦笑)
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
両メイン当たってるんじゃない?
浮雲さん★こんにちは(^-^*)/コンチャ
両メインの予想、バッチリ的中してるように見えるけど違うの?
とりあえずおめでとうございます ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
それから、馬券の購入はどんなにひっぱてもパドックまで(発走30分前)ですよ!時間がなくなってきて焦ってくると思考回路がマヒして、それまで自分が検討してきた内容がどこかに吹っ飛んじゃって、誰かのひと言でとんでもない馬券を買っちゃいますよ(笑)
仮にそんな馬券が的中したって、わたしなら全然納得いかないだろうなぁ。。。発走ギリギリまでひっぱて得られる新たな情報なんて返し馬の状況ぐらいだから必要ないんじゃないかしら(笑)
なんとか
アスカさんこんばんは☆
中山記念の方は珍しく上手いこと行ってくれましたw
阪急杯はスズカフェニックスくんを軸には堅いと言っておきながら▲にしている自分がよくわかりませんねぇ(苦笑) ○にしておけばとてもすっきりといったのですが。
まぁとにかくこれで今週はとても気分よく終われそうです。
いや~馬券はギリギリまでひっぱっちゃうんですよねぇ(苦笑)
まぁ一番大きな原因はオッズとにらめっこしているからなと。元手が少ないので考えた馬券を全て買えないので、これ買う方がいいのかとかこれ危険かなぁとずっと考えてしまううちにテンパってきちゃうんですよね(苦笑)
テンパって時間を忘れてあっ締め切り・・・とこんな感じがここのところ続いております(泣)
これからはもう少し意思を強く持ちたいと思います。

管理者のみに表示

