07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高松宮記念&マーチS

2008年03月30日
土曜深夜のドバイ組は残念でしたね。
ウオッカは一瞬勝てると思いましたが、勝ち馬のもう一伸びといい前3頭は強かった。
せめてダルジナにだけは先着してくれと思いましたが・・・う~ん残念。
ヴァーミリアンだけは不可解でしたが・・・競馬が出来てませんでしたね。
外から内から寄ってこられて軽く不利を受けて走る気なくしちゃったように見えました。
あれが本来の実力な訳ありませんから次は強い彼を見せてくれることでしょう。
それにしてもカーリンは強すぎ。2000mを2分0秒台で走るとは・・・。
ディープ級というか一級の芝の馬を走らせないとあれには勝てんでしょうなぁ。
まぁとにかく無事に日本に帰ってきてくれればそれでいいですね。

中京11R GⅠ 高松宮記念 芝1200m

やってまいりました今年2回目のGⅠです。
18頭のフルゲートで争う電撃の6ハロン戦。
連覇のかかるスズカフェニックスなどなかなかのメンバーがそろったと思われます。
おかげで予想しづらいです。・・・いろいろと微妙で(苦笑)
では久しぶりに個別に見ていきたいと思います。

スズカフェニックス
前走59キロと勝ち馬と2キロ差ありながらもアタマ差まで迫った。
57キロに戻ったここならGⅠ連覇も視界良好・・・だが、やっぱり内すぎる。
鞍上の腕次第。如何に馬群を捌くか。 包まれればThe End。
プレミアムボックス
オーシャンステークスをの勝ち馬。といってもタイムは普通。
まだ底を見せていないと思うが、前走がピークでは・・・。ヒモ程度か。
ブラックバースピン
得意の左回りに変わり一たたきしたことで良化は望めそう。
まぁ3着にくれば御の字。
ファイングレイン
この距離3戦3勝と勢いはある。さらに出遅れ?大外ぶっこ抜きなど派手さがある。
のわりには持ち時計は如何せん地味・・・。1分8秒台で走れるかどうか。
ただ、今年の中京は例年より馬場が良すぎる高速馬場なので杞憂に終わるかも。
マルカフェニックス
前走は幸四郎がやっちまった。勢いはあるが勝つまではどうか。
キョウワロアリング
中京は得意だが、ちょっと足りないかな。
スーパーホーネット
叩かずいきなりGⅠ挑戦というのが気に食わない。ただ枠的にはいいところ。
力はマイルCSで分かったが、1200mという距離はやってみないと分からない。
フサイチリシャール
1200mは疑問。ちょっと忙しいんじゃなかろうか。でも不気味。
キンシャサノキセキ
掛かりまくって仕方ない同馬だが素直に行かせれば面白いのでは。
個人的にはイチオシの馬。本命には出来ないけど(苦笑)
ペールギュント
不利が続いて上位には食い込めていないが、持ち時計はメンバー最速。
枠も手ごろで去年の再現は可能では。
プリサイスマシーン
特に買う要素は無いかな。松岡Jが怖いので余裕があるときの抑え。
マイネルシーガル
来なくて結構です。
ナカヤマパラダイス
馬場が渋ればまだ可能性も。
トーセンザオー
こちらも馬場が渋れば3着になら。
ローレルゲレイロ
そこまで外枠を嫌わなくていいと思うが、一度は宮記念を蹴っていた身。
色気を出してきているのがどうも・・・。
エムオーウイナー
意外と面白いかもしれない。でもオーシャンS組では・・・。
タマモホットプレイ
晴れれば走る馬と思っていたのに去年のスプリンターズSで好走。
でもまぁあまり上積みは見込めないか。

印は

3着:◎スズカフェニックス
12着:○ペールギュント
1着:▲ファイングレイン
2着:☆キンシャサノキセキ
4着:△ローレルゲレイロ
16着:穴トーセンザオー


基本的に中京1200はマイルぐらいでも活躍できる馬が馬券に絡む特殊な距離。
スーパーホーネットも3着までならなんとかあるかもしれません。

続いて

中山11R GⅢ マーチステークス ダ1800m

GⅠがある週なのに重賞組みすぎ。さらに同日に組むとかヤメテよ・・・。
予想する気にならんよ(苦笑)
ということで適当に。

2着:◎マコトスパルビエロ
3着:○フィフティーワナー
9着:△ドラゴンファイヤー
5着:△アドマイヤスバル
6着:×ブラックランナー


以上です。

笑ってGⅠを終われればそれでいいです。
春のGⅠを何とか勝ち越したいですね。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スタート間近です!
こんにちは(^-^*)/コンチャ
いよいよ待ちに待った、春のGⅠシリーズの始まりですね(o^-^o)
例年なら開幕5週目で馬場の内目が荒れて、外差しが決まるタフな展開となるこのレースですが、今年はかなり馬場が良さそうです★ミ
しかも後方から行く本命馬が最内枠、先行する有力馬が外枠に入ってしまったことで、少し波乱もあるような気がしています。。。
ということで、芝1200m3戦3勝で、前走GⅠ級のインパクトのある走りを見せた「グレインくん」を中心にとりました♪切れ味と自在性も持ち合わせていることからこのコースも合うと思います♪
相手は、最内枠ですが、ここでは能力が抜けていてしかも安定感がある「フェニックスくん」と、先行してしぶとく粘りこむ競馬が板についてきた「ゲレイロくん」です♪
スペシャリスト
アスカさんこんばんは☆
ファイングレイン強かったですね~キンシャサがそのまま押し切るかと思いましたが最後の脚は見事ですね。スズカも出遅れが無ければ・・・ですね。阪急杯で好位での競馬に対応できてましたから前で競馬できてれば・・・32.7の鬼脚で追い込みですからね惜しいの一言。
そんな中で馬券ははずれてしまいましたが・・・23457着の3複BOX。いやはやついてないです(苦笑)
WINSで隣のおっちゃんグループの話。フサイチにホーネットという雑念が頭をよぎって買い目を大きく変えてしまったのが失敗。印上位5頭で当たっていただけに自分を強く持たないといけないなと改めて思い知りました(;^_^A

今週の大阪杯はサムソンやスカーレットにドリパスと凄いメンバーが集まりそうなので今から楽しみです。現地で観戦できればしたいんですが・・・一人では寂しすぎますからね(苦笑)
今週も頑張りましょう♪

管理者のみに表示

