05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アンタレスS&フローラS

2008年04月27日
GⅠ開催の谷間の週。来週からは6週かな?の連続GⅠ開催です。
弾みをつけるためにも(毎週言ってる気がしますが”苦笑)
ココで躓きたくは無いですね。・・・いっつも躓いている私が言うのもなんですが。

それでも昨日はちょっと調子が良かったんですけどね。
武豊Jが土曜日5勝2着1回と大爆発だったので、ユタカさんから
馬券を組み立てることがかなり多い私にとってはありがたい日でした。
特にオーストラリアTのオーシャンエイプスとサクラメガワンダーには燃えました。

的中率80%でバンザーイ・・・といきたかったけれども回収率97%・・・取って損。
今日は1%でもプラスに・・・なったらいいな~と思っております。
だいたいこういうときは負けることが多いんですよねぇ(苦笑)


京都11R GⅢ アンタレスステークス ダ1800m

久々に中央のダート重賞のような気がしますね。
人気馬が比較的に強いイメージがあるこのレースです。
フィフティーワナー・メイショウトウコン・ロングプライドあたりが人気でしょうね。
まぁそんなに逆らうことはしなくていいと思います。

7着:◎ ロングプライド
前走フェブラリーSは出遅れ+距離不足。
相手も骨っぽいところが多いですけども、1800mに戻った今回は
好勝負できると思います。発馬も五分でね。
土曜日絶好調だったユタカさんに託したいと思います。

4着:○ フィフティーワナー
前走はトップハンデで自分から勝ちに行って思いっきり差されたと。
まぁ基本的に輸送競馬が得意じゃない馬だと思うんですよね。
だからマーチステークスは負けたと思っています。
ただ、それにしても・・・マコトスパルビエロに交わされ、ナナヨーにもねぇ。
絶対的な信頼は置けませんね。でもホームでは走る馬ですからね。

14着:▲ メイショウトウコン
叩かれて強くなるタイプ。名古屋を使って叩いたのはいいと思います。
東京ではどうも走らない馬なのでフェブラリーは基本的に無視。
京都で一変する可能性あり。ただ、少々反応が悪くなっている気もしますね。
ちょっと怖い馬かもしれません。届かずが考えられますから。

3着:△ サンライズバッカス
ここのところは流れが悪くて全く競馬が出来てない感じがしますね。
一応はGⅠなんですからそろそろいいところを見せてほしいものです。

1着:× ワンダースピード
2着:× ドラゴンファイヤー


前走初重賞勝利のナナヨーヒマワリは消し。特に強さを感じておりませんので。
おかけで・・イメージが湧かない。前走だってすべてがはまった感じですからね。
まぁいつものように来たらゴメンナサイで。
ゲイルバニヤンは大外を嫌って消しました。まだ重賞には早い気がしますが・・・。

続いて

東京11R GⅡ フローラステークス 芝2000m

オークストライアルのフローラステークスであります。
去年は確かベッラレイアが勝ったんですよね。
無冠の大器ですか・・・オークスは勝ったと思ったんですけどねぇ。
ヴィクトリアマイルでどうなるかですな。
まぁそんなことは置いといて、今年に集中しましょう。
・・・でもこのメンバーじゃあ・・・難しいなぁ。

5着:◎ シングライクバード
・・・ここのメンバーでは負けられないと思いますね。
小回り中山のフラワーCも上がりは34秒台だったはずですからね。
広い東京コースは合うと思います。ただ、問題は8枠ということ。
まぁ川田Jおめでとうということで本命としました。

1着:○ レッドアゲート
多分ウチパクが重賞を勝つのはこの辺りしかないと思う気が。
一応はフラワーC2着。流れの悪いウチパクでも何とかなる相手かと。

13着:▲ ギュイエンヌ
もうちょっと狙って見たい馬。
直線が長い東京で末脚を発揮できれば。

2着:△ カレイジャスミン
8着:× アグネスミヌエット

四位騎手がわざわざ東京に乗りに行くというのが引っかかりますね。

以上です。

今週を何とか乗り切ってGWに突入して、天皇賞春を上手いことしたいですね。
結果です。
はい今週を乗り切ることが出来ませんでした(苦笑)
・・・嫌な予感はしてましたけどね。

アンタレスステークス
1着・・・⑮ ワンダースピード
2着・・・⑪ ドラゴンファイヤー
3着・・・⑬ サンライズバッカス


え~見事に縦目くらいました(苦笑)
フローラは見送ってこっちに勝負をかけてこれですからね・・・やんなっちゃう。

フローラステークス
1着・・・⑧ レッドアゲート
2着・・・④ カレイジャスミン
3着・・・⑭ キュートエンブレム
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

