07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第137回 天皇賞(春)

2008年05月04日
え~PCがフリーズしまくったおかけでさっきまで書いていた記事が全部消えました・・・。
1頭ずつ書いていましたし、個人的願望も書いていて長めの文章だったのに
ぜーんぶ消えてしまいました・・・やってられないよ(トホホ)

え~と1つJRAに文句が言いたい!
CLUB KEIBAのブログパーツを今すぐ私のパソコンがエラーを起こさないように、
フリーズしないように改良してください(自分勝手か!”笑)

まぁ理由もありましてブログパーツを貼り付けていらっしゃるところに行くと
必ずエラー起こしてインターネットエクスプローラー強制終了ですからね・・・
私のWindows98の超低スペックのPCでもiPodにも劣るようなHDしかないPCでも
表示できるようにしていただけませんかね・・・結構困っているんですよ。マジで。

京都11R GⅠ 天皇賞(春) 芝3200m

さて本当は長々と書いていたのですけども、
個人的なこともありましてもうそんな時間がございません。という訳ではしょっていきます。
時間が後で取れれば少しは多く書き足していきたいと思います。

2着:◎ ⑧ メイショウサムソン
輝きを取り戻すか否か・・・。もう一度信じてみたいと思います。
どちらかといえばロマン派の私。なんとかならないかなぁ。
同父のテイエムオペラオーも大阪杯で不可解な敗戦を喫したものの
春天ではきっちり勝ちましたしたからね。これをなぞってサムソンも。
ただ、そのオペラオーの時は雨だった・・・今年は快晴・・・如何に。
まぁ前年の春天の覇者はクシロキング以外は連対していますからね。
サムソン終わった説って言ってる人たちをギャフンと言わせてくれぃ!

3着:○ ⑬ アサクサキングス
1番人気たる器かなぁと・・・ダービーも人気薄での好走だしね・・・。
今まで気楽に乗っていていいところに来たに過ぎないと思えます。
勝ちに行かざるを得ないアサクサは逃げるスルタンを捕らえにかかって
交わしたところでサムソンに外から差されるかと・・・言い切って大丈夫かな(苦笑)

1着:▲ ⑭ アドマイヤジュピタ
岩田×アドマイヤは基本的に買いたくない。
まだ去年のJCの恨みを引きずっております(苦笑)
岩田君をというかアドマイヤをあの嫌なオーナーを恨んでいますよ。
まぁとにかく大外ってどうよって感じですね。入ってすぐスタートはいいかもしれませんが、
どうもね・・・頭は難しいと思いますけどねぇ。てか惨敗希望(苦笑)
それでもおそらく平均~スローなら差してくるでしょうね。
瞬発力勝負ならいい勝負をしてしまうでしょう。スタミナ勝負になると疑問符。
どれだけ否定的やねん!って言われそうですね(笑)

7着:△ ⑪ トウカイトリック
長距離ではコンスタントに来る馬。掲示板はあるかな。
個人的には出来れば内枠が良かったけども・・・。

12着:× ⑫ アイポッパー
もう4回目の挑戦ですか・・・頑張るねぇ。
まぁ掲示板には来ても不思議じゃないですが、あっても2着までかなと。
GⅠではいつもちょっと足りませんからね・・・あと高齢馬の成績は悪いですから・・・。

6着:穴 ⑥ アドマイヤモナーク
こちらも長距離ではコンスタントに差し込んでくる馬。
評価を下げた理由は2つ。
ダイヤモンドSのレベルが微妙だったこと。今年に入って使われ続けていること。
穴の評価。でも個人的にはジュピタよりも突っ込んできてほしい。

以上です。

ポップロックはこの前枠順発表の時書いた理由により消しです。距離が長いでしょう。
ホクトスルタンはアサクサに先着してないからねぇ・・・。
ちょっと力が足りないかもしれません。また中途半端に人気していますから、
鞍上の典さんもイングランディーレのような大逃げはしづらいでしょうからね。
掲示板まで粘れればいいほうじゃないかと。


さぁ果たしてどの馬が勝つのか非常に楽しみです。
去年荒れたから今年はその反動がありそうですね。
頼むから復活してくれ!ガンバレ!サムソン!

馬券の購入は自己責任でお願いします。
結果です。
天皇賞(春)
1着・・・⑭ アドマイヤジュピタ
2着・・・⑧ メイショウサムソン
3着・・・⑬ アサクサキングス


いいレースでした。できればサムソンが勝ってほしかった。
またムーンに引き続き岩田君にしてやられましたね。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
的中おめでとう♪
こんにちは(^-^*)/コンチャ
的中おめでとう(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
次回もこの調子でがんばってね♪
わたしは流れを読み違えて惨敗でした。。。
アドマイヤメインくんは何しに出てきたのか教えて欲しいですね。。。
アドマイヤ軍団としては、結果的に出遅れたジュピタくんが前に取り付いてことなきを得たけどかなり中途半端な作戦だったような気がします。。。
上位人気の決着でみんな喜んでるからイイけどね(笑)
やっと取れました
アスカさんこんばんは☆
なんとか3連複ですが取れました。ありがとうございます。
去年大荒れのNHKマイルも頑張れたら頑張りたいと思います。去年みたいに荒れ荒れだと私の出番はナッシングでしょうけども(苦笑)

アドマイヤメインは・・・全く逃げませんでしたねぇ。菊花賞の再現をちょびっと期待してはいたのですが。陣営の指示か、行く気が無かったのか、馬にやる気がなかったのか・・・。スルタンと競り合っていれば展開も変わったでしょうね。
個人的にはアドマイヤの4頭出しに嫌悪感を抱いておりましたので、アドマイヤ来るなと思っていたのですが、結局ジュピタにしてやられてしまいました。出遅れてシメシメと思っていたのに、結果それでサムソンを徹底マークできるようになってしまいましたし、スルタンがスロー気味に逃げてスタミナ勝負にならなくて瞬発力勝負になったというのが今日の優勝という結果でしょうか。
サムソンも4コーナー付近でポップロックと接触したり直線入り口でアサクサに軽く前をカットされたりしたのがアタマ差やられてしまった理由かなと思ってあります。
とにかくいいサムソンが戻ってきてくれて良かったです。消している人も多くいる中、信じて本命にしたかいがありました。

来週からは東京5週連続GⅠですね。
第一弾NHKマイルカップ頑張っていきましょう♪

管理者のみに表示

