05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

第69回 優駿牝馬(オークス)

2008年05月25日
今日から中京制作のドリーム競馬か・・・。関テレ制作の方がいいんだけどなぁ。

東京11R G(Jpn)Ⅰ 優駿牝馬(オークス) 芝2400m

3歳女王へ向けての混戦の府中決戦。

今年は重賞2勝馬が1頭もいないというわけのわからん面々。
実際、何が勝ってもおかしくないと同時にやっぱり勝ったねと思える馬の混在。
ましてや東京は雨で重馬場。その適正云々の話まで考えないといけない始末・・・。
正直困りますね・・・あと個人的にゼミやら何やらのレポートで終われまくっている現実。
オークスにやる気が出ないですわ。ダービーに向けて充電期間として本日は軽めに。

① シャランジュ      穴で一考まで。ノリさん次第。
② ハートオブクイーン  何故か桜花賞4着・・・道悪プラスでも・・・しんどいかな。
③ アロマキャンドル   スイートピーSはカワカミPが勝っただけ。
④ レッドアゲート     臨戦過程が気に入らない。2400経験してても大敗はちょっと。
⑤ ムードインディゴ    忘れな草賞もちょっと・・・。新オークス男次第か。
⑥ エフティマイア     桜で700万馬券を演出した張本人。正直「?」。激走の可能性も。
⑦ ブラックエンブレム  ウォーエンブレムは軽視。諸刃の刃がプラスに出れば。
⑧ マイネレーツェル   ポルト離脱でユタカを迎えた。でもさすがに・・・でも穴として。
⑨ ライムキャンディ    既にクイーンCでリトルに敗北。強調する点は何?
⑩ レジネッタ        まさかの桜花賞馬。フレンチD産駒で雨も歓迎?
⑪ ジョイフルスマイル  イラン。100万馬券のときのための馬。
⑫ ソーマジック      桜花賞では一番強い競馬だったのでは?アネモネSも評価。
⑬ スペルバインド     半兄は皐月2着ダービー3着シックスセンス・・・あくまで半兄は。
⑭ カレイジャスミン    まぁ無いかな。
⑮ トールポピー      馬体回復が必須条件。見限りは時期尚早か。
⑯ エアパスカル      さすがに厳しいと思う。
⑰ オディール       基本的に距離が長い。でもちっょと怖い存在。
⑱ リトルアマポーラ    よりによってまさかの大外。消しの要素。

んで印ですが・・・

8着:◎ ソーマジック
桜花賞で一番強い競馬をしたと思うのがこの1頭。
不利があっても3着。まして外から来たリトルも封じている。素直に強いと思うけど・・・。
1着:○ トールポピー
兄のフサイチホウオーのおかけでコイツの評価が出来にくくなっていますね。
まぁフサイチよりもローテはしっかりしているし、雨で渋っているのも歓迎では?
タフでしょうからね。まして2歳女王ですしね。
でもやっぱり去年のダービーが甦るのも確か。絶対的信頼は出来ない。
7着:△ リトルアマポーラ
桜花賞は勝って不思議じゃなかったのに届かず。ましてソーマジックにもやられた。
加えて大外というのがね・・・。桜みたく差し届かずという場面が容易に想像できる。
幸四郎Jどうする。掲示板も厳しいと思うけど。
10着:△ ムードインディゴ
ユーイチJが乗っているので。
3着:△ レジネッタ
道悪が強い印象のフレンチデピュティ産駒。桜花賞はフロックかもしれないが、
意外と欠点が少ないというものまた事実。勝つというよりなだれ込む可能性。
5着:穴 オディール
9着:穴 マイネレーツェル


思い切って3番手評価は無し!上位2頭の一騎打ちでは?

さらに人気しているレッドアゲートは消し。過剰人気。
臨戦過程が気に入らないし、フローラS勝ったからといっても・・・。
さらにウチパクが勝つというイメージも出来ない。

以上です。まぁ当たらないでしょうね。どんぐりの背比べは難しい。
サンデーサイレンスが如何に偉大だったか思い知らされますね(苦笑)

来週はダービー!なんとしてでも当てたいですね。


馬券の購入は自己責任でお願いします。
結果です。
オークス
1着・・・⑮ トールポピー
2着・・・⑥ エフティマイア
3着・・・⑩ レジネッタ
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
完敗ね(ノ_-;)ハア…
こんにちは。。。アスカよ(ノ_-;)ハア…
今日は指名した馬5頭が全て掲示板を外すという失態でした。。。重賞ならぬ重症ね。。。
次回のダービーでダメなら進退問題ね、これは(笑)
モヤモヤ
アスカさんこんにちは♪
返事が送れて申し訳ないですm(_ _)m

トールポピーが斜行しなかったらと思うと・・・おそらく次もう一回同じメンバーでやれば着順は入れ替わるでしょうねぇ・・・。
個人的には穴の意味ではかなり自信のあった穴2頭の単複で勝負しただけに・・・あぁ池添Jが恨めしい。まともならおそらく2頭とも内を突き抜けたと思うのですが・・・。

アスカさんそう進退問題とか思いつめずに・・・気楽に行きましょうよ。気負っても仕方ないですって。単純に競馬を楽しみましょ(笑)
明日のダービー頑張りましょうね!

管理者のみに表示

