07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マーメイドステークス

2008年06月22日
え~予告どおり本日は中国語検定のため日曜出勤です(笑)
筆記、リスニングともに60点が合格ラインだそうな・・・おそらく無理です(爆)
私にすんばらしく運が向いてくれれば何とかなるかもしれませんが。
まぁ頑張ってきます。単位もかかってますので。
・・・そんな日に更新してるオレって一体(苦笑)

さて今日は宝塚1週前。来週が楽しみで仕方がないのですが、
そんな今日の重賞は牝馬限定のハンデ戦のマーメイドステークスです。

阪神11R GⅢ マーメイドステークス 芝2000m

時間がないですので印だけで。

6着:◎ ザレマ
調教で(あまり調子が上がらない?)カンパニーに先着したのは好感。
4着:○ ブリトマルティス
前走かな?の中京の勝ち方が良かった。
53キロのユタカJはなかなか無いので素直に対抗。
5着:▲ ベッラレイア
ヴィクトリアMの負けっぷりはいただけ無いけどなぁ・・・。
でもまぁ実績は最上位。一叩きの効果で楽勝しても不思議じゃないです。
このコースもローズSでダイスカの2着がありますしね。
3着:△ ソリッドプラチナム
マルティスと同斤量ということで彼女にしてはやけに軽い気がします。
抑えるべきでしょう。
11着:× ホウショウループ
9着:穴 トウカイルナ


12頭立てなのに6頭も挙げるのはどうかとは思いますが、いつも通りにということで。
一応本線はまぁ上位5頭ですので、はい。
で、実績的にはベッラレイアの次に来るであろうレインダンスは消し。
牝馬は格より調子だと思うので、最近ちぐはぐなレインは評価を下げざるを得ないかなと。
来たらスイマセンですね。はい。

今のところ私の住んでいる地域は曇ってるので、このまま何とか雨が降らんでほしいですね。
雨降ってしまったらベッラレイアの評価を下げないといけないでしょうから・・・。

え~以上です。
私はおそらく家で録画を見ることになるでしょうねぇ。
~独り言~
阪神12Rはライフストリームって面白いと思うんだけどなぁ・・・。
どれだけ人気してるか分かりませんが。ただし馬場が良~やや重の前提です。
降級のメガリスはどうせ1人気でしょうからあえて言いません。ほぼ勝つでしょうから
~了~

来週はドリームレース宝塚記念!

馬券の購入は自己責任でお願いします。
結果です。
1着・・・⑧ トーホウシャイン
2着・・・② ピースオブラヴ
3着・・・④ ソリッドプラチナム

どうやら直前になってかなりの雨が降ったようですね。残念です。
私はそのころ室内で必至こいてマークシートにマークしてましたよ(笑)
手応えは微妙ですね。リスニングの大問②が解きやすくなってましたが。

さて重賞の1着が単勝万馬券ってどういうことですか?(苦笑)
え~ハナっから無視してましたね・・・そんな穴馬ピックアップできるほど私度胸ないです。
というかピックアップできるほど競馬の腕ありませんから(笑)
そんな某スーパーみたいな名前の馬がねぇ・・・12番人気ですしねぇ・・・無理!。
まぁ逆にありがたいです。外してもしゃーないって思えますから(笑)
とにかく高野騎手重賞初勝利おめでとうございます。

2着のピースオブラヴはなんとなく納得。ちょっと恐いと思っていましたから。
ただ前走が負けすぎだったんで素直に取ろうと思う気にはなれませんでしたねぇ。
ユーイチめやってくれる。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今回はダブルゲットね♪
浮雲さん★こんにちは(^-^*)/コンチャ
春のGⅠが終わって次週が宝塚記念。。。しかも重賞と言いながら12頭立てで出走メンバーの半分以上が格上挑戦。。。
もうひとつモチベーションが上がらないのですが、次回に向けてここは是非的中しておきたいのでがんばりたいと思います(笑)
中心は、先行して長く良い脚が使える「ザレマちゃん」です!この舞台で施行された「忘れな草賞」で圧勝しているのも心強いですね♪
相手は、良馬場の瞬発力勝負が理想ながらそこはGⅠ級の能力でカバーできそうな「ベッラレイアちゃん」と、ザレマちゃん同様、少し時計のかかる馬場での持久力勝負で浮上しそうな「ブリトマルティスちゃん」です♪
それはそうと、今回わたしの選んだ4頭がそのまま浮雲さんの上位馬なのね♪
ということは、ダブルゲットのチャンスじゃない?
固そうなレースだけどここをゲットするかどうかで気分がガラッと変わるもんね。。。
お互い良い形で宝塚記念を迎えられるようがんばりましょうね♪
事故
アスカさんこんばんは★
マーメイドSはホントにもう事故ですね(笑)
あのスコールの後でしたから馬場が悪化するのは分かりますが、馬券まで悪化(?)するのは勘弁してもらいたいものです(苦笑)
とは言うものの、12頭立ての12番人気が1着に来ても3連単が190万円しかつかないものなんですね。「しか」と言うのも変ですが、しんがり人気が来てるんだから500万ぐらいついてるものだと思っていました。
さて1番人気のベッラレイアですが・・・まぁ今回は参考外でしょうね。負けすぎ・・・とは言い難いですが、もうちょっと見せ場があってもいい馬ですよね。次が正念場でしょう。

さぁ今週は春のグランプリ宝塚記念。春GⅠ、ひいては上半期中央競馬の総決算です。いい形で上半期を終わらして夏競馬に後半戦につなげるためにも、頑張っていきたいですね。

管理者のみに表示

