09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラジオNIKKEI賞&函館SS

2008年07月06日
宝塚記念も終わりまして、本格的に夏競馬の到来といったところでしょうか。
まぁまだ阪神開催がありますから、ここが終わっていよいよですかね。
そんな中、JRAが『JRAサマーシリーズ』と銘打ち全レースで3連単を発売するそうな。
売上減が見込める夏競馬のカンフル剤としての導入でしょう。
私にとってはどうでもいいですね。最近は専ら単複専門になっちゃってますから(苦笑)
あとはワイドちょろっとで、買ったとしてもやっぱり3連複。3単は買いませんので・・・。
買い目が多くなりますし、資金が少ないしがない学生ですから(泣)
まっどれくらい大きいのが出るかは楽しみですね。チャリロト越えは厳しいとは思うけど。

福島11R GⅢ ラジオNIKKEI賞 芝1800m

さてローカル重賞です。そしてめずらしい3歳ハンデ重賞ですね。
とはいってもここ最近はちょっと面白いことになっています。
去年はロックドゥカンブ、その前年はソングオブウインドとその年の菊花賞好走馬を
生み出してるレースになっています。たかがローカル重賞といって侮る無かれ。
とはいっても難しい・・・。熱くならずに気楽に行くべきでしょう。

◎ スマートギア
前走、最後の直線だけでの大外一気のごぼう抜きはお見事。爆発力ありです。
またそれより以前では確か長くいい脚を使って勝っていたように思います。
小回りの福島も苦にしないでしょうからここでも面白いかなと。
○ キングオブカルト
おそらく逃げるのかな?となれば上手く逃げればですね。
パワーがいる馬場でも苦にしないはず。
▲ ダイバーシティ
普通は函館で乗っているはずの典さんがわざわざ福島に乗りに来る馬ですからね。
また連勝中で勢いに乗っていますからね。
ただ、なんとなく今年のエプソムCの2着ヒカルオオゾラと被るんですよね・・・。
歳も違いますし、似ているのは上がり馬という点だけですが第六感が訴えてます(苦笑)
まぁちょい負けするんじゃないかなぁと思っています。外ってのもちょっとね・・・。
△ ルールプロスパー
× ノットアローン


といった感じです。
余裕のある人はタケショウオージを追加するのも良いかもしれません。
それか、ノットアローンと取り替えるのも良いかもしれません。

人気のモンテクリスエスは消し。
大型馬だし1枠というのが気になりすぎる。ユーイチも乗りに行ってませんしね。
私は神戸新聞杯ではないかなと見ています。来たらゴメンナサイです。
あとはサブジェクトはねぇ・・・。トップハンデはキツイでしょう。

続いて

函館10R GⅢ 函館スプリントステークス 芝1200m

今年もサマーシリーズはサマースプリントとサマー2000が開催されます。
優勝馬にはボーナスがつきますから陣営も狙っていくところが多いでしょうね。
で、函館SSはそのサマースプリントシリーズの第一弾です。
メンバー的には結構おもしろそうですね。

◎ トウショウカレッジ
CBC賞は前が詰まって競馬が出来ず。上手く馬群を捌ければ。
○ キンシャサノキセキ
高松宮記念2着以来の3ヶ月ぶり。宮記念であそこまで走るとは思いませんでしたね。
休み明けでもここでは通用すると思いますが、叩きのような気がするので対抗。
▲ ウエスタンビーナス
夏は牝馬の格言から。CBC賞は同型馬が集まっての厳しい競馬。
今回は自分の競馬ができるのではないかなと見ています。
△ キングストレイル
香港から日本に避暑しに来たホワイトJの騎乗。抑えとくほうが無難か。
× スピニングノアール
穴 タイセイアトム


こんなところですね。
ゴスホークケンは・・・もともとそんなに評価してないです(苦笑)
まぁ復活はもうちょっと先じゃないかなぁ。

いつにもまして当たりそうに無いですが、それはご愛嬌ということで。
ローカル夏競馬はひっそりやっていきます。
まして再来週から期末試験なんで競馬どころじゃないというのが本音です(爆)
・・・ただ、奨励生落ちたのでテストに対するモチベーションは上がりませんがね(苦笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
夏競馬も今ひとつ
こんにちは(^-^*)/コンチャ
両メインとも今ひとつの結果に終わってしまいました。。。
夏競馬もあまりよろしくないかもね( ̄ヘ ̄)ウーン
それはそうと、浮雲さんは福島はばっちりだったじゃない!
的中おめでとう ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
この調子で次回もがんばってね♪
まずは1つ
アスカさんこんばんは☆またまた返信遅くなって申し訳ないです。

なんとか当たりましたありがとうございます。・・・福島じゃなくて函館ですね(笑)
キンシャサが断然人気だったので、「そりゃそうだよなぁ」ってな感じでちょっと面白みに欠けてたのですが、◎を打ったトウショウカレッジが2着に来てくれたのでうれしい限りです。
勝ったキンシャサは・・・全くもって個人的な偏見なのですが、アイポッパーのような感じがするんですよねぇ。GⅡまでは強いけど、GⅠになったらちょっと足りないというような印象を持っています。スプリンターズSに出てきてもチョイ負けするような気がしてなりません(苦笑)

あと福島ですが・・・スマートギアは出遅れさえしなければ、普通に勝っていたと確信しています。あの末脚は後々さらに楽しみになりました。ダイバーシティも8枠なのにインから追い込んできてましたし、土はつきましたけどまだ可能性がありそうですね。

さぁ今週で阪神開催が終了です。本格的な夏もあと少し。
暑さに負けないように今週も頑張りましょう!

管理者のみに表示

