09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プロキオンS&七夕賞

2008年07月13日
今週で福島、阪神開催が終わっていよいよ小倉、新潟開催に移ります。
夏競馬本番といったところですね。阪神が終わるとちょっとテンション下がるなぁ・・・。
関西圏で競馬が無いのは寂しい感じがします。
というわけで阪神のメインレースのプロキオンSを当てて阪神最終日を飾りたいですね。

阪神10R GⅢ プロキオンステークス ダ1400m

◎ サンライズバッカス
GⅠ馬に敬意を表して本命です。
昨年のフェブラリーステークス以来勝ち星から遠ざかっていますが、腐ってもGⅠ馬。
善戦マンのワイルドワンダーには負けられない。
○ ワイルドワンダー
もう岩田はいいです・・・。ただ、今年のフェブラリーは頑張ってたしねぇ・・・。
ヴァーミリアンとブルコンのGⅠ馬には屈したけれども勝ちにいっての3着だしね・・・。
まぁ人気には逆らえないか・・・。個人的には負けてほしい。2着候補。
▲ ゼンノパルテノン
前走2着で連勝は止まったけれども、それまで3連勝していた馬。
前走はトップハンデを背負って1.5キロ軽い馬にハナ差負けただけ。
普通に強くなっていると思います。1400mなら逆転もあると思います。
ただ、夏場がどうか?ということも聞かれますので3番手まで。
△ ビッグカポネ
× ヴァンクルタテヤマ
穴 ラインドライブ


個人的にはゼンノパルテノンに勝ってもらいたいです。
夏は「格」よりも「調子」。連勝時の勢いでここを制してもらいたいです。暑さに負けずに。
あと、人気しているシルクビッグタイムですが、ここは静観したいと思います。
3歳ダート馬の実力は認めますが、古馬とやって勝ち負けできるかといえば疑問。
ユビキタスに思いっきり負けてるのに古馬斬りは厳しいと思うのですが・・・。
明らかに人気し過ぎ。

続いて

福島11R GⅢ 七夕賞 芝2000m

荒れる福島は訳がわからないので、結構適当にいきたいと思います。
てか、内はボッコボコですね。あれじゃあ外差ししか決まらないはずです。

◎ トウショウヴォイス
○ マイネルキッツ
▲ ミヤビランベリ
△ カネトシツヨシオー
× ダブルティンパニー


適当です。トウショウはエプソムCよりもさらに斤量が減っているので狙ってみました。
カネトシツヨシオーは1番人気なので評価下げ。
このレースの1番人気者は信頼できないですからねぇ・・・。
逃げ残りを警戒してミヤビランベリを。
コイツがいつもテレコテレコになって困り者ですが
小回り、福島、道悪ということを考慮して3番手。
で、私がいつも穴馬として挙げているグラスボンバーですが・・・。
人気してしまっては買う意味がちょっと薄れますので思い切って消しです。
人気が無いときに穴で買いたい1頭という印象なもので(苦笑)
もちろんきたらゴメンナサイという覚悟です(笑)

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
メインレース終了。。。
こんにちは(^-^*)/コンチャ
両メインが終わりましたが、またまた買えない馬が来てしまいました(笑)
夏競馬はサイコロでも振って買い目を決めた方が当たるかもね。。。
納得がいかない結果ですが、これが夏競馬なのね(ノ_-;)ハア…
次回はこれを教訓にがんばってみようかな。。。
でも当たる気がしないわ(笑)
本格的な夏
アスカさんこんにちは♪
夏競馬は難しいですね。阪神の方はなんとかヴァンクルタテヤマを入れてましたけど、福島の2着ミストラルクルーズはちょっと拾えないですね・・・。荒れる荒れると言われるだけはあります(苦笑)
まだ夏競馬は始まったばかりですし、函館以外は開催代わりですから心機一転肩の力を抜いて頑張っていきましょう!

管理者のみに表示

