07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アイビスサマーダッシュ

2008年07月20日
あー夏ですねぇ・・・。ヒッジョーに暑ぅございます。
太陽カンカン照りで地面はジリジリ熱い。よくアリは歩けますなぁ(笑)
近くの小学校では開放プールで子供たちのキャッキャという笑い声・・・。
こんな日には最高だろうなぁ・・・この歳で小学校のプールに行く事はできんしねぇ、
ここ何年プールやら海に行ってないかなぁ・・・まして最近はプールの閉鎖とかが
増えてますから以前に比べて減ってるんですよねぇ。時代の流れなのでしょう。
風も吹かないし体感温度も下がらない・・・あーテンション下がるわぁ。
・・・火曜から期末テストなのにやる気が出ませんよ(苦笑)

さて今日は新潟の名物重賞。直線競馬のアイビスSDです。

新潟11R GⅢ アイビスサマーD 芝1000m

今年は開幕週の開催となったアイビスサマーダッシュ。
外枠有利と言われるこのレースですが、今年はあながちそうでもないかもしれません。
というのも、昨日行われた同距離の閃光特別ですか、内ラチ沿いの馬が1頭
3着に残ってしまったんですね。1、2着はともに外だったんですが。
まぁそれでもやっぱり外有利ということには変わりは無いのかもしれませんが。

◎ サープラスシンガー
ハナを切れれば勝機アリとみています。
○ シンボリグラン
そろそろ復活してもいい頃。ウチパクがなんとかするかな?
▲ ナカヤマパラダイス
去年の2着馬ですからね・・・実績?的には3番手まであっていいでしょう。
△ エイムアットビップ
△ クーヴェルチュール
× ステキシンスケクン


まぁ3歳馬は外せないのでいれました。

さて人気の一角、大外のカノヤザクラですが・・・どうも買いたくない。
というのもやっぱりゲート。コイツをまともに出ないことには勝負にならない。
ここ2戦ともに五分のスタートが切れていませんからねぇ・・・頭では買いづらい。
スタートさえ決めればですが、決まるかなぁ・・・。

アポロドルチェは①が全て。
あとこの馬との相性が悪いので消します(苦笑)

う~ん難しいですなぁ・・・正直何が勝っても不思議じゃないですね。
最下位人気が勝っても「あーそうなんやー」みたいなリアクションになりそうです(笑)


おまけで小倉のメインですが、ブリトマルティスを狙いたかったのですが、
ハンデが55キロなんですよね・・・実質57キロのトップハンデ・・・ちょっとキツイかな?
54キロが適正斤量だと思うのですが・・・。3着にくればいいほうかな。
ダイシングロウはしかたないですね。幸Jのもおもしろいかなと。
ダイシン・ブリト-グロリアスのワイドがおもしろいかな。
おそらく私はブリトの複勝のみにするでしょうが・・・。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1着・3着(ノ_-;)ハア…
こんにちは(^-^*)/コンチャ
背景が変わってたから、道を間違えたかと思ったわよヾ(- -;)オイ
でも今回の予想は結構自信があったんだけど、思わぬ伏兵にやられちゃいました
確かに短距離GⅡを勝っている馬ですが、かなり前の話だもんね(ノ_-;)ハア…
。。。って、浮雲さん、グランくん、押さえてるんじゃない?
でも肝心のカノヤザクラちゃんは?o(゚◇゚o)ホエ?
わたしの「◎」なんだから押さえておかないと、ダ・メ・ヨ・♡
というわけで今回も撃沈のアスカでした。。。
じゃあまたね(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2着だけ
アスカさんこんにちは♪またまたまた遅くなって申し訳ないですm(_ _)m
7月に入ったので七夕の意味もこめてちょっち背景変えてみましたw
8月になったらまた変えるかもしれません(笑)

シンボリグランは無謀な対抗かなぁと思って選びましたけど、まさかまさかで2着に来ちゃいましたね(苦笑)
人気も無い気楽な立場でしたから嵌ったんだと思います。
また次も・・・とはなかなか思いづらいのでしっかり見極めないといけない1頭だと思います。
でもまぁ2着は当てても肝心の頭がいないとなんにもなりませんよねぇ・・・(苦笑)
カノヤザクラは今回のスタートは上手くいきましたし、外ラチで包まれなかったことが勝因でしょうか。アスカさんの◎でしたから押さえないといけませんでしたねw

まぁ今週・・・というか今日と明日頑張りましょう!私は27時間テレビ全てを生で見たいと思います。・・・まだまだテスト期間中ですが(苦笑)

管理者のみに表示

