05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

函館記念

2008年07月27日
テスト期間真っ盛りの中の競馬開催です。
それなのに競馬予想してるオレって一体・・・(苦笑)
・・・まぁ27時間テレビを22時間は見てますから「オレって一体・・・」じゃないですね(笑)

函館9R GⅢ 函館記念 芝2000m

エリモハリアーが3連覇している函館記念。
今年も4連覇を狙って出走してきています。・・・まぁ外ですから頭はないとは思いますが。
ただ夏競馬・・・何が起こるか分かりません。訳の分からないことが起こりえますからね。

◎ フィールドベアー
堅実君。夏場というか函館よく走りますからねぇ。ここも期待できます。
まぁ不利なく回ってこれればまず馬券圏内でしょう。ということで本命。
○ ピサノパテック
おそらく平坦向きの馬。嵌れば突き抜けるはず。
巴賞よりも斤量が減るのもまた魅力の1つ。
▲ マンハッタンスカイ
かなり取捨選択に迷った馬。正直、北海道で走るイメージが湧かない。
如何せん阪神・中京激走のイメージしか湧かない。まぁあって2着までかなと。
重賞でOPで人気ほどまだ信用できない。というか人気が落ちてからこそ・・・かも。
△ トーセンキャプテン
× ミストラルクルーズ


といったところかなぁ・・・。
メイショウレガーロはデビル奈々の本命だったはずなので消し。
エリモハリアーはがんばれ馬券程度で。


ではついでに小倉のメインも・・・。先週はワイド当たってましたね(笑)
え~北九州短距離ステークスですが、まぁ普通に考えたらマルカフェニックス
ほぼ間違いは無いとは思いますが、時計勝負になったときが不安。
まして以前の勢いが感じられないだけに余計に。
これは上がり馬のメイショウキトリも同じ。時計勝負は未知。
相手はクールシャローンコスモベルぐらいかな。
以上4頭の馬連もしくはワイドボックスかなぁ・・・買うとしたら。
ボックスにする理由は簡単でマルカ・キトリが簡単にこけてもおかしくないから。
まぁ買いませんので当たっても仕方ないんですが。

今週は以上!


馬券の購入は自己責任でお願いします。
おそらく来週は月曜テストのため、土曜UPかお休みするかもしれません。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

