05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

関屋記念&函館2歳S

2008年08月09日
お暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暦の上ではもう立秋を過ぎ、かもメールも暑中見舞いから残暑見舞いに変わりました。
これが残暑かよっ!って感じの暑さですね(苦笑)
・・・むしろ私にとっては、夏休みが始まったばっかりなのにもう残暑!?てな感覚です。

そういうわけで前期試験を乗り切りました。何とかなったのではないかという感じです。
先週のDジャーニーの復活Vにうれしくなり、いい気分でその週のテストに望めましたw
次はこれからのつまらない夏休みをどう乗り切るかにかかっています(苦笑)
一応先日買った中古のウイニングポスト4(古っ)が夏休みの友になりそうですw

そしてついに始まってしまいましたね北京オリンピックが・・・。
平和の祭典といわれてたはずですが・・・どこがやねんってツッコミ入れ放題ですね。
競技としては男子テニスに注目しています。

さて今日は新潟と函館で重賞が組まれていますね。

新潟11R GⅢ 関屋記念 芝1600m

サマーシリーズの中休みの今週は新潟で夏唯一のマイルの重賞。
去年は確か人気薄のカンファーベストが勝って波乱を演出しましたね。
今年はどんな馬が勝つのでありましょうか。果たして1番人気は?というところです。

◎ マルカシェンク
・・・まぁ仕方無しの本命ですね。
メンバー的には格も上だし、新潟ですから差してあっさりもあるけども・・・。
チョイ負けは十分に考えられますからね・・・。絶対視は出来ないかなと。
河内厩舎の初重賞制覇なるか。
○ フサイチアウステル
落馬負傷のため赤木Jから吉田豊Jに乗り変わりました。
まぁどれだけ粘れるかでしょう・・・。3着まで粘れれば御の字。
▲ トップオブツヨシ
先日無亡くなったタヤスツヨシの墓前に勝利を手向けられるかどうか。
・・・ちょっと厳しいとは思うけど。
△ ヤマニンアラバスタ
× マシュリク


という感じです。
正直分かりません。基本荒れるでしょうからね。
1人気2人気のワンツーはまずないと思っていますが。

続いて・・・

函館9R GⅢ 函館2歳ステークス 芝1200m

さぁついに始まります2歳重賞。また分からない重賞戦線が始まります(苦笑)
とはいっても現時点の2歳馬の中心ツルマルジャパンは出てきませんので、
そこまで注目してないっちゃしてないのですが(苦笑)

◎ メジロチャンプ
○ ナムラミーティア
▲ アイアンデューク
△ ルシュクル 
× ベルシャルル


まぁこんなところで。
ほとんど2歳の知識がないので完全に音の響きから選びました。
・・・まぁもともと音の響きは私の予想の大事なファクターになんですがね(笑)
というか予想法です(苦笑)

あー新人の三浦が重賞に乗ってくるんですよねぇ・・・負けてほしいなぁ・・・。
そんなにポンポン勝たれても面白くないからなぁ。
でもまぁいい馬集まってますからねぇ。新人最多勝更新したって不思議じゃないわな。


今回は以上です。


馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
暑いですね(ノ_-;)ハア…
こんにちは(^-^*)/コンチャ
立秋を過ぎると暦の上では秋ですが実際は相変わらずですね。。。
暑さとオリンピックに負けないようがんばりましょうo(゚◇゚o)ホエ?
今回は別定戦の割りに荒れる真夏のマイル重賞です(o^-^o) ウフッ
これまでどおり調子の良い馬からイキタイと思います!
中心は、調教の動きがかなり良く、重賞の実績も抜けている「マルカシェンクくん」です♪このレースは1番人気が必ず馬券圏内に来ていることからも期待できそうです♪
相手は、「マイル」「左回り」「休み明け」と全てに好走実績がある「リザーブカードくん」と、先行するとしぶといタイプで、前が止まらない高速馬場も味方しそうな「フサイチアウステルくん」です♪
ほんと暑いですね
アスカさんこんばんは☆
関屋記念、馬連バチッと的中お見事でございました。
いやはや私は完全にリザーブカードを見落としておりました・・・。マシュリクとタマモサポートを悩むぐらいだったらフサイチとリザーブカードを悩むべきでしたね(苦笑)
8枠2頭が直線上がってくる時はしまったぁーといってしまいましたから(笑)
勝ったマルカシェンクはさすがでしたね。ここでは格が違ったという印象でした。伊達にデイリー杯勝っていませんね。また1頭いい馬が復活してくれました。河内厩舎も重賞初制覇ですし、おめでたいことですね。個人的にはユーイチじゃなくてユタカさんがそれをすると思っていたのですが(笑)
せっかくダブルゲットのチャンスだったのになんかすいませんでした(苦笑)
函館2歳は三浦Jが重賞初制覇となりましたね。まだ早い気もしますがこれはこれで凄いことですね。個人的にはそんなことよりも本命馬が直前で除外されたのがなんとも・・・(苦笑)
ちょっと自信があっただけに残念でした。

これで函館開催が終わって札幌開催に変わりますね。札幌のクイーンCに出走予定のユキチャンがどんなレースをするのかとても楽しみです。
では来週も・・・というか今週ですね頑張りましょう!

管理者のみに表示

