09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北九州記念&クイーンS

2008年08月17日
サザンの新譜を買ったことで金欠病に苛まれている筆者ですこんにちは。
初回限定版をしっかり買いました。2300円となかなかの出費です。
そしてまだ封を切っていません(苦笑)
なんかもったいない感じがして・・・ハッピもまだ生で見ていません。
いい加減開けないとなぁとは思っているのですが・・・やっぱりもったいない(笑)

というわけで当分競馬は・・・というか馬券は休業です。予想に専念です。

小倉10R GⅢ 北九州記念 芝1200m

暑い小倉でのサマースプリントシリーズ第3戦です。
昨日は雨でぐちゃぐちゃだっただけにちょっと馬場状態が心配ではあります。
ここで勝つとスプリンターズステークスに弾みがつくってやつですね。

◎ スリープレスナイト
ダート馬と思っていたら、前走のCBC賞ですからね・・・。
2着馬を離しての完勝ですから価値があるでしょう。
ただ問題は昨日の雨もあって荒れた内枠に入ったこと。これがどう響くか。
・・・というか、もともとダート走ってたからそんなの関係ないか(苦笑)
○ クールシャローン
確か淀短距離Sでファイングレインとそう差が無いレースをしていたはず。
一叩きしたここならまず勝負になるのでは。斤量も斤量ですから。
▲ マルカフェニックス
そろそろ走ってもいい頃。宮記念出走したんだからいい加減ねぇ・・・。
斤量もちょっと軽くなっているはずですから。
△ ゼットカーク
上り馬を取ってみました。51キロと軽いですしね。
× ステキシンスケクン

続いて

札幌9R GⅢ クイーンステークス 芝1800m

今年の桜花賞馬と2着馬がここから始動というだけでも注目が集まるのに、
さらに白毛のユキチャンまで出走してくるとは・・・気になります。
ただ、ユキチャンはちょっと厳しいかなぁ・・・どこまで差があるのか、ないのかを
計る戦いになるかなと思っています。

◎ ヤマニンメルベイユ
ザレマが本命だったので代わりにに前に行くであろうこの馬が本命。
基本的に前残りを警戒しないといけないレースですからね。
古馬の貫禄を見せつけて欲しいものです。
○ レジネッタ
なんてったって桜花賞馬。惨敗はさすがに無いでしょう。
でも、この時期に3歳が古馬と混じって重賞を勝つのは至難の業。
3歳時のこの時期に古馬混合重賞を勝ったのはアドマイヤムーンぐらいでしょう。
レジネッタがそんなに強いと思えないので対抗まで。
でもまぁ次に繋がるレースをしてもらいたいものです。
▲ エフティマイア
△ アドマイヤスペース
× デヴェロッペ


本当は、ザレマ本命のヤマニン対抗、3番手レジネッタを考えていたんですけどねぇ。
ザレマにアンカツさんが乗るということだったので本命がすんなり決まっていたのですが。
取り消しは残念ですね。

さて注目のユキチャンは前残りが考えられるこのレースですから先行できるかどうか。
前にいければ・・・・・もしかするかもしれません。
が、やっぱり力があるところとやるだけに関東オークスのようにはいかないかなと。

どうでもいいことですが、いつも「エフティマイア」を「エフティマイヤ」と書いてしまう私。
これから先もそう書くことがあるかもしれませんので間違っててもご勘弁を(苦笑)

以上です。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

