09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

あーぁ・・・やっちまった

2008年08月22日
また南朝鮮にやられたか・・・。
巨人のしょーもない4番がしょーもないことしてくれたな。
一軍復帰してきたら巨人ファンからもブーイングでるかもね。
日本で打たんくせにオリンピックでやりやがったという意味もこめて。

でもまぁ日本は打線がね・・・。繋がらなかったら話にならんから。
防御率が低くても、チーム打率が低かったら辛い。
データを見てみないことにはなんとも言えんけども。

今日の試合の疑問点(ド素人がこんなことを言うのもなんだけども)は、
6回表の無死一塁、ランナー青木、バッター新井の場面でも強攻策。
手堅く・・・というか確実にバントしたほうが良かったんじゃないかと思う。
いくらリードしているとはいえ朝鮮の若いピッチャーに封じ込められている中
やっとでたノーアウトでのランナー。盗塁するなりなんんりで
得点圏に進めてプレッシャーをかけるべきでは?と思いました。
岩瀬に関してはしょうがない。

投手陣はよくふんばっていたと思う。
まぁ球児の同点さえなければとは思うが結果は結果仕方ない。
おそらく1点差でも岩瀬が打たれていた可能性はありますしね。
勝負事に絶対ってありませんからね。

見てる方とやる方はえらい違いというのは重々承知しております。
批判できる立場ではございません。批判できるのは相当の野球経験者かプロだけ。
と私は思います。おそらく監督筆頭にサンドバッグ状態になるとは思うけど・・・。
まぁもちろんみんなプロですから結果が出なかったから批判されるのは仕方ないですが
批判するのなら最後まで応援してやれよ。と思います。ただ叩くだけじゃなく。

あーまた朝鮮が調子に乗り出すんだろうなぁ・・・。想像するだけでも嫌だわ。
次のWBCでコテンパンにするしかないわね。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

