05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新潟記念&キーンランドC

2008年08月31日
もう8月も最終日なんですねぇ。早い・・・早いです。
というかこんな切羽詰っている時に24時間テレビってどうよ?(苦笑)
いつもなら20何日にやってるのに今年は夏休み最終日って・・・。
毎年毎年サライが流れてきたら夏休みが終わるなぁ・・・あっ宿題やってねー!
となるのが常だったのに31日に宿題やってねー=DEATHですからね(笑)
世の小中高生諸君頑張っていただきたい。読書感想文なんて適当でいいんだから。
まぁ読書感想文嫌いな私が言うのもなんなんですが(苦笑)

さて本日の競馬は新潟記念とキーンランドカップです。

新潟11R GⅢ 新潟記念 芝2000m

さまぁーず・・・じゃなかったサマー2000シリーズもいよいよ最終戦。
1位は賞金もらえますから可能性がある陣営は1発狙っていることでしょう。
まぁその後その馬が活躍するかどうかはわかりませんが(苦笑)

◎ バトルバニヤン
斤量が58→56キロに下がっているだけで買いだと思いました(笑)
マイラーっぽいけども2000mも特に問題は無いかと。
新潟大賞典でもそこそこに着ていたはず。
○ トウショウヴォイス
エプソムCで先着したマイネルキッツよりも1キロ軽いのは魅力的。
新潟で本領を発揮できるのでは。
▲ エリモハリアー
ミスター函館記念が新潟に参戦。正直今年の4着には驚き。
まだまだ衰えてはいないということでしょう。前が早くなれば1発も。
△ マイネルキッツ
トウショウを取るならマイネルも。
× ミストラルクルーズ
なにかやらかしかねない。
注 ダイシングロウ
左回りに外回りが大きな疑問。

新潟はこんなところ。
サンレイジャスパーも一変がアルかもしれませんが54キロか・・・。
もう1キロぐらい減ってればありがたいんだけども。
あと気になるのは、ブラックカフェタマモサポートキャッチータイトルかな。

続きましてぇ

札幌9R GⅢ キーンランドカップ 芝1200m

こちらはサマースプリントですが、まだ最終戦ではありません。
阪神でセントウルステークスが待っていますからね。
・・・まぁ正直どっちでもいいレース。キンシャサが負けてくれさえすればそれで良しw

◎ キングストレイル
函館SSから1キロ減でキンシャサと同斤に。逆転の可能性に賭けたい。
○ キンシャサノキセキ
取らざるを得ない馬。まぁ充実していますからねぇ。函館SSも勝っちゃったし。
それだけに負けてほしいなぁと。
内で包まれて終わりみたいな・・・あっそれ本命も一緒やぁぁぁ(苦笑)
▲ トウショウカレッジ
決め脚があるだけに1発も。
△ プレミアムボックス
× ウエスタンビーナス

札幌ですから逃げ残りにもまだ警戒が必要かな。というわけで。
まぁ先週のコンゴウでやられてしまいましたが・・・(苦笑)

あとの気になるのは、サンダルフォンビービーガルダンマヤノツルギかな。
穴としてはルルパンブルーも。挙げたらキリ無いですね(苦笑)

以上です。

馬券の購入は自己責任にお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
新潟、晴れちゃったわね
こんにちは(^-^*)/コンチャ
このところおかしな天気が続いていて、わたしの家のあたりでは夜になると必ずカミナリが鳴っているような気がします(ノ_・。)
「カミナリ大嫌い女」のわたしとしては大ピンチです(ノ_-;)ハア…
ただ、この悪天候を味方につけられそうな馬がいることから、新潟は彼を中心に予想をしてみたいと思います!
中心は、堅実な反面決め手不足は否めませんが、時計のかかる馬場でその部分をカバーできそうな「マイネルキッツくん」です♪
相手は、典型的な夏馬で溜めれば必ず最後にイイ脚を使う「トウショウヴォイスくん」と、この夏の上がり馬で、前走重賞初挑戦ながらGⅠ馬相手に好走した「ダイシングロウくん」です♪
予想に反して良馬場ですが、開催が進んだことと、ここ数日の雨の影響でかなり馬場は荒れているようで、瞬発力タイプよりも持続力タイプに分があるような馬場ですから予想を修正する必要はないと思っています!
新潟は回復ですね
札幌は今終わりましたが、マティーニとは・・・眼中に無かったですね(苦笑)
ただ、前にいた馬で決まったので警戒は間違っていなかったかなと。・・・負け惜しみです(笑)
本命ネルキッツですか~なるほど。私はエプソムCで同斤のキッツに先着してさらに今回1キロ減のトウショウに重い印を打ちましたが。というか対抗ということで一緒ですね。
ダイシングロウはちょっとかなり薄めにしましたね。左回りで結果が無いことと小倉での勝ち方が強烈だっただけに広い新潟外回りではちょっと疑問です。勝っても不思議は無いですが負けても不思議じゃないと思います。
では残りレース頑張りましょう!

管理者のみに表示

