05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

小倉2歳S&新潟2歳S

2008年09月07日
9月になりましてめっきり秋めいてきた・・・訳もなく残暑厳しい9月。
いかがお過ごしでありましょうか。

さて今日でサマーシリーズが終了。というわけで小倉・新潟も最終日です。
札幌は9月開催がまだ残っていますけどね。
最終日なんだから、重賞も○○記念みたいな重賞をもってくればいいのに、
東西ともに2歳重賞と。まぁ時期が時期だけにしょうがないかもしれませんが、
2歳戦だとなーんか締まりが無いように感じるのは私だけでしょうか・・・。

小倉10R GⅢ 小倉2歳ステークス 芝1200m

2歳戦なんてわかりません!順当なのか波乱なのか・・・。
個人的には順当であってほしいですけど・・・。何があるか分かりませんからね。
まだ脚質だってあまり決まって無い小学生の運動会なんてねぇ(苦笑)
そーいえばここはアストンマーチャンが勝ったレースかぁ。
あぁ急逝が惜しい。短距離界を賑わせていたはずの1頭ですからね。
でもそのマーチャンも1人気じゃなくて4人気だったそうな。
さすがは10年で1人気が2勝しかしていないレースだけありますね。
だけにツルマルジャパンが・・・勝ってはほしいけども・・・。

◎ メイクデュース
前走の未勝利戦が強い勝ち方。2番手追走から上がり34.8で突き放す。
ちなみに34.8がメンバー最速の上がり。そりゃ後続は千切れますわな。
これを本日と同距離でやっているのが心強い材料。
○ ツルマルジャパン
実力は認めています。前走マリーゴールド賞はレコード勝ちですからね。
ただ、1600m→1400m→今回1200mというローテで来ているのがちょっと・・・。
距離短縮短縮で。また今の荒れ馬場も「?」。そして最内枠。
3つ不安があるので抵抗。あっさり勝っても負けても不思議じゃないかなと。
▲ デクラーティア
変わってこちらは大外枠。まぁ決め手ならばいいものがあるかなと。
△ シルクナデシコ
× マルカゼウス
× レディルージュ


小倉はこんな感じ。
まぁ印以外の馬がきてもそれはそれでしょうがないと割り切ります。

続きまして

新潟11R GⅢ 新潟2歳ステークス 芝1600m

こちらも同様。2歳なんて分かりません。
でもメンツ的にはこちらの方が面白いかなと。
そういえばここの勝ち馬ってその後飛躍しない馬が多いような感じがしますね。
ゴールドアグリ、ショウナンタキオンと今どこ?みたいな馬が勝ってますからね。
ただ、去年は桜花賞・オークス2着のエフティマイアが勝っていますが・・・。

◎ ダイワバーガンディ
まぁ夏は牝馬ということで。間隔が開いているのは気がかりですけど、
スカーレット一族の力で何とかするかも。
○ セイウンワンダー
まぁ2歳の中では1、2位を争う馬ですからね。強さは認めます。
でも勝つと私の方程式からしてもう勝たなくなりそうなんで対抗で。
▲ マッハヴェロシティ
ガンズオブナバロンをおさえて勝ったのは評価すべきかなと。
ただ、まだガンズがどれほどのもんかは分かりませんけどね・・・。
☆ バンガロール
△ マイネルウェイヴ
× カヴァリエ


以上です。
やっぱり気になるのはガンズオブナバロン
でもこいつはコロッと負けそうな1頭。大外ですしね。
まぁ「勝利=凡走の始まり」という方程式で考えると勝たないほうが
良いんじゃないかと(笑) 血族的にも凡走続きはしらけますから・・・。
ただ3着までなら可能性はあるかな。

まぁ2歳の運動会第一弾ですからまず外れることを前提にして
負けてもショックを受けないようにしたいと思います。

さて今日はウインズで競馬じゃーと意気込んでいたのですが、
我がPS2がソニータイマーの影響でか知りませんが潰れかけているので
修理と相成りました。もちろん自分で。メーカーに出すと1万弱とられますから。
さぁ直るか完全に潰れるか・・・絶対に?負けられない戦いです(笑)


馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いよいよ夏競馬もフィナーレね☆ミ
こんにちは(^-^*)/コンチャ
今週は2歳馬による重賞ということでかなり難解ですね( ̄ヘ ̄)ウーン
前走先行して勝っている馬が人気になっているだけに、最終週の新潟の馬場で無欲の追込みが決まりそうな気がします♪
ということで、人気に関係なくデータ的に有利な「牝馬&無敗馬」、そして「差し馬」を狙ってみたいと思います!
中心は、牝馬&無敗馬で、外を回って長くイイ脚を使った新潟の新馬戦にセンスの良さが感じられる「タニノベローナちゃん」です♪
相手には、前走先行有利な馬場&流れで自分から動いて有力馬に競り勝った内容が評価できる「マッハヴェロシティくん」と、前走の余裕のある勝ち方とその血統を見るとここでも勝ち負けになりそうな「ストロングガルーダくん」です♪
自信はありませんが、夏競馬を良い形で締めくくって秋競馬への弾みとしたいので、どちらか的中して欲しいけど。。。
さすがの2歳戦
アスカさんこんにちは♪
いや~さすがの2歳戦でしたね。小倉の2着馬が8番人気で、新潟の2着がしんがりの15番人気ですからね・・・コウエイハートはまぁ許せるとしてツクバって(苦笑)
まさにアウトオブ眼中。そんな馬出走してたの?という感じです。ゴールの瞬間誰やねんって感じでビックリしましたよ(笑)
小倉は断然のツルマルくんでしたが、ちょっと前2走よりもスタートが一息でしたから(とはいっても五分のスタートでしたが)あまり馬場の良いところを走れずに余分な脚を使ってしまったのかなという印象です。その分?大外のデグラーティアの好スタートが光ったかなと。ツルマルくんは次が大事でしょうね。デイリー杯ぐらいに出てくるんでしょうか?
新潟は・・・確かにセイウンWは強かったとは思いますが、あれだけ外ラチに殺到する競馬というのもちょっと・・・。やっぱり競馬は良馬場でやってもらいたいものです。こんな馬場だと時期が時期だけに走りたくなくなる若駒がいるでしょうからね。力が把握しにくいです。
勝ったセイウンWですが、個人的に今後が心配ですね。新潟2歳の勝ち馬は飛躍しないと個人的には思っているので今後どうなるか・・・。代表的な勝ち馬がバランスオブゲームですからね・・・GⅡ荒らしになるかもしれません(苦笑)
去年のエフティマイアのようになったらスイマセン。そして長くなってすいません(:^-^A

今週は3日間開催。そして秋競馬が開幕。お互い頑張りましょう。

管理者のみに表示

