05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セントウルS&京成杯AH

2008年09月14日
今週の競馬は変則3日間開催。
土曜は札幌・中山、日曜は阪神・中山、月曜は阪神・札幌と。面倒ですね(苦笑)
まして3日とも重賞がありますからね・・・まぁ昨日は完全に無視しましたが(笑)

そんな中でひさびさにPATに入金したので競馬を楽しむはずが・・・。
ハズレ、ハズレの大嵐・・・ちょっと複勝で小休止したと思ったら、またハズレ・・・
ついてなさすぎよ・・・いくらなんでも。
自力修理のPS2は結局ほとんど回復しなかったし(PSソフトは起動しないけども、
PS2のDVDソフトはかろうじて動く程度)、もう諦めて久々にスーファミを
引っ張り出してFF6をやり始めたら数回でやりこみデータが消えやがるし・・・。
一体誰だ!オレに恨みがある奴は。次におかしくなるのは多分このPCだね(苦笑)
その前に今度取りに行く私の成績通知かな(笑)

というわけでおそらく今日の予想も当たらないでしょう。
・・・いや私が馬券買えないから当たるかな(笑)

阪神10R GⅡ セントウルステークス 芝1200m

サマースプリントシリーズの最終戦です。てかサマーというかもうオータムに
なりかけてますけどね・・・中山のメインはオータムハンデですし(笑)
さて、今回は池添Jがサマージョッキーの優勝がかかっていて、またカノヤザクラが
サマースプリントの優勝がかかっているレースです。まぁ心中はいかに。
まぁ池添Jは・・・トールポピーの一件からねぇ・・・まぁいいんですけど。
そしてスズカフェニックス、ファイングレインとGⅠ馬が復帰してくるレースでもあります。

◎ カノヤザクラ
スタートさえ決まればまた可能性はあるでしょう。
実績馬よりもここは夏の勢いを上位にしたいです。
○ スズカフェニックス
復帰戦です。まぁ自力は確かにあります。疑いの無いところです。
でもやっぱりここメイチの仕上げでは絶対に無い。あくまで叩き。
まぁそれなりのレースはしてくれると思って対抗。先行できればなお面白い。
でもやっぱりスプリンターというよりもマイラーなんでしょうけど。
やっぱりここより明日の朝日CCの方が適性があると思うんだけどなぁ・・・。
▲ マルカフェニックス
まぁ池添Jがこっちを選んだのが気にかかりますからね。
一応春先の勢いを取り戻しつつあると見てここまで。
△ ファイングレイン
こちらは宮記念以来の復帰戦。そして休み明けで59キロと酷量。
正直厳しいと思うけどモ・・・・。まぁ無様なレースはできないですからそれなりには。
ただ・・・阪神コースと相性が良くないような印象もあるんだけども・・・どうだろう。
まぁここで59キロ背負ってスプリンターズSで軽くなって勝つというシナリオかな。
× コスモベル
穴 コパノフウジン


他にはスプリングソングタニノマティーニクールシャローンアポロドルチェ
ぐらいが気になりますかね。
1頭目は池添が乗ってこなかった、2頭目は前走レコード勝ちは疑えという個人的格言
3頭目はいつ走るか分からない、4頭目は関東馬で中途な3歳世代・・・という
不安点が挙げられますので印にはしなかった次第です。
来たらゴメンチャイで(笑)
ただ1頭目はこの中で1番気になっていますが。

続きまして・・・

中山11R GⅢ 京成杯オータムハンデ 芝1600m

外枠圧倒的不利で有名な中山マイルの一戦です。
勝てるのはGⅠでいい勝負ができる馬ぐらい。そんな馬・・・いるかな(苦笑)
まぁどうでもいい重賞です。おそらく勝っても先に繋がらないと思いますから。

◎ ステキシンスケクン
○ マイケルバローズ
▲ レッツゴーキリシマ
△ キストゥヘヴン
× リザーブカード


え~見解は省略ということで(笑)
正直、適当・第一印象・パッと見という感じで記しつけましたので(苦笑)
まぁキストゥヘヴンは大外ということに引っかかりますね。
6枠までなら本命にしても良かったんですけど・・・。
あとはおそらく速い決着になると思うので、リザーブカードの信頼度は低いですね。

以上です。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
内枠&先行有利の中山であえて。。。
こんにちは(^-^*)/コンチャ
いよいよ秋競馬の開幕ですね(o^-^o) ウフッ
と言いながら、予想は夏競馬の延長のようなメンバーによる京成杯AHをメインにしたいと思います(笑)
本来なら開幕週の高速馬場ですから先行馬中心になるのですが、「暴走先行馬」が多いここは、厳しい流れに強い差し馬を狙います!
中心は、前走関屋記念で好走してさらにデキが上がっている「リザーブカードくん」です♪
相手は、前が速くなる流れで、このメンバーなら桜花賞馬の底力でまとめて面倒見れそうな「キストゥヘヴンちゃん」と、前走はスローな流れで力が出せませんでしたが今回は展開がはまりそうな「マイケルバローズくん」です♪
買わないときに限って・・・
アスカさんこんばんは☆
京成杯AHはキストゥヘヴンが強かったですねぇ。外枠不利が定説の中山マイル戦での大外枠で勝つんですからたいしたものです。まぁメンツがメンツでしたから相手が骨っぽくなった時は正直微妙に感じますが、来年のヴィクトリアマイルは面白い存在になりそうです。・・・引退しなければですが(苦笑)
リザーブくんは速い32秒台の決着では厳しかったようですね。時計がかかるようになればまだまだ期待できそうですね。マイケルバローズは私も対抗にしていましたが・・・距離なのでしょうか・・・?
阪神は波乱でしたね。我が本命カノヤザクラはスタートが決まってくれたことにつきます。開幕週の先行有利の行った行ったの馬場ですから、前に行ったもの勝ちですからね。
それとは逆にスタートが決まらなかった対抗のスズカくん。開幕週の1200m戦でワンテンポでも出遅れては厳しかったですね。ただ、コーナーでのマクリを見ているとスタートさえ決まっていればと思いましたね。衰えで負けたわけではないので悲観することは無いかなと。でもやっぱり短距離よりもマイルで頑張ってほしいです。
あとももう一角のGⅠ馬のファインくんは休み明けで59キロを背負わされたことが全てでしょう。叩きとしてはよかったのかなと。・・・それでもスズカにしろファインにしろ負けすぎの感はありますが(苦笑)
さてカノヤザクラが勝ったわけですが、セントウルの勝ち馬は本番のスプリンターズSにはほとんど直結しないのでおそらく斬るか△になる予定です。現在と同時期に開催されるようになってからは名牝ビリーヴと去年のサンアディユぐらいしか活躍していませんからね・・・。

では明日も頑張りましょう♪
長くなってすいません。

管理者のみに表示

