07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

朝日チャレンジカップ

2008年09月15日
敬老の日ということで月曜が休みなんですねぇ。ハッピーマンデーか何かですか。
まぁまだ夏休みの私にとってはマターク関係ございませんけどね(苦笑)

さて競馬は変則3日間開催の最終日。阪神と札幌で競馬が行われます。
本当は阪神競馬場にでも行きたかったのですが、お金が無いですし、
天気が不安ですからね・・・昼から雨降るなんていわれたら行く気なくしますよ(笑)

阪神10R GⅢ 朝日チャレンジカップ 芝2000m

小倉で復活を果たしたドリームジャーニーが連勝を狙って参戦。
まぁメンバーも手薄ですから、圧倒的に人気しているみたいですね。
そりゃ小倉記念でディープインパクトを演じましたから・・・
あのマクリを見せられたら、いくら開幕週でもまず負けはしなさそうですよね。

後は久々登場のアドマイヤメイン。ダービー2着に菊3着の実績馬ではあります。
まぁ知ってのとおりその後は泣かず飛ばずですが(苦笑)
ただ、菊花賞の大逃げには熱くなりました・・・あれで3着まで粘るんですから。
また逃げてくれるんでしょうかねぇ。まぁ買いませんが(笑)

◎ ドリームジャーニー
正直これは仕方が無いかと。メンツがメンツですからねぇ。
GⅠでまたとに勝負ができるのはこの馬ぐらいですから・・・。格がね。
小倉記念もマクって突き放しての完勝ですから状態も不安は無いですし、
阪神コースも神戸新聞杯で勝っていますからこれまた不安なし。
ここまでいい条件がそろうと逆に怖いですけどね(笑)
▲ ニルヴァーナ
対抗にしてもいいんですが、やっぱり本命に対する対抗と考えると足りない。
まぁ前につけてそのまま流れ込むと面白い。
ただやっぱり2000mは長そうなな印象。本質的には1800までのような気も・・・。
☆ キャプテンベガ
いつも当てにならない1頭。行く気に任せればいいとこまでこれるのでは?
△ トーホウアラン
岩田はもう飽きました。負けることを祈る(笑)
× ホワイトピルグリム
穴 トーホウシャイン

雨でどうしようもない馬場になったとき。マーメイドSのように・・・。
とにかく重か不良馬場が前提条件か。


以上です。
まぁドリームジャーニーに勝ってくださいと言わんばかりのレースかなと(苦笑)
いくら開幕週とはいえメンツ的に2着でもダメでしょう。休み明けならまだしも。
さぁどんなレースをすることやら・・・またディープインパクトするのかなw
まぁ3連単◎DJ一着固定で印馬に流せば当たると思いますけどねぇ。

おまけで札幌の10Rも。というか本命馬だけですが。
ここはやっぱりコロナグラフ。前走休み明けで大敗しましたが
もともと力がある馬だと思っています。
3歳ダート一線級といい競馬していた馬ですからね。まず何とかなると思います。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

