05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

先週の阪神

2006年04月03日
日記以外のカテゴリのものは続きを読むからを本文にしてますので、
そっちだけ見たい方は今すぐに続きを読むをクリック!
別にたいしたことは書いてませんので、ガッカリしないでくださいね(苦笑)


さてまずここは駄文から

結構前から思っていたことなんですけど、
ここをFC2ランキングに載せようと思っているんですが・・・。
まぁ載せたところで何も無いですよ。ただの自己満足ですから(苦笑)

え~学生ランキングの分類が・・・

高校生 大学生 専門生

とまぁこんな感じであるわけですよ。(もちろん中学生とかは除いてますよ)




私は一体どこに属するの?


高校はこの前卒業したとこです。でも大学生にはなってません。
専門生たって専門学校にも行ってませんよ。
予備校にも・・・行くかどうか微妙ですし・・・。
てか予備校生ランキングとかもともと無いですね(苦笑)

はい私は一体どこに属してるの?

別に背伸びして大学生に登録してもいいのかねぇ?
まぁ誰にも咎められることは無いでしょうけど。

そういや大学とか書いてるから思い出しましたけど、
今日は立命の入学式があったみたいですね。




大阪ドームで


いやいやいやいや京都でやれよ。京都でしょうが学校は。
わざわざ借り切ってすなよ。
私学です!金かかってます!って見せつけるなよ。
公立がかわいそうに見えるでしょうが。

でもまぁそんなこと知ったこっちゃないよね。
勝手に入学式でも何でもやってくれ。どうせ俺には関係の無いことをね。

何かインタビュー受けてる新入生を見てて・・・


こんな奴らに負けたのか!

って思ったり・・・。なんか虚しくなりましたよ・・・。

何か立命受けてたら受かってたんじゃないかと妄想が膨らみました。
まぁ私学なんで受かってても行ってないでしょうけど。

受かった人ら、楽しい学校生活でも送ってよ。

・・・なんかこの1ヶ月の間で性格がかなりねじ曲がってきているような。
1年こんな現象が続いたらすごい嫌な人間になりそうですね(笑)

↓では本題
さて②今回から始めます「先週の阪神」
ペナントレースが始まったんで微々たる応援を兼ねてということで。

まぁ内容はそのまま。先週の阪神の結果をまとめて書くわけですよ。
ただ情報量が6日分となるわけですから膨大になりそうで怖いですが(苦笑)
なので、できるだけ簡単に短くしていきたいと思います。

でもあまりに長くなりそうだったらやめるかも・・・。
それか前半3連戦、後半3連戦で分けて書いていくとか。
それでもしんどそうだぁ・・・。


では、とにかく始めましょう。


3/31開幕戦 対ヤクルト

阪神3-4ヤクルト

え~開幕戦を取って勢いをつけたいところでしたが、結果は惜敗。
まぁまだ開幕戦勝てなかったから優勝できないって訳じゃないんですからね。
古田さんに華をもたせたということにしましょうよ。

開幕投手は今年もエース井川だったわけですが・・・なんともいえないな。
でも全然今日はボールはよかったです。ストレートはノビがあったと思います。

ただ・・・ついてなかったのかな・・・。

2回に芸人ラミレスに打たれたホームランは神宮ならではのホームラン。
パワーで運んでいったライトギリギリのホームラン。
甲子園だったらたぶん「あー詰まったなぁというライトフライ」。
ちょっとこれで調子狂わされちゃったのかなぁ。
でも内容的にはそんなに悪くなかったと思うので、次は勝ってくれるはずです。

さて負けたといっても、ただ負けたわけじゃないです。収穫もあり。

まずはなんといっても能見でしょう。
今シーズンから中継ぎに変わり(?)いったいどうなるかなぁと思ってましたが、
この日のピッチングを見る限りでは文句無しでしょう。
左投げのウィリアムスが怪我でいない今は能見はかなり貴重な存在。
これなら「JFK」から「NFK」もいけそうな感じですね。

あとは藤本!
この日3打数3安打の猛打賞!もちろん開幕戦だから打率は10割(笑)
去年はちょっと低迷していたから今年にかける思いは強かったはずです。
いや~良かった。藤本が帰ってきてくれて。
藤本の出身高校は割と私の家から近いとこにありますから
なんーか親近感があるんですよねぇ。
なんにせよ良かった②。


4/1 対ヤクルト

阪神3-4xヤクルト

また全く同じ点数で負けちゃいましたね。
でも今日はサヨナラ負けというなんとも口惜しい負け方。
しかも押し出しサヨナラ・・・ん~もったいない!
しっかし開幕連敗なんて久々な感じがしますね。たまにはこんなもの・・・(苦笑)

一応今日は先制はしたんですけど・・・スミ1はやっぱりよくないのかね。
このジンクスはいったい何?いつ出来たのさ?
スミ1で勝つことがもはや珍しいと思うのは私だけでしょうか。


先発の安藤のピッチングはまずまず。
悔やまれるのは、今まで良かったのに6回ウラに伏兵武内に1発を浴びたこと。
ソロならよかったものの3ランというでかい1発。
これで同点になってしまいましたからねぇ。残念!

さて本日の9回ウラ・・・
能見がアンラッキーもあって2アウトでランナー1、2塁。
ここで久保田を投入。プレッシャーは大きいがしっかり抑えてほしいところ。
でも・・・
代わりっぱなの初球をセンター前にはじき返され2アウト満塁。
次のリグスにはカウント2-0と追い込んだのだが・・・
3球続けてはっきりと分かるボール球。
最後の1球も地面でバウンドしミットに収まった。

やっぱり調整不足なんでしょうね。
WBCに急遽召集されたもののほとんど出番は無くそのまま帰国とあいなった。
だったら呼ばなかったらいのにとどれだけ思ったことか・・・。
どうも4月のほとんどを調整期間とするしか無いようです。
実践感覚なんてそうすぐにつかめないと思いますので。
でも去年あれだけ活躍したんですから、ちゃんと元に戻ってくれるでしょう。


さて②ちょっと心配なことも・・・
藤本の第一打席にファウルした打球が地面で跳ね返ってそのまま顔面に。
ものすごい痛そうです。似たような経験をしてるんでよく分かります。
そしてそのままベンチに下がって病院に行ったそうです。

その後の診断でどうやら角膜に傷がいったような感じのことです。
私もテニスしてて目にボールがあたったときに同じようなことになりました。
でも野球のあの硬球が目にあたるなんて・・・想像しただけでもう・・・。

本日の記録関係では
赤星★の初盗塁!
今年も盗塁王とってくれることでしょう。目指せ福本越え!


4/2 対ヤクルト

阪神9-1ヤクルト

祝!猛虎復活~!

投のヒーローはもちろん先発の江草! 打のヒーローはシーツかな。
今日は投打ががっちりとかみ合ったい試合でした。

もうひさびさの先発だったのに文句無しの活躍。
いや~こんなにいいとは正直予想してなかったですねぇ。
なんたって8回まで完封なんですから。
9回は調整不足の久保田をあえてマウンドに送ったので降板し、久保田が1点取られはしましたがこれは完投完封勝利と一緒ですよ。
いやぁこれはまた先発の楽しみが1つ増えましたね。

打のヒーローとしてシーツを上げたのは、なんたって今日2ホーマーなんでね。
もちろん金本と関本もヒーローと言っても過言じゃないですよ。
これで湿りがちだった打線がやっとに戻ってきた感じですね。
このまま勢いに乗っていってほしいものです。


特記事項。
赤星★
200本安打まであと195本。


短くしたつもりでもこんなに長くなっちゃいましたね(苦笑)
次からはもっと短くしたいと思います。書くほうもこれはキツイです。はい。

(以上敬称略)
スポンサーサイト
阪神応援 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

