05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ローズS&セントライト記念

2008年09月21日
あまり週末はいいお天気じゃございませんねぇ。
のろのろ台風が過ぎ去ったと思えば、今度は秋雨前線?ですか・・・。
競馬は特に重賞レースはやっぱり良馬場でないと面白くないなぁ。
馬券も買いづらい。手を出さない方が賢明なのに買ってしまう自分。
そしてはずれる・・・あー嫌になるわ。ホントにもう~(泣)

阪神10R GⅡ ローズステークス 芝1800m

秋華賞のトライアルレースのローズステークス。
去年はダイワスカーレットが勝って桜花賞馬の貫禄を見せつけました。
ベッラレイアも頑張って詰め寄ったんですけどねぇ・・・。
その後の秋華賞はダイワが勝って牝馬2冠。ベッラはうるさすぎて前にいけず、
4角最後方から怒涛の追い込みも前に届かず4着まで。なんか懐かしい(笑)

さて今年も桜花賞馬が参戦。そしてオークス馬もここから始動。
メンツはなかなかそろっているので面白くなりそうです。ただ天気が・・・。

◎ オディール
オークスはトールポピーがいらん事さえしなければもしかした馬。
阪神2000mは意外とこの馬にとって良いんじゃないかと。
アンカツさんも乗りますし期待が持てます。
○ メイショウベルーガ
▲ レジネッタ
△ エアパスカル
× マイネレーツェル


中山11R GⅡ セントライト記念 芝2200m

◎ マイネルチャールズ
○ クリスタルウイング
▲ キングスエンブレム
△ キングオブカルト
× ナリタダイコク
穴 シルクマンハッタン


馬券の購入は自己責任でお願いします。

~追記~
ローズSの距離が間違っていたので携帯で訂正したら、
なぜかオディール以下の文章がそっくりそのまま消えてしまいました・・・。
意味がわからない。なんかもう阪神負けるは文章消えてるは腹が立ちますね。
また携帯逆パカしかねないぐらいのストレスが溜まります・・・。
なので印をつけた馬が若干変わっているかもしれませんがご了承を。
まぁ当たってないので大丈夫だと思いますが(苦笑)
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
両メイン、かなり難解ね。。。
こんにちは(^-^*)/コンチャ
菊花賞のトライアルレースも、春のクラシック勢力が健在であるか、夏に勢いのある馬が彗星のごとく現れていれば、自ずと予想もしやすいのですが、今回のような中途半端なケースは難しいですね。。。
ということで、かなり悩んだのですが、春のクラシック組と、夏の後発組からそれぞれ気になる馬を選んでみました♪
中心は、春は底を見せておらずここに来て本格化が期待できそうな素質馬「クリスタルウイングくん」です(o^-^o) ウフッ
相手は、中距離では抜群の安定感があり、血統的にも底力を秘めていそうな「キングオブカルトくん」と、中山では水を得た魚に変身して激走する可能性も十分な「マイネルチャールズくん」です♪
なんだかなぁ・・・。
アスカさんこんばんは★
両メイン共に何といったらよいものかわかりませんね。
まして今週はとにかく落馬が多かったですし、中山メインも1コーナー付近で2頭が落馬ですからね・・・どうも嫌~な感じです。競馬は良い馬場でやってほしいものです。
さて、中山はダイワワイルドボアが勝ってしまったわけですが・・・まぁ本番では関係ないかなと(笑)
クリスタルウイングくんは最後も手応えが無かったですね。叩きだったのか何だったのか。ちょっと負けすぎのような気がします。マイネルくんはちゃっかり連を確保しましたがここで勝てないのはちょっと・・・。同世代では力は上位なんでしょうが・・・弥生賞で燃え尽きてしまったのか・・・。
気になるのは4着のダイバーシティ。上がり最速で突っ込んできてますから菊花賞に出るのであれば京都変わりが吉に出そうな気がします。
来週も頑張りましょう。

管理者のみに表示

