07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

神戸新聞杯&オールカマー

2008年09月28日
めっきり涼しくなりましたねぇ。まさに秋本番といったところでしょうか。
朝のお供のアイスコーヒーを飲むのが少々キツくなってきましたからね。
・・・そんなこんなで軽く風邪気味です。クシャミに鼻水なかなか厳しいです。
学校始まったから拒否反応でも起こっているんですかね(笑)

阪神10R GII 神戸新聞杯 芝2400m

ダービー1~3着馬がそろって参戦する菊花賞TR神戸新聞杯であります。
春の実績馬vs夏の上がり馬という図式ですね。
まぁ個人的には夏の上がり馬ごときに(あえて「ごとき」という言葉を使いますが)
春にましてやGIで結果を出した馬たちが簡単に負けてほしくないんですよねぇ。
まぁ勝負ですからやってみないと分かりませんが・・・。

さてダービー馬ディープスカイがここから始動というわけですが、
神戸新聞杯でのダービー馬の信頼率は高い。
てかそもそもこのレース堅く収まりそう(笑)

◎ ディープスカイ
まぁ何といってもダービー馬。無様なことはまず無いでしょう。
フサイチホウオーみたいな馬だとは思えませんし。
マイラーゆえの距離不安云々言われていますが、
タキオン産駒がマイル~2000に良績が集中しているので=2400は無理という
方程式は成立しないと思っています。少なくとも3着までには来るでしょう。
・・・こないとマズいでしょうしね(苦笑)
○ ブラックシェル
春トライアルではマイネルチャールズに負け、ダービーではマイネルに勝ったのに
NHKマイルで負けたディープスカイにまた負けた哀しき馬(苦笑)
函館で乗り込んで調教でもかなり動いているみたいですし、
ここでなんとしてもディープスカイに勝っておきたいところです。
ただ、こちらはクロフネ産駒・・・タキオン産駒とは違いますからね。
好勝負しても菊花賞3000mは辛いかなぁ・・・。
▲ オウケンブルースリ
夏の上がり馬の筆頭格といっても過言ではないでしょうね。
昨日の午前中(だったかな)ではDスカイをおさえて1番人気でしたからね。
まぁ使ってきた距離もいいですし、目下の3連勝ですからね。
前走ではセントライト記念を勝ったダイワワイルドボアに勝っていますし、
人気するのも仕方が無いところか。終いの脚も魅了的ですしね。
・・・それにしてにも人気し過ぎ。過信し過ぎとも思えるが(苦笑)
△ ヤマニンキングリー
× ナムラクレセント
穴 ロードアリエス


後は悩みに悩んだミッキーチアフルも捨てがたいですね。
ダービー2着のスマイルジャックは嵌りさえすれば・・・でもどうも好きになれない。
きたらスイマセンでしたということで。

続いて・・・

中山11R GII オールカマー 芝2200m

マツリダゴッホの叩き2走目ですね。
2200mという非根幹距離の中山コースですからまず勝ち負けですね。
素直に相手探しかなぁと思っております。

◎ マツリダゴッホ
○ マイネルキッツ
▲ アドマイヤタイトル
△ ミストラルクルーズ
× エアシェイディ


まぁこんなところかなぁ。自信無しですね。
本命のマツリダも多少不安はありますしね。
なので「勝ち負け」という表現にしたんですが。すんなりいく確率の方が高そうですね。

以上です。

馬券の購入は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スカイくんが勝ったからゴッホくんも勝つかな。。。
こんにちは(^-^*)/コンチャ
今週は東西メインにグランプリホース&ダービー馬が登場してくるということで、秋競馬も本番という気がします♪
人気は一本被りになっていますが、どちらも力を出せる状態にはありそうですから、強い競馬が見られるのではないでしょうか★ミ
中山メインについては、最近の重賞の実績がものを言うレースだけに、中心は『ミスター中山』こと「マツリダゴッホくん」で仕方がないと思います♪相手は、その自在性と長く使える良い脚がこのコースに向きそうな「マイネルキッツくん」と「ミストラルクルーズくん」をとりました♪どちらも実績では見劣りますが、このメンバーなら2着はあるのではないでしょうか♪
遅くなってすいません!
アスカさこんにちは♪
いやもうタイトル通りです。ホントにすいません。
東西メインともにダービー馬&GPホースが力を見せてくれましたね。正直ダービー馬は2着馬に負けるかもしんないと思っていたのですが(苦笑)
中山のマツリダは流石ですね。正直あんな勝ち方をするとは思っていませんでした。上がりも最速でしたし、まさに「庭」ですね。今年の有馬ももっていきそうな感じに見えました。
次はJCということですが、やっぱり東京では走りそうには思えませんねぇ(苦笑)
マイネルキッツくんは惜しい4着でしたね。3着はあるかなとは思ったのですが・・・。
今週はいよいよ秋のGIシーズン開幕のスプリンターズステークスですね。春の王者か、夏の新興勢力か・・・。Fグレインはちょっと危ない感じがしますが・・・。
そして海外では凱旋門賞と深夜も見逃せませんね。
今週も頑張りましょう!私はレポート頑張ります(苦笑)

管理者のみに表示

