09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スプリンターズステークス

2008年10月05日
中山11R GI スプリンターズステークス 芝1200m

秋のGIシリーズの開幕。今月は来週の京都大章典を挟んで全てGIが行われます。
今日は中山でのスプリント戦。正直荒れてもおかしくなさそうですね。
1番人気が所詮ローカル重賞を勝ってきただけの未知数な馬ですから・・・。
まぁ正直、このGIよりもフランスの凱旋門賞のほうが気になりますけどね(笑)

いや~どうなんでしょうねぇ・・・1番人気はGIに通用するのかどうかも分からないし。
2番人気はツメが甘いし勝つイメージが沸かないし、3番人気はセントウルで終了と
思っているし、4番人気は不良馬場とはいえDW終い1Fが13秒台だし、
5番人気はスタート難、乗り変わりも正と負のどちらになるかも分からない。
かといって下位人気馬が別段いいとも思えない・・・予想難しいと思うけどなぁ。

◎ スリープレスナイト
一応4連勝と重賞2連勝に敬意を表して。
ただ、軸にはしづらいですね・・・。時計が遅ければまずいい勝負かな。
速ければ沈んでも不思議じゃないような気も・・・。
○ スズカフェニックス
前走の直接の敗因は出遅れ。まともならもっと着順は上がっていたはず。
マクリの見ごたえはありましたし、まだまだ衰えは感じられないと思います。
ただ、馬体はプラスで出てきてほしい。そしていつもより前の位置。
これさえ出来てればいくら中山とはいえいい勝負ができるはず。
ノリさん頼みます。
▲ ファイングレイン
前走は休み明けの斤量59キロのトップハンデはさすがに酷。
9着敗戦は負けすぎだが度外視できるかなと。後は幸プロの手腕。
でも・・・フジキセキが中山か・・・イメージが沸かないなぁ。まして坂も・・・。
さらに調教が終い13秒台というのもいただけないなぁ。
KBSの競馬中継曰く終い11秒台が走る証らしい。・・・確かに馬場が悪かったけども。
△ キンシャサノキセキ
× ビービーガルダン

こんなところです。人気どころばかりですが・・・(苦笑)
人気しているカノヤザクラですが・・・上にも書いたようにセントウルで終了だと
思っているんですね。人馬共にサマーシリーズがかかっていたのでセントウルに
全てを持ってきていたと思います。果たしてここまでお釣りが残っているか・・・?
また確かにセントウル組はここでも好走する馬が多いのですが、
勝ち馬に限って見ると意外とそーでもない。
今と同時期に開催されるようになった2000年以降(06阪神改修のため中京開催除く)で
連勝を飾ったのはビリーヴ1頭と昨年のサンアディユの2着が精一杯。
ただし、その勝ったビリーヴは新潟開催のスプリンターズSでのことなので
それも除くとサンアディユのみ・・・。
まぁ一応2着という先例はあるので来たらゴメンナサイですね。

以上です。

さぁコレが終われば夜はフランスで凱旋門賞です。
昨年の無念を晴らすためにメイショウサムソンが頑張ってくれることでしょう。
私は・・・良くて5着ぐらいかなと。悪くて「どこいった?」ですね(笑)
最高にいいと思うシナリオ・・・
デューク-サムソン-フォーチュン-ザルカヴァ-ヴィジョンデタ
     クビ    1馬身       同      2馬身
こうなったら面白いなぁ。
でもまぁ正直メンバーがそろいましたし、上位を望むのは酷でしょう。
最悪着外だけはしないでほしいところです。
無事に走って、無事に帰ってきてくれればそれでいいです。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。