05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋華賞&府中牝馬S

2008年10月19日
GIの日はGIだけにしてほしいものですね。
裏に重賞組まれてもやる気が出ませんよ(苦笑)
さらに今日は頭痛が酷い・・・予想するのもしんどい・・・。
本当はWINS行ってレープロ貰ってユキチャンの馬券買って家でゆっくり観戦と、
したかったのにそんな元気も無く・・・ちょっと今日はダメです(笑)

京都11R GI 秋華賞 芝2000m

過去5年で2番人気が5連勝中の3歳牝馬3冠最終戦です。
さてメンツは・・・う~ん微妙。よっぽどじゃない限り何が勝っても驚けないですねぇ。
どの馬にも一長一短がありますし、まさかのユキチャンが勝ったりしてね(笑)
私はポルトフィーノが出ない時点で盛り下がっています(苦笑)
というわけで個人的には京都10Rがメインですねw
まずポルトとスピリタスの一騎討ちでしょう。他馬は余計なことするな(笑)

◎ メイショウベルーガ
ローズS出遅れながらも5着に来た脚を評価。
出遅れさえしなければ好勝負可能では?
○ レジネッタ
堅実です。それゆえに勝ちきるのかどうかが微妙。
あと全く個人的なことですが、ローズSでの敗戦が気にかかります。
叩き2戦目のあの手応えで3着は・・・。いくら外2頭の強襲がキツかったとはいえ。
▲ トールポピー
この馬は勝つか掲示板外だと思っています。
というのも京都内回り2000mがあうとは思えないんですね。
広く直線が長い阪神・東京で結果を出しているだけに余計にです。
あとホウオータイマーが発動するかもしれませんので・・・・。
まぁ鞍上的にオークスの汚名を返上したいところですから勝つ可能性はあると。
△ ムードインディゴ
ローズS上位2頭は軽視するつもりだったんですが、調教が良く見えました。
最内をユーイチがどうするか。
内がかなり有利な馬場状態のようなので上手く捌いて内をつけば面白い。
× リトルアマポーラ
実力はGI並みの力はあるかもしれませんが、どうもその力が出せない馬だと思います。
まぁ人気も無いことですし、幸四郎Jが上手く乗れればでしょう。
穴 ブライティアパルス

関東馬は基本的にぶった切りですね。
まぁここまでの混戦具合ですからレッドアゲートとかソーマジックあたりがきても
不思議じゃないんですが、前者は相性が悪い紫苑S組ですから評価下げーの
後者は買うと来ない無視したら来るというパターンの馬なので良くわかりません。
エフティマイアは鞍上変更が微妙。乗り難しい馬だと思うので。
そういえば栗東留学中のブラックエンブレムがいましたね・・・。
何度も申していますように岩田はもう結構です。つまらんw
巷で有名な三浦皇成のアロマキャンドルは死んだふりからの直線一気が恐い恐い。

続いて

東京11R GIII 府中牝馬ステークス 芝1800m

えーとカワカミプリンセスの復帰戦ですか。ノリさんに手代りですから面白そう。
実力はウオッカ・ダイスカに並ぶと思っているベッラレイア。
一昨年の桜花賞馬キストゥヘヴン。その他名前が知れている馬が出てきてますね。

◎ カワカミプリンセス
○ ベッラレイア
▲ ブルーメンブラッド
△ キストゥヘヴン
× アサヒライジング


まぁこんなところです。正直、有力馬はほぼ叩きでしょうから変なのが来るかも。

以上です。

来週は牡馬クラシック3冠最終戦の菊花賞です。
淀の3000mにどんなドラマが生まれるのでしょうか。
ただ、神戸新聞杯の上位2頭が回避というのが残念で仕方がないですね。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
女のことは女に聞いてね♪
こんにちは(^-^*)/コンチャ
いよいよ3歳牝馬3冠戦の最終戦がやってきました(o^-^o) ウフッ
まさに、女の子の、女の子による、女の子のためのレースです(笑)
「女馬券師」を名乗っているわたしとしては、「女のことは女に聞いてね♪」なんて言えるようにここは本線で的中したいと思います!
中心は、桜花賞馬でオークス&ローズS3着の「レジネッタちゃん」をとりました♪このレースが春のクラシックとつながりがあり、ローズS上位組が毎年好走していることから軸としてはこの馬がピッタリだと思います!相手もやはりクラシック好走組みから、桜花賞・オークスとも惜しい2着の「エフティマイアちゃん」と、桜花賞3着の「ソーマジックちゃん」です♪
札束乱舞
アスカさんこんにちは。
秋華賞は荒れに荒れましたねぇ・・・そのおかげでかどうか分かりませんが、頭痛が酷くてこの1週間ほど死にかけていました(笑)
まぁ上位2頭は買えないことは無いとは思いますすけど、大荒れの立役者3着は・・・あれはその場のノリとか空気じゃないと買えないですよね(苦笑)
でもその馬券を取ったのが全国で410票もあるんですから日本は広いですね。一体どんな馬券を買って取ったのかが気になります。
こんな結果になったのも、結局は全員そんなに能力の違いはなかったということなんでしょうね。プロビナージュが3着になったということを考えても。ホント3歳牝馬は難しいということを思い知らされました。
でもここまで荒れたんですから今週の菊は反動で比較的平穏に収まるような気がします。10万馬券程度かなと。これでまた1000万とか出たら・・・競馬止めるかもしれませんね(苦笑)
今週も頑張りましょう♪

管理者のみに表示

