07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

菊花賞(Jpn1)枠順確定

2008年10月24日

枠番
馬番
馬   名
斤 量
騎  手
1
1
フローテーション
57.0
藤岡 佑介
2
ノットアローン
57.0
横山 典弘
2
3
アグネススターチ
57.0
赤木 高太郎
4
メイショウクオリア
57.0
角田 晃一
3
5
ナムラクレセント
57.0
和田 竜二
6
ロードアリエス
57.0
鮫島 良太
4
7
ドットコム
57.0
岩田 康成
8
スマートギア
57.0
武  豊
5
9
マイネルチャールズ
57.0
松岡 正海
10
スマイルジャック
57.0
小牧  太
6
11
ミッキーチアフル
57.0
幸 英明
12
ヤマニンキングリー
57.0
柴山 雄一
7
13
シゲルフセルト
57.0
川島 信二
14
オウケンブルースリ
57.0
内田 博幸
15
ベンチャーナイン
57.0
武士沢 友治
8
16
ホワイトピルグリム
57.0
川田 将雅
17
ダイシンプラン
57.0
安藤 勝己
18
ダイワワイルドボア
57.0
北村 宏司
 

決まりましたね。
3歳牡馬クラシックの最後の1冠を目指す18頭たちなんですが・・・。
え~と・・・これGIII?(笑)

まぁクラシックホースが1頭もいないのは仕方が無いとしても
条件馬がここまで多いとなるとね・・・ホントにGIかよと思ってしまいますね。
あとクラシック上位馬もマイネルとスマイルの2頭だけですからね(苦笑)
秋華賞が荒れに荒れただけに「ここもかっ」と思ってしまいます。
でもおそらく満遍なく人気が割れるでしょうから1000万はでないでしょうが。

さて先週は出やしないポルトフィーノを推しまくりましたが、除外に追いやった
プロビナージュが3着に粘りこむとは・・・いやはや恐れ入りました。
でも10Rで完勝したのでよしです。単勝・ワイド頂きました。安いとか言わないで(笑)

さて今週はどうしようか・・・推せる馬が見当たりませんなぁ。
強いてあげるならスマートギアノットアローンぐらいでしょうか。

前者はマスコミで取り上げているようにヒシミラクルと臨戦過程が近いですし、
そのミラクルと同厩舎ですからね。ちょっと期待したくもなります。
ただユタカさんが乗るので人気してしまうでしょうね。⑤人以下ならありがたいなぁ。
後者はなんと言っても鞍上横山典弘。怖いですねぇ。
去年こそ連を外しましたが、それまで4年連続で連対していた名手。恐い恐い。

と現時点で気になるのはこれぐらい。

人気馬の不安点は・・・
マイネルチャールズは札幌を使ってまでセントライトの臨んだのにまた勝てず。
叩き3戦目ですが、そんなに上積みがあるとは思えない。
スマイルジャックはタニノギムレット産駒が3000mもつとは思えない。
オウケンブルースリは鞍上の距離・競馬場不安。
思いつくのはコレぐらいかな。まぁ微々たる不安かもしれませんが。

あと秋華賞みたいに栗東留学の2頭ですが、2匹目のドジョウは嫌いです(笑)
また勝つようなことがあったら、美浦トレセン要らなくなりますよ(苦笑)

さーて当日まで考えますか。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

