07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夢報告

2006年04月06日
↑はもちろん希望の夢ってことじゃないですよ。

寝てるときに見る夢なんでお間違えのないように(笑)

どうも携帯でやると改行がうまくいかないみたいなんで
見にくいかと思いますがまた書きなおすのであしからず。

(追記)
どうやら携帯の管理者モードでみた場合は(私しか見れませんが)
改行がきいてないみたいです。
それ以外はたぶん大丈夫です。(追記終)

さて昨日書いた分は、また長くなったので続きを読むに回しました。
↓からどうぞ。
まぁまた変な夢を見ましたよ。
まず私と友達数人(この友達はたぶん知らん人)が飛行機で家路についている場面。
ただ一体なんの理由で出掛けていたのかはわからずじまい。

飛行機に乗っているはずなんやけども、どうも茶室のようなところに
座ってるんですよね…庵のようなものを囲んで喋っているみたい。

一体ここはどこ?

飛行機のなかにそんなとこあったっけ?
もうこの時点からありえなくなってます(;^_^A
さすが夢。ハチャメチャ上等ですw


さてその日の天候は雷雨。

案の定乗っていた飛行機に雷が落ちましたw
また落ちたところが自分等が囲んでいた庵・・・。
いきなり落ちてきたもんだから全員めっちゃビビってました(笑)

またその雷は黄色から紫に変色していってなんとも不気味な感じに。
でも燃え広がることなくそのまま消えてしまいました。

雷が落ちた影響からか飛行機のバランスが狂ったようで。
もうなんかぐわん②と揺れまくってました。
軽い無重力状態といいますかなんといいますか・・・。
墜落スレスレまでいって急浮上して助かっての繰り返し。
ジェットコースターの感覚ですね(笑)

結局不時着することに。
ただ・・・海に不時着すりゃいいのにわざわざ町中に着陸しやがった(苦笑)
乗客以前に住民を殺す気かよ。この機長は・・・。

そしてもちろん不時着成功w

高架下のトンネル(6車線ぐらいのところ)にスッポリ収まって止まりました。
現実ではありえないですよねぇ。そんな飛行機小さくないんですから。

そしてなんとか外に出ることができたみたい。
そこで何故か私は飛行機の対応にブチギレ(そりゃそうだよな)

機長に文句を言いに行くことに。

機長たちは交番みたいなところでなんか話し合ってた。

そこに私が大声で怒鳴り込んでいろ②文句言ったんですけど
まーいいように丸め込まれちゃって渋々戻ることになっちゃった。
なんか納得しちゃったみたいです(苦笑)
まぁ友達が止めに入ってなだめられたからなんでしょうが。

・・・
この空白間に何かあったように思うんですが忘れました(苦笑)
・・・

そうだ無事なことを家に連絡しようと思い、みんなで公衆電話を探すことに。
不時着した周辺の公衆電話は他の乗客で溢れかえっていて
どうにもならないので、少し離れた町に行くと見つかりみんなで電話をする。

なんか私はかっこつけて「いいよ電話なんて」みたいな感じでした。

実にキモイですね。イタイですね。

深層心理の中で私はナルシストなんでしょうか・・・。
だったら実に不愉快なんですけど(苦笑)
実生活にこんなことがでないことを祈ります。

みんなが終わるとその町を探険することに。

路地には普通の自販機の間にいかがわしい自販機が数台連なってました(笑)
一体この自治会の連中は何の目的があってこんな並びにしているのか疑問です。

そうこうしているうちに夕方に。

その街は街灯が全然なく、ある時間を過ぎてしまうと店の明かりも
全て消えてしまって暗黒に包まれるとのこと。

そうならないためにアパートを借りることに・・・。


さぁそろそろ話がややこしくなってきました(苦笑)


夕方のうちに近くの薬局で情報収集し、白いアパートに止まることに。
そこの薬局の人が言うには、この街の人たちはハリネズミが天敵なんだって。






ハリネズミなんだって


もう訳わかんない。ここは日本なのにハリネズミって・・・。

夜になってほんとに真っ暗になり、皆は好奇心から外に出てみたいと。
私はあかんってと止めたのですが、言うことを聞かず外に出て行きました。

これで私もただ待っているだけじゃつまらないので後を追うことに。


・・・この間にもなんかいろ②あったはずなんですが忘れました。


そろそろ夢の最終局面

暗闇の中から友達の叫び声・・・まぁ怖い。
どうやらハリネズミが現われたみたいです。

私も声のする方に行こうとすると、私の足元に黒い物体が・・・。
でましたっ!

ハリネズミ!

なんか針を逆立てて私に攻撃しているみたいなんですが、中途半端に痛い(苦笑)
別に激痛っていうんじゃなくて、ホントにチクっとする程度。

でもそれを何回もチマチマ繰り返すんで、だんだん腹が立ってきて思いっきり
蹴ったんですが・・・

むっさ痛い

蹴った勢いで針が足によくささるささる(笑)
余りにも痛かったのか、横にある住宅予定地の更地を転げ落ちていきました。

どうも階段状に土地があり、そこはハリネズミで敷き詰められていました(苦笑)

こんな感じ・・・

↓ハリネズミ(蹴る前)
_______  ↓私(転げ落ち中)
_階_|    |__○__
_段_|         |_____
___|              |
~~~~  
←20mぐらい下に落下したハリネズミ(蹴った後)

とまぁこんな感じになったんですよ。

そしてなんとか何も無い場所に戻ってきて逃げようと思ったら、また足元に
ハリネズミが・・・

またチクチクしてくるわけですよ。
んでまた私はイライラして蹴りました。

もちろん私は学習してますんで同じ失敗は繰り返すまいとして
比較的靴の厚みがある部分のインサイドで思いっきり蹴りました。

そうするとクリーンヒット!ぶっ飛んでいきました。

超浮かれ気分の私だったのですが、また次のハリネズミが・・・。
また同じようにして蹴ると、またハリネズミが・・・。
ハリネズミがハリネズミがハリネズミが・・・。

これがエンドレスに続いていきました。

それで私が「こいつらウゼェ~!」と叫んだところで目がさめました。

結局、友達は行方不明のままでした(笑)


はいどうでしたかこのつまらない夢は。

読むだけで疲れたことと思います(苦笑)

ねぇ別におもしろいわけでもなく、それがどうしてんと言うところでしょうか。

日記なんで勘弁してください。おもしろい文章は書けませんのよ・・・。

はい以上!
スポンサーサイト
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

