05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

阪神JF(Jpn1)枠順確定

2008年12月13日
第60回 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)
芝・右・外 1600m サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢
枠番
馬番
馬  名
性齢
斤量
騎  手
1
1
カツヨトワイニング
牝2
54.0
江田 照男
2
ダノンベルベール
牝2
54.0
後藤 浩輝
2
3
レディルージュ
牝2
54.0
角田 晃一
4
アディアフォーン
牝2
54.0
小牧 太
3
5
イナズマアマリリス
牝2
54.0
吉田 豊
6
ルシュクル
牝2
54.0
M.デムーロ
4
7
ショウナンカッサイ
牝2
54.0
幸 英明
8
フキラウソング
牝2
54.0
小坂 忠士
5
9
ミクロコスモス
牝2
54.0
鮫島 良太
10
コウエイハート
牝2
54.0
川田 将雅
6
11
デグラーティア
牝2
54.0
浜中 俊
12
ワンカラット
牝2
54.0
岩田 康誠
7
13
ブエナビスタ
牝2
54.0
安藤 勝己
14
チャームポット
牝2
54.0
田中 克典
15
パドブレ
牝2
54.0
松岡 正海
8
16
メイショウボナール
牝2
54.0
佐藤 哲三
17
ジェルミナル
牝2
54.0
福永 祐一
18
シゲルキリガミネ
牝2
54.0
秋山 真一郎
まぁなるほどと。
ブエナビスタミクロコスモスは抽選突破してきましたね。
ん~2歳戦は訳がわかりませんのでどうなるかわかりません。
小学生の運動会ですからあっと驚くことがあっても不思議じゃないですね。

まぁこのレースは基本的には距離短縮組、同距離組を中心に狙いたいですね。
なのでファンタジーS組は軽視。ヒモまで。
おそらく近年JFでファンタジーS組が連対したのは亡きアストンマーチャンぐらいでは?
そう一昨年ウオッカが勝った年です。
あの時のウオッカ単勝はなんと10倍超え・・・今では考えられませんね(苦笑)
去年のファンタジー組は当時評判高のエイムアットビップの3着が精一杯でしたからね。
そー考えると今年は・・・そんなにいらないんじゃないかというわけです。
強いてここから挙げるならばルシュクルぐらいかなぁ。

あとは2年連続で黄菊賞2着馬が優勝しているわけですが、今年の出走はなし。
1着馬のジェルミナルが出てきますが・・・果たしてどうか。
黄菊賞2着馬は出世するんですが1着馬はどうにも・・・ジンクス破るか否か。

まぁ単純にいけばブエナビスタ中心でレースが回るでしょうね。
ただし荒れる要素は普通にあるという感じでしょう。
ブエナビスタミクロコスモスダノンベルベール
この3頭に注目したいと思います。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

