05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

朝日杯FS&阪神C

2008年12月21日
今年も残すところ後僅かですね。私は怒涛の年末・・・深夜バイトです(苦笑)
あぁ安易に稼げるからって大丈夫だなんて言わなきゃよかったとちょい後悔。
死なない程度に頑張ります(笑)

中山11R Jpn1 朝日杯フューチュリティS 芝1600m

今週は小学生男子による大運動会です(笑)
唐突ですがこのGIって必要ですかね?やるのだったらGIIぐらいでいいんじゃないか
と私は思っているのですが・・・。
というのもここの勝ち馬ってなかなか将来に繋がっていないような気がするんですよ。
去年の勝ち馬のゴスホークケンなんて今やどこ行ったか分かりませんし、
一昨年のドリームジャーニーはまぁ重賞勝っていますがGIには届いていませんし・・・
どうも早熟で現時点で完成されている馬が勝っているような気がして、だから次の年に
あんまり活躍できないんじゃあないんでしょうかね。
もちろんフジキセキとかナリタブライアン、グラスワンダーといった馬を輩出しているのは
確かですが・・・まぁ個人的な勝手な意見ですからどうでもいいですけど。

さて今年はどの馬が勝つのか・・・というかここの勝ち馬が最優秀2歳牡馬になるのかな?
来週に注目のリーチザクラウンっていう馬が控えていますからね。
ここ勝って自動的に最優秀はちょっとまずいんじゃないかなぁと・・・。
もちろんそれは来週のリーチザクラウンの結果次第ですけどね。圧勝した日にゃあ・・・。

では印を。

◎ ブレイクランアウト
復活のユタカ。次週に向けての試走・・・なーんてことはないでしょうがやっぱり心配。
展開さえ向けばこの馬が勝っても不思議じゃないし、それに見合う力があるでしょう。
ただ、如何せん内枠先行が圧倒的に有利なレース。鞍上も病み上がりでこの1鞍のみ。
プラスとマイナスが混在している有力馬じゃないでしょうか。

○ セイウンワンダー
新潟2歳Sの勝ち馬。だけども休み明け初戦。
東スポ杯に出したかったそうですが、一頓挫あってここまで使えなかったと。
確かに新潟は外ラチを突き抜けて力があることを示しましたが、如何せん新潟2歳の
勝ち馬は出世しない・・・まぁこのGIなら親父の力を使って何とか好勝負するかな(苦笑)
来年まで追いかけるのはちょっと恐い1頭じゃないかな。あと岩田はもういい。

▲ ミッキーパンプキン
そんな内枠先行有利な中で1枠1番を引いたのがこの馬。
鞍上ペリエJというのがなんとも不気味。終わってみればまた外人かということが・・・。
確かに先行有利ですが、今年は前に行きたい馬が多そうなので前の総崩れも
考慮に入れないといけないでしょうね。

△ シェーンヴァルト
近年のトレンドデイリー杯の勝ち馬。でも勝ちきれないのがこの組の特徴。
またレコードで勝っているのも気にかかる。評価は下げました。
中山の坂も心配ですし、馬体も減っていれば辛いような気がします・・・。
ジャンポケ産駒だけに東京では・・・。

× ホッコータキオン
外なのでこれは辛い。内なら良かったのにという1頭。

穴 ブラストクロノス
馬名になんとなく惹かれました。あとは江田照・・・。

まぁこんなところで。
続いて

阪神11R GII 阪神カップ 芝1400m

今年から朝日杯と同日開催になりました。JCDが阪神開催になったせいですね。
まぁ別に構わないんですが、2歳GIよりも賞金は高いですからねぇ(苦笑)
GIとはかぶせないで欲しいなぁ・・・。

◎ エイシンドーバー
○ ファリダット
▲ ジョリーダンス
△ サイレントプライド
× レッツゴーキリシマ


こんなところで。まぁファリダットは折り合いですね。
前走は凄い足できてますからそれが生かせる展開になればでしょう。

今週は以上!来週はいよいよ今年のオーラス有馬記念です。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

