07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

2008年12月27日
阪神11R JpnIII ラジオNIKKEI杯2歳S 芝2000m

久しぶりに土曜重賞の予想です。
休みということもありますが、リーチザクラウンという評判馬がでてきますからね。
どんなレースをしてくれるのかが楽しみです。
・・・とリーチを応援したいのはやまやまですが、ここは負けてもいいんじゃないかと。
というのも最近のラジニケ2歳の勝ち馬は「芝では」出世しないという傾向が出ているので
無理に勝ちに行くことは無いとは思うのですが・・・。ラジニケ2歳Sになっての勝ち馬は
サブジェクトフサイチホウオーサクラメガワンダーヴァーミリアン
コスモバルクザッツザプレンティメガスターダム
この中でクラシックを勝った・・・というか国内芝GIを勝ったのはザッツザプレンティのみ。
まぁヴァーミリアンはダートに転向して国内ダートGI6連勝しましたし、
コスモバルクはなんか知りませんがシンガポールのGIは勝ちましたけどね。
前身のラジたん3歳の時はアドマイヤベガアグネスタキオンナリタタイシン
なんていうクラシック勝ち馬を輩出しているけど・・・今は・・・なのでね。
だから傾向的には負けてもいいんじゃないかなぁと。
まぁもう1つ嫌なこと言うならばラジニケ2歳自体がクラシックと縁遠いのですが・・・(苦笑)

◎ リーチザクラウン
期待も込めての本命。ただ負けてもいいと思ってレースを見ますが。
前走を1600の千両賞をマイペースの逃げで勝ってしまっているだけに
距離延長は正直どう転ぶか分からない。私はぶっつけでよかったと思っていますが。
あとレースごとに馬体が減っていっているのも気がかり。でも負けて欲しくないなぁ。
○ ロジユニヴァース
札幌2歳の勝ち馬。休み明けですがここに照準を絞ってきているので好感ありです。
洋芝の札幌で勝っているだけに阪神の芝も苦にしないでしょう。
まぁ圧倒的人気がいますし気楽に乗れるだけチャンスもあるでしょうね。
× トゥリオンファーレ
まぁ上2頭の競馬だと思っているので3番手はよくわかりませんが、
3着ならこの馬にもチャンスがあるでしょう。まだ来年の馬じゃないかな。

以上。馬券は買わずに見て楽しみます。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりありがとうございました♪今年は引き続き『何ごとにも全力投球』をモットーに、少しでも夢に近づき、また少しでもイイ女になれるようがんばっていきたいと考えています☆ミ
この1年が浮雲さんにとって素晴らしい年となることを心よりお祈り申し上げます★ミ
(ホントは画像つきだけど貼れないから無しね(笑))
謹賀新年
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
今年も競馬を頑張っていきましょう!揃って万馬券もとりたいですね。
個人的には回収率100%をなんとか目標にしたいです。

また、自由になる時間がおそらくだんだん減っていくと思うので今のうちにやりたいこともやっておきたいですね。大目標は夏の北海道でディープインパクトに会う一人旅を遂行できればなぁと思っています。

最後になりましたが、アスカさんがイイ女性になるように(年下が言うのも失礼ですが)
さらにはご健康とご多幸をお祈り申し上げております。
(画像は我慢しまーすw)

管理者のみに表示

