09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

京都金杯

2009年01月05日
京都11R GIII 京都金杯 芝1600m

例年なら東西金杯は同日開催ですが、今年は4日と5日に分けての開催。
昨日が中山で今日が京都の金杯です。なんか面倒ですね(苦笑)
やっぱり同じ日にやった方がいいんじゃないかなぁ・・・まぁ二日間楽しめますけどね。
同様にJCもターフ・ダートを同日開催にしてお祭り騒ぎにした方がさらに盛り上がると
思うのですが・・・まぁ阪神でやっていただくのは地元民としてはありがたいですけど。

まぁそんなことはJRAにお任せするとして京都金杯の予想です。
昨日の中山よりも西の金杯だけにた多少力は入っています(笑)

◎ ファリダット
1600の距離がなんともネックですが、折り合って脚を溜めれれば可能性アリかなと。
でもやっぱりマイルよりも短距離でしょうなぁ。ビリーヴの血が色濃くなりそうですし。
高松宮記念は楽しみだと思っています。

○ マルカシェンク
もともとは素質馬。2歳時はクラシック候補して取り上げられましたが
まぁその後はいろいろありまして結局勝てずと。でもまぁそろそろ走ってもいい頃では?
河内厩舎キングリー2着のリベンジを果たせるか。ヤマニン勝ってたら外してましたが。

▲ ショウナンアルバ
富士ステークスは前が壁になって全く追えずに終わったものの上がりはまずまず。
展開さえ嵌れば突き抜けてもおかしくは無い。
ただ、性格が災いして結果が出ずに崩れていただけに今回もその点が恐い。

△ アドマイヤオーラ
負傷明け久々の復活。一昨年のこの時期にはシンザン記念に出走して08有馬記念馬
ダイワスカーレットを下した馬。この頃はまだユタカさんが乗っていましたね(苦笑)
このメンバーの中ではやっぱり上位の力は持っているでしょう。
ただ休み明けでの58キロのトップハンデはいただけないなぁ。なんで金杯出るんかなぁ。

× タマモサポート
いつも私が買えば崩れて買わなければめっちゃ好走する馬。
前走も締め切りで買えずじまいで・・・結果は一着でしたね(イラッとしました”笑)
今回は馬券買えないので好走しそうですね(苦笑)
でも前走の勝ち方からしてここならまだ走っても不思議じゃないですね。

以上です。
昨日は△-▲で微妙な的中でしたがボックス買いということでまぁあたりということで。
今日はバシッと決めれたらいいのですが・・・。

今日も頑張りましょう!
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

