09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

阪急杯&中山記念

2009年03月01日
先週のフェブラリーSは見ごたえ十分でしたね。振り返りたいのはやまやまですが、
嗚呼ものぐさな性格のバカ(笑) どうも書く気が起こらないんですよねぇ(ヲィ)
まぁ自分の部屋にノートPCでもあればいいんですが、リビングのデスクトップですから
起動するのが面倒で・・・またオンボロスペックで・・・(苦笑)
もし回顧を頻繁にするようになったらノートPCを買ったなと思ってください(笑)

さて昨日は3歳重賞でしたが、今日は東西共に古馬重賞です。
(アイアンルックの最後の脚はおっ!と思いましたねぇ)

え~と個人的な話なんですが、金・土曜と通夜・葬式とがありまして、
お疲れ気味なものですから今日はちょっと簡単にいきたいと思います。
(いつも簡単じゃねーかというツッコミは無しの方向で)

阪神11R GIII 阪急杯 芝1400m

GI高松宮記念に向けてのステップレースです。
阪神Cが年末に新設されてからはこれ経由の馬が好成績のレースではないでしょうか。

◎ ローレルゲレイロ
やっぱり阪神は開幕週ですし、前が残るでしょうから展開的には有利に働きそう。

○ ファリダット
宮記念の本命馬(予定)です。末が斬れる良血馬。
もちろんここでも本命にしたいところですが、一番人気受難のレースらしいのでここに。
まして前残りになったら1番困りますからね(苦笑)
まぁそろそろ重賞勝ってほしいところですが・・・。

▲ ドラゴンファング
連勝中ということもありますが、矢作厩舎の馬にユタカさんが乗るのは
なんか珍しいと思い3番手評価。

△ ファイングレイン
去年の宮記念馬ですね。でも休み明けトップハンデ59キロがなんとも・・・。
ここは静観したいところです。でも走ったら困るのでここまでです。
思い切るべきかもしれませんが・・・。

× フィールドベアー
個人的にひそかな狙い馬。

ちょっと気になっているビービーガルダンは去年のスプリンターズS3着を
素直に評価してもいいのかなぁと。△×のどっちかと替えるのも手かと。
今回は前走の京阪杯がちょっと「?」に思ったので印をつけませんでした。
力的にはここでも遜色ないとは思いますけどね。

続きまして、

中山11R GII 中山記念 芝1800m

古馬GIを目指すためのステップレースですね。

◎ カンパニー
○ トウショウシロッコ
▲ エアシェイディ
△ キングストレイル
× アドマイヤフジ


こーんな感じです。

今日も頑張りましょう!
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日はダメそうね。。。
こんにちは(^-^*)/コンチャ
今回は諸事情により簡易予想とさせていただいています。。。ご了承願います<(_ _)>
今週から東西ともに開催が変わり高速馬場で先行勢有利と思いきや、ここ数日の悪天候で微妙な馬場状態ですね( ̄ヘ ̄)ウーン

中山記念は、少頭数でもあり「自在性のある実績馬」が順当勝ちするのではないかと思い、「◎ エアシェイディくん」、「○ カンパニーくん」、「▲ トウショウシロッコくん」といたしました♪
阪急杯は、この馬場状態に加えて先行馬が揃ったこともあり差し馬にもチャンスがあるとみて、「◎ フェリダットくん」、「○ ドラゴンファングくん」、「▲ ローレルゲレイロくん」といたしました♪
byアスカ
どちらも1頭抜け・・・
アスカさんこんばんは★
いや~今日は参りました。東西どっちも1頭抜けているんですから、「ん~も~うっ」ともやもやが溜まってしまうような感じになってしまいました。
アスカさんの心配していた馬場状態は結果的に今日は前残り馬場でしたね。特に阪神は前に行った3頭の決着、中山も2着以外は前に行った2頭でしたもんね。
ホント、ドリームジャーニーが余計なことをしなければ・・・(苦笑)
エアシェイディはちょっと離されての5着でしたが、年末からの使い続けで疲労が溜まってきているんでしょうか・・・。
そんな中山は2着が差してきたのに阪神のファリダットくんは切れが不発に終わってちょっと残念でしたね。もうちょっと見せ場があっても良かったのですが・・・まぁこれで宮記念で人気を落としてくれれば美味しくなりそうですけどね(笑)
さぁ来週土日はいよいよ東西共にクラシックトライアルが始まりますね。春間近、クラシック間近ですね。しっかり見ておかなくてはならない重要レースです。来週も頑張りましょう!

管理者のみに表示

