05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フィリーズR&中山牝馬S

2009年03月15日
今日は西では3歳牝馬の、そして東では古馬牝馬の重賞です。

阪神11R GII 報知杯フィリーズレビュー  芝1400m

トライアルレース真っ盛りですね。先週は皐月賞トライアルの弥生賞。
今週は昨日がオープンのアネモネSで今日がフィリーズレビューと共に
桜花賞トライアルレースが組まれています。あっ先週はチューリップ賞がありましたね。

ここ2年このレースはGIホースを誕生させているレースでもあります。
08年 3着レジネッタ(08 桜花賞)、07年 1着アストンマーチャン(07 スプリンターズS)。
今思えばレジネッタってここステップだったんですねぇ・・・
エルフィンSではポルトフィーノに思いっきりちぎられていたのに(苦笑)

今年は注目馬のミクロコスモスが出走してくるので楽しみですね。

◎ ミクロコスモス
1400mに距離短縮がどうかですが、能力で押し切ってしまいそう。
前走が前走だけにここは3着以内を是が非でもとりたいところですね。
調教も良かったですしブエナビスタに対抗するためにも本番に出てきて欲しい。

○ アイレンベルク
以前ユタカさんが乗っていましたし、人気も落としていそうなので。
思いっきり捲くっていく競馬をしたら面白そうな気もします。

▲ ショウナンカッサイ
何気に阪神JFの4着馬。先行して粘りきったのを評価。
今の阪神競馬場は前に行った方が有利だと思いますしね。

△ コウエイハート
紅梅Sを勝っていますし、小倉2歳でも頑張ってましたからね。
本番無視してここに全力仕上げとかならおもしろい。

× アンジュアイル
父 サクラバクシンオーに惹かれて(苦笑)
まぁ①のキリコンサートもそうなんですが、名前の響きでこっちに。

あとは連勝中のスイリンカという馬もいますし気になるところですが、
重賞になってどうか?と思ったので印をつけませんでした。

あとはこのレースはダートで勝っている馬とかが着てしまうレースなので
思わぬ馬が絡んできそうですが、その場合は事故だと思って(笑)
あと本番では絡まないでしょうから。

続いて、

中山11R GIII 中山牝馬ステークス 芝1800m

フィリーズRに全力投球してたのでこっちはあんまり考えてませんでした(苦笑)

え~とオークス馬のトールポピーがここから復帰なんですねぇ。
桜花賞馬のキストゥヘヴンはここが引退レースになるかもしれないと。
さてどうなることやら。

◎ ザレマ
○ キストゥヘヴン
▲ ヤマニンエマイユ
△ リビアーモ
× トールポピー


こっちは印だけです。
えーとトールポピーなんですが、どうも小回りの中山で走るイメージが湧きません。
ただっ広いコースで走らせてこそだと勝手に思っています。

以上!フィリーズRで桜花賞のキップを手にするのはどの馬か注目です。
来週は皐月賞トライアルの重賞スプリングSとオープンの若葉S。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
もうすぐ発走ね
こんにちは(^-^*)/コンチャ
牝馬限定のハンデ戦でしかも馬場が微妙。。。今回の中山メインは、いかにも一筋縄では収まりそうに無い気がします( ̄ヘ ̄)ウーン
ただ、1800m重賞&牡馬混合重賞での実績がものをいうレースでもありますから、ここは実績馬から入りたいと思います♪
中心には、桜花賞馬で実際にこのコースの重賞を勝っている「キストゥヘヴンちゃん」をとりました♪今回がラストランということですから、何とか有終の美を飾って欲しいと思います★ミ
相手は、先行力があって現在の時計がかかる馬場が合っていそうな「ヤマニンメルベイユちゃん」と「ザレマちゃん」です♪
おめでとうございます。
アスカさんこんばんは☆
中山は本命ズバリ!そして阪神は馬連見事的中おめでとうございます。
ミクロさんとさらにワンカラットからも流していたとはお見事です。

中山は桜花賞馬のヘヴン嬢が見事に引退レースを飾りましたね。鞍上のノリさんも確変中でノリノリですから馬もいつも以上の力を発揮したように思えます。これでいいお母さんになってほしいものですね。・・・色気を出し現役続行なーんて発表されないことを祈るばかりです(苦笑)
そしてその2着がピンクカメオ・・・この馬は万馬券を演出するのが大好きですねぇ(笑)
NHKマイルでは900万を演出して今回は130万馬券ですからね。いやはやいつ激走する馬なんでしょうか(苦笑)

阪神では我が本命ミクロさんは4着。内回り1400では持ち前の切れ味が発揮できませんでしたね。折り合っていたでもうちっょと速い上がりを出してくれると思っていたのですが・・・上位馬と同じでは・・・。
これで桜花賞はほぼ絶望的ですが、フローラSからオークスに進んで広い東京で打倒ブエナビスタを目指してほしいですね。

それにしてもこれで桜花賞はブエナビスタの一強が確定ですね。
アスカさんは桜花賞どう思われますか?

管理者のみに表示

