09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

第69回桜花賞

2009年04月12日
阪神10R GI 桜花賞 芝1600m

さぁ春のクラシック第一弾です。桜冠目指して18頭が駆け抜ける桜花賞です。

まぁ牝馬版ディープインパクトと呼ばれているブエナビスタが圧倒的人気ですね。
どこまで単勝支持率が上がるかが見ものですね。70いくかな。
さてじゃあこの馬を負かせる馬がいるのかどうなのか・・・いなさそうですね(苦笑)
負かせる馬の条件は①05年有馬記念でのハーツクライのような競馬ができる馬。
②ブエナビスタと同じか上回る末脚をブエナより前で競馬をして繰り出せる馬。
・・・このメンツでこれらが出来そうな馬は見当たらないと思うのですが・・・。

よって私はブエナビスタが負けてくれないと他馬が勝つことはないと思っています。
例えば①故障(不謹慎ですが)②包まれて捌くのに手間取る③なぜか伸びない
こーんなことがあれば(①はあってほしくないですが)他馬が勝つでしょう。
はいそこっ!「あたりまえじゃねーか」とか思わないように!(笑)

ここで考え方を変えてじゃあどんな馬が3着までにくるんじゃいと考えると。
(私の個人の独断と偏見による妄想データ分析ですので鵜呑みにしないように)

①トライアル評価 チューリップ賞>>>フィリーズR≧アネモネS
②クイーンCから直行は割引
③阪神JFで掲示板に載っていればそれなりの評価
④阪神改修後から2年連続外枠が好調
⑤現状阪神は外差し馬場。逃げ粘るのは厳しい。

以上のような5点を頭の中に思い描いています。これに個人的直感を加えて・・・。

◎ ブエナビスタ
何も言うことはありません。ここでも完成度からなんやらも一枚も二枚も上手でしょう。
まともに競馬が出来さえすればまず問題なさそう。サンデーの血も持っていますし。

○ レッドディザイア
一度もブエナと戦ったことが無いこともあって期待込みの対抗。
まだまだ成長途上ですから何が起こるか・・・。

▲ ダノンベルベール
× ルージュバンブー
× アイアムカミノマゴ
穴 アンプレショニスト


あんまり挙げるとキリがないんでここまでにしときます。
どうせなら馬単でブエナ→総流しでいいんじゃないかなぁとも思います。
もちろん資金配分を考えてですけどね。
でもやっぱり勝負するなら本命対抗の馬単一点勝負がいいでしょうね。

以上です。今日は馬券買わずに桜の女王に酔いしれたいと思います。
来週は牡馬クラシッ3冠初戦皐月賞!
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
強かったね(o^-^o)
こんにちは(^-^*)/コンチャ
やっぱりモノが違いますね、ブエナビスタちゃん。。。
直線ではディザイアちゃんとジェルミナルちゃんに進路を塞がれてピンチでしたが、残り1Fでエンジンがかかるとあっさり差し切ってしまいました(o^-^o) ウフッ
これで3冠は堅いかな。。。
馬券の方も3連単と15-18のワイドをゲットできましたから
今日は久々に会心の予想でしたよ♪
強いですね
アスカさんこんばんは☆
いや~ブエナビスタ嬢強かったですね。一瞬Rディザイアにしてやられたかと思いましたが、最後の伸びはぜんぜん違いましたもんね。上がり33.3で走られたらもう脱帽ものです。この調子でオークスはたまたダービーに向けて頑張ってほしいですね。

そしてアスカさん馬券的中おめでとうございます!ワイドも一緒にズバリ!ですね。
私はジェルミナルを拾い損ねました(T-T)
この調子で今週の皐月賞も的中お願いします。

管理者のみに表示

