07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

CBC賞&エプソムC

2009年06月14日
先週の安田記念の余韻がまだ残っています。
録画したドリーム競馬を一体何回見たことでしょうか(笑)
安田記念を見てそのあとにダービーの本場場入場からのビデオを見ています。
ダービーはロジが勝ったから菊はリーチが取ってほしいと思う今日この頃です。

と、GIに酔いしれまくっているわけですが、今週来週とGはIII戦。
なんか一気に現実に戻された感がありますね(苦笑)
どうも気乗りがしませんが(ヲィ) まぁ気楽に行きましょう。

今週は東京と中京でGIIIレースが組まれています。
一応西のレースであるCBCメインですが、個人的にはエプソムの方が面白そうですね。

中京10R GIII CBC賞 芝1200m

去年は後のスプリンターズS馬スリープレイナイトが勝ったレースです。
サタうま見るまで完全にこのこと忘れていました。そういえば・・・とい感じですね。
正直そんなに重要なレースではないと思っていたのでそれでですかね。
まぁサマースプリントシリーズの前哨戦という感じでしょうか。

◎ アーパンストリート
○ ソルジャーズソング
▲ モルトグランデ
△ メイショウキトリ
× コウユーキズナ


ハンデ戦ですし良くわかりませんが、こんな感じかなと。
あと印をつけた馬に特に理由はありません。
個人的に力を出し切れれば印馬は勝つ可能性があると思っていますから。
まぁ堅い決着は望めなさそうですから、いっそ3連単で10万馬券を狙うぐらいで
いいのかもしれませんね。わたしは無理ですが(苦笑)

続いて

東京11R GIII エプソムカップ 芝1800m

こっちのレースの方が面白そうですね。
まぁヒカルオオゾラが出走してくるからなんですが。
調教では抜群の時計ですし、昨年2着の雪辱を晴らして秋にはMCSをと思っています。
お前は厩舎の人間かっと思われそうな感じですね(苦笑)

◎ ヒカルオオゾラ
○ シンゲン
▲ キャプテンベガ
△ アーネストリー
× ダイシングロウ


ヒカルオオゾラは前走マイラーズCはスローに泣かされての6着。
それでもスローで折り合えたのは収穫では。かかりやすい性格が解消されたのかも。
それならば去年のように早め先頭に立たずじっくり追い出しが出来そう。

シンゲンは新潟大賞典の勝ち馬。エプソムCと相性がいいレースらしいです。
まぁ勝ち方が良かったですから本命にしてもいいのかもしれませんが、
やっぱりここも「前走レコード勝ちを疑え」という個人的格言を信じて対抗まで。
まぁ例外パターンに当てはまるような気もしますが・・・GIII→GIIIですからね。

今週は以上です。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
シンゲンくんGUTね♪
こんにちは★アスカです(^-^*)/コンチャ
エプソムカップはシンゲンくんの走りにつきますね(o^-^o) ウフッ
抜け出したオオゾラくんを並ぶ間もなく差し切る、力強い走りを見せてくれました(o^-')b グッ!
現時点ではウオッカちゃんやスカイくんには及ばないかもしれませんが、ここに来て晩成血統が開花したようですから夏を越して更にパワーアップするような気がします♪
秋の府中でどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。。。
東京競馬場とはしばらくお別れですが、最終開催を締めくくるのにふさわしいGUTなレースだったと思いますヾ(*'-'*)マタネー♪

次回もがんばろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
夏競馬へ
アスカさんこんばんは★
またまた遅くなって申し訳ないです・・・。

エプソムCはシンゲンのさすがの東京巧者っぷり。
長い直線で末脚が如何なく発揮されたんだと思います。というか左回りがいいのでしょうかね。
おそらく大目標は秋の天皇賞。一線級の馬たちと比べるとまだ厳しいかもしれませんが、もしかするかもしれない1頭ですね。

我が本命ヒカルオオゾラは・・・う~んかかり癖が解消されつつあるのかなぁと思いましたが・・・。
早め先頭で追い出しをギリギリまで我慢したのに手応えほど伸びない・・・去年の再現VTRみたいになってしまったのかなと。
やはり千八よりマイルということでしょうか。

さぁいよいよ夏競馬の開幕です。
そして同時に新馬戦も始まりましたね。
今年も暑い夏を競馬で乗り切りましょう!

管理者のみに表示

