09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

マーメイドステークス

2009年06月21日
阪神10R GIII マーメイドステークス 芝2000m

いや~梅雨ですね。ついに梅雨ですね。蒸し蒸しジメジメ嫌~な季節ですよ。
つい最近までは晴れた日が続いていてホンマに梅雨かいなという日々でしたが、
土曜日午後から梅雨っぽい天気になってきました。
今でこそ雨は降っていませんが、それでも蒸し暑~い天気。
ホント水がめの地にだけ雨が降ってそれ以外の地域はそこそこ過ごしやすい天気に
なってくれませんかねぇ(苦笑)

さてそんな人間でもげんなりする梅雨。馬にとっても関係あるんでしゃないでしょうか。
(唐突だなぁ)

マーメイドSはハンデ戦になってからというものの軽ハンデ馬の好走が著しいです。
この暑い中で重いハンデを背負って走るのは辛いんでしょうかね。
また梅雨ですから、雨も降って馬場が悪くなることが多いのでその点も影響しているん
だと思います。ということで今年も軽ハンデ馬を狙ってみたいと思います。

あとこのレース関東馬が不振です。まぁ西高東低の冬型気圧配置は
今に始まったことじゃないですが、蒸し暑い時期に長距離輸送が辛いんでしょうかね。
よって関東馬も基本的には軽視の方向で・・・。

◎ ブーケフレグランス
○ ニシノブルームーン
▲ ベッラレイア
△ コスモブラチナ
× ムードインディゴ


まぁ半ば遊びです。本命が本命ですから(笑)

ブーケは言わずと知れた良血馬。人気先行で成績が追いついていませんでしたが、
そろそろ走ってもいい頃ではと。

ニシノ青月は連勝中の上がり馬。夏場は勢いに任せて・・・。

ベッラレイアは未完の大器・・・と呼ばれてどれだけ経ったでしょうか。
3歳時オークス2着、ローズSはダイスカの2着、秋華賞は絶望的位置から鬼脚4着。
去年もこのレースに出走したのはいいものの雨に泣かされ・・・。
今年は雨は降っていませんので自慢の脚を使える体制が整ったのでは。

コスモブラチナは逃げ切り期待。

ムードインディゴは岩田が跨っているので多少勝負ムードなのかなと。
友道-岩田ラインですから。友道-武豊だと個人的には減点材料ですね。

今週は以上です。

来週は春のグランプリ宝塚記念です!
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

