07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

人は変わってそうで変わってない

2009年07月02日
たまには日記でも。でもカテゴリは小言。

帰宅途中の電車で幼馴染を見かけた(あくまで見かけただけで会ったわけではない)。
幼稚園と小学校が同じで中学から私学に行った女の子。

どうも私の周りは頭のいいのが多いらしく結構中学から私学に行った奴らが多い。
有名どころの某有名中学Nに行ったのもいた。
(コレは自慢というより自虐と思ってくださいね。乾いた笑い程度で笑ってください。)

おそらく最後に見たのは高校の合格発表に向かう時に駅前で見たときか。
そのときは喋ったかな。まだそんなに久しいという感じではなかったので。

で、そのとき見た顔と今回見た顔・・・ホント全然変わってない。一発でわかった。
大体女の子って小さい時と大きくなった時とでは結構変わっていると思うけど・・・
そうでもないんでしょうかね。
中学の同窓会の時は誰が誰かほとんど分からなかったけどなぁ・・・。
単純に私が覚えていないだけなのかもしれませんが。

隣には友達とおぼしき人(というか絶対)。こちらの人は誰か良くわからなかった。
同じ駅で降りたのでおそらくこの子も同級生だと思うけど・・・。私が忘れただけか。
やっぱり覚えていないだけか・・・。

しかしまぁよく喋っている。電車の中は結構賑やかだが声が良く聞こえる。
声もそんなに変わっていない。強いて言えば声が低くなっているぐらいか。男かっ(笑)

そして話している内容が聞こえてくる(別に聞き耳立てたわけじゃないですよ)。

「シンジ・・・エヴァ・・・」

どうも新劇場版のエヴァの話のよう。
おいおい私まだ見てないんだからネタバレみたいな話するんじゃねーよと思っていると
また内容が聞こえてきた・・・。

「石田彰・・・カヲル・・・すげー・・・あれはいいよ・・・」

あぁアスランね(違っ)。声優さんの話ですか・・・。まぁしても不思議じゃないか。
ただ次の一言でなるほどと思った。

「オレは感動した・・・」

???え~と一人称が「オレ」ですか・・・「私/あたし」じゃなくて・・・。
あれ?やっぱり男か?いや違うよな・・・。

そういえば小学校の時に学校に「魔術師オーフェン」などといったラノベを持ち込んで
読んでいたなぁ。今でこそハルヒなど多様なラノベが大量に出回っているご時世ですが、
あの当時ではそんなラノベを持ってきていたのは彼女ぐらい。
(まぁ大学生になった今でもそういうもんを持ち込んでいる人はほとんど見かけませんが)
もちろん当時は私は読んでいるのはただの小説だと思っていましたよ。
今のような知識はないですから。今だからこそあれが角川だのラノベだの分かりますが。

というわけでこの当時のことも勘案すれば・・・○(ご想像にお任せ)なのかなぁと・・・。
まぁヲタのくくりでもいいのかもしれませんが。
周りの女の子でさすがに「オレ」っていう子は居ませんからね。

人は見かけも変わらなけりゃ中身もやっぱり変わらないモンなんですね。
いや変わらないたって別に小学校当時からそうだったとは思いませんが。

えっお前も石田彰とかオーフェンとか分かるじゃねーかって?
そんなツッコミ言わないの(←レッドカーペットに出てきそうな人風)

まぁとにかく、たまたまあった日常の一コマでした。

それにしてもエヴァのネタバレが聞こえなくて良かった(笑)
スポンサーサイト
小言 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

