09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS

2009年07月05日
こんにちは。エヴァ新劇場版 破を早く見たくて仕方が無い人間です。
しかし早速ネットに流出しているようですね。さすが中国。著作権が緩い。
私はちゃーんと劇場で見たいと思います(何の決意表明だか)

さて今週はちっと時間が無いので手短にいきたいと思います。
・・・というか2重賞ともに訳分からないので書くことも出来ないんですが(苦笑)

福島11R GIII ラジオNIKKEI賞 芝1800m

夏の初めの3歳限定戦。いわゆる残念ダービーといわれるものです。
ダービーにあと一歩で出走できなかった馬、ダービーに間に合わなかった馬たちが
秋の最後の1冠に向けたステップレースという位置づけといえると思います。
最近ではソングオブウインドがこのレースから菊花賞馬に輝いています。
・・・というかこの馬ぐらいしか見当たらないですね(苦笑)

さて今年のメンツは・・・いつものことながらよく分かりません。
別に何が勝っても不思議じゃないか・・・ましてハンデ戦ですからね。

◎ イネオレオ
○ サトノロマネ
▲ ミッキーペトラ
△ イコピコ
× メイショウコウセイ


いや全く分かりません。
イネオレオは後一歩でダービーに出れましたし、ミッキーペトラは皐月組。
あとイネオレオは勝てば池江郎師の全10場重賞制覇らしいのでそれにも期待して。
そんな程度でしか見ていません。
ただ、イコビコのハンデ(57.0キロ)は他に比べて重過ぎると思うなぁ・・・。

続いて

札幌9R GIII 函館スプリントステークス 芝1200m

サマースプリントシリーズの第一戦です。それ以外に特筆する点は・・・(苦笑)
まぁこのシリーズは始まってからずっと牝馬が優勝しています。
別にこのレースずっと牝馬が勝っているわけではないですよ。

あと函館競馬場改修のため今年は札幌競馬場で行われています。

◎ スピニングノアール
○ モルトグランデ
▲ アポロフェニックス
△ グランプリエンゼル
× エーシンエフダンズ


はいこんなところです。何か滅茶苦茶に印のつけ方に思えますが・・・(苦笑)


まぁどっちもあたらないでしょう(爆)
夏競馬ですから気楽に楽しみたいと思います。お金をかけすぎずに。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

