05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プロキオンS&七夕賞

2009年07月12日
7月も中盤戦に入りそろそろ梅雨明け間近といったところでしょうか。
なんか知りませんが昨夜の予報では雨だったのに今は晴れている私の地域。
暑いです。ただ、蒸し暑くはないだけマシですけど。
でもこう梅雨が明けてくると・・・期末間近・・・あぁ鬱鬱。
まぁそのときになったら頑張ります。はい。

さて今日の競馬ですが、阪神と福島で重賞が行われます。

阪神10R GIII プロキオンステークス ダ1400m

久しぶりの中央のダートの重賞といったところでしょうか。

そういえば中央はダート重賞は星の名前をつけることが多いですよね。
シリウスS、ベテルギウスSとか・・・コレなんでなんでしょうね。
宝石もレース名になっていますが、ダイヤモンドSは芝、ガーネットSはダートですもんね。
ちょっと気になってみました。レースには直接関係ないことですが。

さてこのレースメンバーもちょっと面白そうですし、好レースが期待できそうな気がします。
ただ、1400m戦ですから短いですけどね。

◎ サンライズバッカス
○ トーホウドルチェ
▲ バンブーエール
△ ランザローテ
× オフィサー


一応GI馬が3頭出てるんですよね。サンライズ、バンブー、ロジック。
まぁ今回序列をつけるなら上に書いた順番なのかなと。

サンライズバッカスは東京で走るイメージがありますが、去年このレースで3着と
別に阪神だからと不安視する必要はないのかなと。

で、対抗は4歳トーホウドルチェ。本命と違って年齢的にも上積みが十分見込めるし、
前に行く馬が多そうでじっくりレースを運べるのではと。

そしてドバイ4着のバンブーエール
この馬は59キロのハンデと阪神の坂につきます。一叩きしたことはいいですが、
どうもこのハンデで阪神の坂を突き抜けるイメージが湧かないのでここまで。

ランザローテは外枠で前にいけるかどうか。オフィサーは嵌れば。

続きまして、

福島11R GIII 七夕賞 芝2000m

先週はサマースプリントの開幕戦でしたが、今日はサマー2000の開幕戦です。

七夕というにはちょっと時間が過ぎている感が否めませんが
その辺は気にせずにといったところでしょうか。

◎ シャドウゲイト
○ ミヤビランベリ
▲ アルコセニョーラ
△ イケトップガン
× ホッコーパドゥシャ


え~とよくわからないのでこんな感じになりました。
あんまり理由は無いですが、シャドウゲイトは復活の兆しという点から。
1人気であろうミヤビランベリはダービー直後の極悪馬場の目黒記念で勝ちましたが、
あのレースで疲れていないわけが無いと思ってしまったので対抗評価までで。

今週は以上です。
今週で阪神と福島開催が終了。次は小倉と新潟が始まります。
これで本格的なローカル夏競馬の開幕ですね。私はのんびりいきたいですね。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今日も難しいわね( ̄ヘ ̄)ウーン
こんにちは(^-^*)/コンチャ
福島最終週のハンデ戦でしかも「外差し天国」。。。
いかにも荒れそうな雰囲気があります( ̄ヘ ̄)ウーン
ということで、今回は思いきって福島の中距離に実績のあるパワータイプを狙ってみました!
中心には、夏の福島で馬が変わってきそうな、福島巧者&夏男の「レオマイスターくん」をとりました♪彼が重賞を勝つとしたらまさにここしかないような気がします★ミ
また、相手は、単なる逃げ馬からひと皮向けた印象のある「ミヤビランべリくん」と、福島巧者でまだ底を見せていない「イケトップガン」くんです★ミ
今回も夏競馬を楽しみましょうo(*^▽^*)oエヘヘ!

しかし難しいわね夏競馬( ̄ヘ ̄)ウーン
当ったらすごくうれしいかと思うけれど、当てるのは至難の業ね(ノ_-;)ハア…
夏は分かりません
アスカさんこんばんは☆
プロキオンS的中おめでとうございます。

夏競馬のわりに七夕賞もプロキオンSも比較的平穏に収まりましたね。
荒れたと思えば堅くなってと夏競馬はよくわかりません。

レオマイスターくんは・・・ちょっと見せ場が無かったですね。
若い4歳馬じゃなく9歳馬のグラスボンバーさんは見せ場たっぷりでしたが。
レオはハンデ戦であっても重賞ではまだ足りないのでしょうか。

今週からは小倉と新潟が始まりました。
そして新潟名物直線1000m重賞アイビスSDがいきなり施行です。
今年の直線1000mも外枠有利なのでしょうか。

管理者のみに表示

