05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

関屋記念&函館2歳S

2009年08月09日
どうもお久しぶりです。久々の更新です。

期末テスト地獄からやっとのことで解放され、夏休み突入です。
・・・まぁ素直に喜べないですね・・・一体何科目死んだことか・・・。
民事訴訟法、行政法は確実に死んでしまってますからね(苦笑)
続いて刑法各論、債権がちょっと問題ありかなぁといった感じ。
今回のテスト全部で単位を取れれば卒業単位クリアですから何とか取りたいんですよね。
できればAで(笑)
まぁ高望みしても良くないですから、Cでもいいですからほしいです。はい。

さて久しぶりの競馬予想をしてみたいと思います。
夏のローカル競馬になってから馬券を全く買っていませんから勘が鈍ってそうでいやですが
まぁ気楽にお付き合いしていただけたらと思います。

新潟11R GIII 関屋記念 芝1600m

サマーシリーズは今週はお休みで夏のマイル重賞の関屋記念です。
まぁここをステップにしてのし上がった馬がパッと浮かびませんが、それなりには
大事な重賞なのかなぁと・・・秋にはマイルヂャンピオンシップがありますからね。

そしてこのレースの注目点といえば、去年の皐月賞馬キャプテントゥーレの復帰。
・・・まぁがんばってくださいや(笑)

◎ ヒカルオオゾラ
まぁ素直に考えればヒカルオオゾラなんじゃないかなぁと思いますが、
いうほど信頼感はないですよね・・・。まして中間いろいろあったみたいですし。
ただ新潟にユタカさんが乗りに行きますし、そろそろGIIIぐらいなら勝ってもいいかなと。

○ マルカシェンク
久々の出走ですが、いきなりも走りますし問題は無いかなと。
ただ年相応の仕上がりとも思えますから、過信は出来ないですね。
松岡Jに手代わりしてどうかというのもあります。

▲ スマイルジャック
安田記念はズッコケそうになるぐらいの不利での9着。まぁよく走ったほうです。
おそらくここは狙いの重賞だと思いますので好勝負かなと。
ただ下の下にも言えることですが現4歳世代は・・・。三浦J次第でしょうか。

△ ライブコンサート
なんだかんだで安田記念5着。福永Jがこっちを選んだとすれば面白いかなと。

× キャプテントゥーレ
一応皐月賞馬ですが・・・そんなに強いんですかねこの馬は。
イマイチ自分の中では評価出来ない馬です。なんか運が良かったというか・・・。
あと現4歳世代のトップディープスカイは今年未だ未勝利ですし、
やはりこの世代に信頼感というものがおけませんね。

という感じです。
続いて

札幌9R GIII 函館2歳ステークス 芝1200m

ついにやってきました。訳がわからない2歳重賞の幕開けです(苦笑)
一体何をどう評価したらいいんでしょうか・・・。まぁ軽く。

◎ ノーワンエルス
○ ロジディオン
▲ キョウエイアシュラ


3頭だけにしました。あまり印つけても仕方が無いように思えましたので。


では今週は以上です。まぁ気楽に見ましょう。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶり(o^-^o) ウフッ
こんにちは(^-^*)/コンチャ
毎年1番人気が馬券に絡むレースですが、今年はどの馬が1番人気になるのかわかりません。。。
言い換えれば、1番人気が信頼できないレースです( ̄ヘ ̄)ウーン
ということで、実際にこの舞台で勝っている馬、左回り&マイルを得意としている馬を狙ってみました♪
中心には、昨年の覇者で今回も鉄砲駆けしそうなデキにある「マルカシェンクくん」をとりました♪相手は、同じくこの舞台に勝ち鞍があり、左回りでは安定性のある長めマイラー「スマイルジャックくん」と、前走大敗はしているものの安田記念5着の実績からここでも見限れない「ライブコンサートくん」です♪

それはそうと。。。
テストが終わったのは何よりね(o^-^o) ウフッ
結果はどうなの?
留年なんかしちゃダメよヾ(- -;)オイ

堅かったのかな
アスカさんこんばんは☆
そして遅くなってすいませんm(_ _)m

今年の関屋記念は堅かったのか荒れたのか微妙ですね。
馬連は取れるけども3単は難しいです。
マイネルスケルツィくんはいつ走ってくれるのかわかりませんね(苦笑)

さてマルカシェンクくんですが・・・出遅れてぶん回しですから結果としてはやむを得ないのかなと。
それにしても負けすぎな感はありますが。
次走に改めて期待という感じでしょうか。

テストの結果ですか・・・(苦笑)
え~と結果表を取りに行くのが9月になってからなのでまだ分からないです。
とにかくDだけが無いことを祈っています。
あと留年は大丈夫です!それだけは無いです。意外とできる子なんで(笑)

管理者のみに表示

