09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

北九州記念&クイーンS

2009年08月16日
ついこの前梅雨が明けたと思ったらもう残暑なんですね。
ツクツクボウシが鳴き始めてますし夏の終わりを感じさせてくれますが、
なーんか夏がなかったような・・・ホント梅雨が長すぎましたね。

さて競馬も夏競馬が後半戦に入って終わりが見えてきました。
早いことGI戦線を見たくて仕方なくなっています。特に今年の菊花賞は楽しみです。
といってGIの話にふっときながら今週の重賞は特にGIに繋がらないかな(苦笑)
でも去年はスリープレスナイトが北九州記念を勝って秋にGIとってますから一概に
つながらないとは言えないのかも知れませんね。

小倉10R GIII 北九州記念 芝1200m
う~ん特に書くことがありません(苦笑)
書くことは上に書いちゃいましたからねぇスリープレスナイトのくだりを。
データでも引っ張りだしゃいいのかもしれませんが・・・データ持ってませんしorz

ということで早速印に。

◎ コスモベル
○ メリッサ
▲ カノヤザクラ
△ シャウトライン
× レディルージュ


こんな感じで。
コスモベルはいつも調教動いているのでそろそろ勝ってくれてもいいんじゃないかと。
メリッサはユタカさんが52キロで騎乗というのに惹かれて。
カノヤザクラは実質のトップハンデがどうか。

続きまして

札幌9R GIII クイーンステークス 芝1800m

3歳以上の牝馬限定戦です。
去年はその年の桜花賞馬レジネッタが参戦したことでちょっと話題になりましたかね。
まぁ結局まんまと今年も出ているヤマニンメルベイユに逃げ切られて2着でしたが。

さて今年のメンツは・・・頼りないOP馬ばかりが集まったかなと(苦笑)
いやまぁGIII戦ですからそれが普通だと思いますが、それにしても・・・。
どうも「コイツがグリグリだっ!」という馬さんがいませんよね。
それだけにどの馬にも勝つチャンスがあるといえる思います。

◎ スペルバインド
○ ザレマ
▲ レジネッタ
△ アメジストリング
× ピエナビーナス


う~んこんな感じですか。なんか全員▲にしたいですね。

スペルバインドは内枠だったらもっと面白いと思いますが、7枠・・・。
ノリさん次第ですかね。
ザレマはいつも当てにならずもの。
でも振り返るとこの馬オークスで2人気だったんですよねぇ。何で人気したんだろ(苦笑)
レジネッタは・・・9着から巻き返せるかなぁ。もうピークは・・・。

ヤマニンメルベイユ去年の覇者ですが去年のようにはいかないでしょう。
例年札幌は今頃から開幕してクイーンSはパンパンの良馬場でできますが今年は
函館改修で使いっぱなしの札幌ですからね。去年のようにはいかないでしょう。
ムードインディゴは基本内有利の札幌競馬場で大外はやっぱり不利でしょう。
まぁ開幕週ではないのでそうじゃないのかもしれませんが、円形競馬場ですからね。
絶えず外外を回るのは距離ロスが響くと思うですが・・・。

といったところです。まぁ外れるでしょう。いつものことですから。

来週も皆様頑張りましょう。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ダメだ、こりゃ(ノ_-;)ハア…
こんにち。。。
今日は箸にも棒にもかからないわ。。。
この後12Rで勝負するけど、イヤな予感が。。。
こういう日って全て裏目に出るのよねm(゚- ゚ )カミサマ!
まさか
アスカさんこんにちは。
札幌は見事に荒れましたね。まさか11番人気のピエナビーナスが勝つとは。
一応夏場に良績が集中しているので、穴として挙げてはいましたが・・・。勝つとは思いませんでしたね。
まして良績といっても全て1200でのものですから1800で勝ちきるのですから驚きです。

で、アスカさん12Rでの勝負裏目どころかお見事じゃないですかっ!
たった36点でその金額ですから凄いの一言です。
いやホントどうしたらそういう馬券が取れるのかご教授願いたいです。はい。

明日も万馬券報告を楽しみにしております。

管理者のみに表示

