09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

うそつけっ

2009年08月27日
もうすぐ衆議院選挙です。

大体駅に行ったら候補者が立ってあいさつしているというのをよく見ますよね。
ご苦労さんです。
歩いているから絶対に聞いていないと分かっていつつもそれでも何かしら喋る
という根性は素晴らしいと思います。そのほぼ無駄だと知りつつするのは。

でもね・・・ホワホワホワホワホワ~ん(当時の状況を回顧)

候補者(以下候)「いつもありがとうございまーす。ありがとうございます。ギュッ(握手)」

心の自分(以下心)「『いつも』ってホントか?嘘臭いなぁ。」

候「いつもありがとうございまーす。ギュッギュッ(握手)」

心「いや絶対違うやん。いつもよくしてもらっているような人ちゃうやん。」
  「あ~前のオバさんどうする気やろ。・・・あっ曲がった。確実に避けた今の動きは。」

候「キュピーン(メガネが光る)」

スタスタススタ

候「いつもありがとうございまーす。ギュッ(オバさんと握手)」

心「いやいやいやいやいや嘘確定やん。明らかにオバさん避けて左に曲がったやん。」
  「それで『いつも』はないやろ~。オバはん握手するとき軽く仰け反ってたやん。」

そしてオバさんと握手している隙にサッサッと横を通り過ぎる自分。オバさんありがとう。

・・・ホワホワホワホワホワ~ん(回顧終了)

とまぁ頑張るのはいいですが明らかに嘘と分かる行為は止めましょう。

これ以外にも、

自転車で旗さして練り回って「国民の目線で・・・」と言うのは止めましょう。

この握手以上に悪質な「うそつけっ」行為だと思います。私は。


さて選挙は自民VS民主のタイマン勝負で、世に言う第4の権力マスコミュニケーションは
民主が勝ってほしくて仕方ないので持ち上げまくっているという状況ですね。

みなさん日曜日にこぞって投票に行きましょう。期日前でも。
そのときはもちろん周りに惑わされずに自分の思いにしたがって投票しましょう。
自分の一票には責任を持たないと。

後、最高裁の国民審査・・・意味ある?
小言 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

