07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

何のため

2009年08月31日
8月31日。
世の小中高校は明日から学校というところも多いかと思います。
みんな宿題に苦労するんですかね。

私は中学まで一応は夏休み中に宿題は終わらせていましたが、
高校に入ってからは始業式の日に数学の青チャートを必死こいてやっていました。
あんまりいい思い出ではないですね。

嫌いだった宿題を挙げてみると・・・

日記・・・毎日書くのが面倒。毎日毎日ネタがない。このブログを見れば明らか。

自由研究・・・面倒。PCが無かった時代なのでネタを見つけるのが大変。
        ただ、工作で逃げれたのでそこまで苦労はしていない。

チャート式・・・高校限定。こなす量がハンパじゃない。部活後にこれはしんどい。

読書感想文・・・最強。これほどまでにてこずらせる宿題はないと思う。

まぁこんなところ。
でも、冗談抜きで読書感想文は本当に嫌いだった。
本を読むのがそもそも苦手だったというのもあるし、変な子供だったということもある。
この『変な子供だった』というのはまた機会があれば書き留めたいと思う。

まぁ読書感想文が立派な宿題というのは認めるけど・・・でも書く意味あるの?
いやまぁ文句が結構あるんですが長くなりそうなので、また↑を書く機会にでも。

とにかく世の学生諸君、面倒だと思うが頑張って乗り切ってちょうだい。
ただ、ネットを使って第三者に宿題を頼むのはどうかと思うけど。気持ちはわかるけど。

でも大学に入れば大体楽ができるから。
小言 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

