09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

東京アレルギー

2006年04月13日
昨日というかついさっき書いた記事からのことです。

関東・・・特に東京の方には不快な内容になるかと思いますのでお気をつけを。
不快になりそうって思う方は見ないほうがいいです。
見てから文句いうのはもちろん無しですんでヨロシクお願いします。


東京アレルギーと書きましたが、これはなかなかの重傷です。

標準語を聞くと寒気がします。
あのホンマに耳障りが悪いんですよ。
こうやって文字になってたらどうってこと無いんですけども・・・。
あと関西弁はどうも文字にしにくいしね(苦笑)

まっこれは私が関西人だからなんでしょうけど(笑)


さてここからはマジで嫌に思っている話・・・。

あの~インタビューとかでテレビに出てくるような
東京のアホ女子高生を見るとシバキたくなるんですよね(笑)

もちろんこれ皆が皆そうじゃないのは分かっていますから誤解しないでくださいね。
ただ局側の作為によって変な奴しかチョイスしてないからあんなんが放送に
流れているんですから。

まともな子がかわいそう。

何をもってまともと言うねんというツッコミは無しの方向で。

しっかしあの一部の奴らのケバさは何?何をもってあんなんしとん?
言ってることもアホ丸出しやし。恥ずかしくないん?そんなんで。
あんたらは何様?「お子様~」とかそんなボケはいらんで。
私から見るととてもじゃないけど同じ人種とは思えません。
ケニアなどに移住することをオススメします(笑)

あんなんが街中にうじゃうじゃおったら、そりゃあ

「今時の若いもんは・・・」

とかオッサンらが言ってまうわ。
あればっかりになったら日本も完全に終わるね。
これがゆとり教育のなれの果てかぁ・・・とか考えますな。
・・・奴らにとっちゃ人生がゆとりかぁ(笑)
本格的にアメリカに編入せなアカンようになってまうね(笑)

↓かなり地元の話
私の知り合いのグループのブログにあった記事を引っ張ってきました。
勝手に引っ張ってきたけどもまぁ大丈夫だよね(苦笑)

下記の「オレ」は緋色ではございませんよ。


新快速のボックス席で関東弁ばりばりで卒業旅行と思われる3人組と合い席に・・・
もぅ最悪ですよ

そこでのトーク。

乗客1「これでいい系?」

乗客2「いいっしょ」

乗客3「聞いてみる系」

乗客1「そうしてみる系???あははは」

乗客3「あのぉ~南京町に行きたいんよぉ」

オレ 「はぁ・・」

乗客2「はぁとか言われてやンの。○○だめじゃん。ワハハハ
   あのぉーこれ三ノ宮停まるけい?」

オレ 「南京町やと元町やけど・・・」

乗客2「え?いや三ノ宮止まるかって聞いてンジャン」

乗客達「アハハハハハ」

オレ 「三ノ宮には停まるよ・・・」

乗客2「やっぱ停まるジャン ありがと~ あははは」


数分後・・


乗客3「南京町は元町じゃん」

乗客1「ホントじゃん」

乗客3「あのぉーじゃぁー 元町とまる系?」

オレ(心)『ほら見てみぃ~と気持ちと同時にまた聞いてきやがった・・・と』

オレ 「これは元町とまらへんから三ノ宮で普通に乗り換えらなあかんで」

乗客1「うわめっちゃ関西弁って感じぃー って言ぅかぁー 普通にって何そ
   の言い方ぁー」

乗客2「ホント意味わかんないよねぇー」


何故か逆キレされたオレ・・・


乗客達「dkgjirvmvpwtoeormmbfhgu渋谷ldgivnuetgr新宿kjifgwrnfbuerig」


渋谷やら新宿とやらの単語は聴き取れたww でもぽかーん・・・

三ノ宮についてから


オレ 「普通はあれ・・あれに乗り換えらな元町通過するで」

乗客2「言われなくても分かってるしぃー」

乗客1「分かってなかったくせによく言うよー○○」

乗客達「わはははー」

で普通に乗り換えていった・・・



これ見たときは腹立たしかったね。
何だこいつらは?と。会ったら暴力ジャンケン決定!

何?こいつらはこの人の親切心がわからなかったの?
まず、人に物を聞く態度としてそれはどうよ?
常識的な部分か大幅に欠落していると思うのですが・・・。

この調子でN田の街を歩いてたら身包みはがされそうですね(笑)

以上私の東京アレルギーでした。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

