05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

小倉2歳S&新潟2歳S

2009年09月06日
明けて今日はなにやら13回忌と20何回忌をやるそうなので(つまりは法事です)
今日の競馬予想は簡単に。この時間に。

そういえば昨日は札幌2歳Sでしたが、例年ならもっと先のような気がするレース
なんですが、多分函館を使わずに札幌を使いつづけているからでしょうか。
ダノンパッションにちょっと注目していましたが、出馬表を見て8枠で幻滅。
折り合えるか不安でもあるし、ただでさえ内の先行馬が有利な札幌では厳しい。
ブエナビスタも札幌記念で届きませんでしたからね。
結果は案の定届かず。まぁ仕方ない半面、3着を確保できなかったのには納得が・・・。
次走が試金石になりそうです。

と昨日のことはここまでにしておいて。

小倉10R GIII 小倉2歳ステークス 芝1200m

まぁ西のレースですからこれを先に取り上げるわけですが、
このレースから出世した馬が記憶に無いんですが皆さんはいかがでしょう。
去年の札幌は後のダービー馬が勝って、新潟は後の2歳王者が勝っているという
フィーバー状態ですが、このレースは・・・何が勝ったのかも忘れてしまいます。

◎ メイショウヘミング
○ メイショウウズシオ
▲ オレンジティアラ
△ ダッシャーゴーゴー


分かりませんがこんな感じで。

続いて

新潟11R GIII 新潟2歳ステークス 芝1600m

上で挙げたように去年は2歳王者セイウンワンダーが勝ったレースです。
ダノンパッションもこっちに出ればよかったのに(ボソッ)

◎ シンメイフジ
○ クロフォード
▲ サウンドバラッド
△ シルクフィーリング


やっぱり分からないのでこんな感じ。

ほんと2歳戦は分かりません。
順当があるし、意外なことも十分にあるレースですからね・・・。
まぁ気楽に見て将来性を考えるレースにしたいです。
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« もう無理 | HOME | 何のため »

