09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ローズS&セントライト記念

2009年09月20日
はい何とか生きているPCで今週は競馬予想を。
今週は3日間開催の変則開催。
そして今日は阪神・中山ともに牝馬・牡馬3冠レースのトライアルが組まれています。

阪神10R ローズステークス GII
芝・右・外 1800m サラ系3歳 オープン (国際) 牝 (指定) 馬齢

というわけで阪神は秋華賞のトライアルレースのローズステークスです。
個人的にこのレースは荒れづらいという印象を持っているので
今年も比較的堅く収まるんじゃないかと考えています。

基本的構図は両トライアルレースにいえることですが

春の実績馬 VS 夏の上がり馬

これですよね。
春活躍した馬はどれだけ成長しているか。上がり馬は勢いでどこまでやれるか。
上がり馬の中には勢いというよりも馬がやっと成長してきたというのも居るでしょうけど。

さて注目馬といえばやはり春2冠連続2着のレッドディザイア。
ブエナさえ居なければの馬ですからここから始動ということで楽しみですね。

◎ レッドディザイア
○ ワイドサファイア
▲ ミクロコスモス
△ ジェルミナル
× ヒカルアマランサス


印はこんなところです。

レッドディザイアは仕方ないかなと。
付け入る隙があるとしたら休み明けという点でしょう。
それでも調教は絶好の動きのようですから、無様な競馬はしないでしょう。
最悪2着。まともに競馬できればまず勝つんじゃないかなと。まぁ絶対とはいえませんが。

基本的に後は春の実績馬。
藤原厩舎が3頭出しでオブライエン厩舎見たいな事をするのかなと思ってしまいますが
日本ではそんなことをしないでしょうしね。まして3頭とも実績馬ですからね。
さてこの3頭中何頭上位に絡むのか・・・ブロードストリートはトーンが低かったけどなぁ。

続いて

中山11R セントライト記念 GII
芝・右・外 2200m サラ系3歳 オープン (混合)(指定) 馬齢

こちらは西と違って荒れる可能性があるとみているレースです。
とはいってもその穴馬を見つけだすのは至難の業かと(苦笑)

◎ ナカヤマフェスタ
○ フォゲッタブル
▲ アドマイヤメジャー
△ セイクリッドバレー
× ヒカルマイステージ


こんなところで。

まぁアドマイヤメジャーが人気でしょうが、そんなに抜けた強さではないと思っています。
で、実績を買いナカヤマフェスタが本命。
京成杯2着がありますから苦手コースではないはず。ダービー4着もありますし。

フォゲッタブルは速い上がりが使えない感じですから中山では
先行してなだれ込むようなことになるのでは。そろそろ良くなってほしい。

というところですかね。

牡馬の3冠争いは面白そうですから、今日のセントライト、来週の神戸新聞杯は
要チェックですね。まぁセントライト組は本番では用なしなことが多いですが。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
パソコン。。。ダメね(ノ_・。)
こんばんは▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
うちのパソコンも5年目、しかも日々の稼働時間が長いからそろそろいかれてもおかしくないかな。。。

エラーメッセージが発せられるプログラムを再インストールしたり、ドライブ内のデータ整理やウイルスチェックなんかもやってみましたが、相変わらず訳のわからないメッセージが出続けています(ノ_-;)ハア…
パソコンの動作は遅いしすぐに中断するからストレス溜まりまくりです!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
ただ、10月末に「Windows7」が発売されることから、買い替えのタイミングを悩んでいます。。。
確かに今買った方が安いけれど、OSがVISTAだもん。。。
わたしアレが苦手なんですよ。。。
相性が最悪みたい(笑)

一旦VISTAがインストールされたもの購入して10月にインストールし直すのもどうかと思うしね。。。
動かないわけじゃないけれどイライラするだろうな。。。
でも、活動停止になるのはイヤだし。。。
明日にでもパソコンショップに出撃して相談してみようかな(o^-^o) ウフッ

それはそうと、浮雲さんのところの10年選手はどうなの?
まだ現役でいられそう?

まだ持ちこたえてます
アスカさんこんにちは。

PCダメですか・・・。
あまりPCの寿命を考えたことはありませんが、5年ぐらいでガタがきてしまうんですかね。
いろいろ策を講じてダメなんでしたらやはり買い替えでしょうね。
ただ、一度エラーメッセージをググるなりして検索をかけてみたらいかがでしょうか。
意外と解決法が見つかるかもしれませんよ。以前私はこれでピンチを脱したことがありますから。

あとWindows7って来月末のリリースなんですか。初めて知りました(苦笑)
まぁ確かにVistaはね・・・私もあれは嫌いです。
今使っているOS(98)のほうがよっぽどいいです(笑)

でも今安いのであれば今買ってしまう方がいいと思いますよ。
またすぐに7にアップグレードするんだしと思うと二の足を踏んでしまいますが、
どうせすぐに7の脆弱性が発見されてまた面倒なことになるから、一段落してからインストールしなおせばいいじゃないかと思ってしまえばいいのでは。
まぁ都合のよすぎる考え方ですけど(苦笑)
それでも動かなくてのイライラよりもVistaを使うイライラのほうがマシじゃないでしょうか。

え~と私のPCはまぁ使えます。
ただ問題は常にあって、例えばネットでちょっと重いページを開こうとすれば簡単にビジーになりますし、ヤフーの一部の広告を見ればエラーが出てIEが強制終了します。
以前アスカさんのブログにあったクラブケイバのブログパーツも表示したらすぐにエラー強制終了になりましたね。

あと問題といえば、新しいものにアップグレードやインストールできないことでしょうかね。
IE8は98に対応していませんし、Media PlayerもFlash Playerも最新版は使えません(これが上のエラー強制終了の原因かと)。
いろいろな周辺機器も98には対応していないのがほどんどですし、ネットゲームもできません。
あげくウイルスソフトも対応しないのが出てきてますからマズイ状況です。
外堀が埋まるとよく言いますが、これは逆に外堀が広がりまくって外界との接触ができなくなるような感じです。

さてPCショップには出撃されたのでしょうか?
もし行かれて何か情報がありましたら私に教えてくださいね。

長文失礼しました。

管理者のみに表示

