09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ファンタジーS&AR共和国杯

2009年11月08日
先週は結構なまさか。8歳馬が秋天を勝つとは思いもよりませんでした。
もしウオッカが負けるなら過去に先着したことがある馬だろうと思っていたので、
ならばスクリーンヒーローかなぁと思い浮かべてましたが・・・カンパニーとは。
ちなみに今回のメンバーでウオッカに先着していたことがある馬は

アドマイヤフジ・・・一昨年の宝塚記念で。
コスモバルク・・・一昨年の有馬で。
マツリダゴッホ・・・同上。
スクリーンヒーロー・・・去年のJCで。
カンパニー・・・今年の毎日王冠で。

という5頭。バルクとマツリダはないと思ったので残り3頭に印を打っていたわけです。
(本当はAフジもないと思っていたのですが、鞍上がスミヨンでしたからね・・・)

まぁウオッカは次どうなるのか分かりませんが、JCに向かってほしいですね。

さて今日は京都では2歳重賞。東京ではJCを目指す馬が揃うAR共和国杯です。

京都11R ファンタジーステークス GIII
芝・右・外 1400m サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢

前から何度も書いていると思いますが、2歳戦はわかりません。
普通に実力馬と言われる馬が勝つときもあるし、なんや知らない馬が新星として
現れることもありますから困ったものです。それが面白いといっちゃ面白いのですが。

◎ ラナンキュラス
いや~強いと思います。前走も強い勝ち方と思いましたし、新馬戦もね。
ここを勝って暮れのJFに向かいたいでしょうね。

○ ステラリード
忘れていましたが、函館2歳Sの勝ち馬だったんですね。
あれから休養に入っていたせいでか頭からすっ飛んでいました(苦笑)
休み明けということでどうなるか分かりませんが、重賞勝ちを評価して。

▲ ベストクルーズ
△ グレナディーン
× ユメノキラメキ


という感じですね。コメント少なくてスイマセン。

続きまして、

東京11R アルゼンチン共和国杯 GII
芝・左 2500m サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ

去年はここを勝ったスクリーンヒーローがJCを制覇しました。
先週の秋天でも2着に入ったのでこの馬は東京が好きなんでしょうかね。
春はかなり調子を落としていたように思いましたが。

今年はここからまたJC好走馬が現れるんでしょうか。

◎ トウショウウェイヴ
○ ジャガーメイル
▲ サンライズマックス
△ トーセンキャプテン
× ハイアーゲーム


まぁこちらは適当に。
人気するであろうスマートギアは出走馬中で京都大賞典最先着馬ですが、
どうも京都の下り坂を最大限に利用した2着だと思っているので東京では?
と思い軽視しました。・・・ってこれ先週のオウケンにも言っていましたね(苦笑)

では今週は以上です。

来週はエリザベス女王杯です。そして来週から有馬まで連続してGIですよ。
スポンサーサイト
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
発走直前♪
こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
重役出勤の予想となってしまいましたが、どうかお許しを<(_ _)>
今回はつかみどころのないレースでもありますから、思いきって東京適性が高い「サウスポー」に注目してみました!実績のあるサウスポー、勢いのあるサウスポー、それに、忘れ去られたサウスポーなどとにかくサウスポーを狙ってみたいと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!
中心には、東京オール連対、そのうち2500m重賞で2戦2連対と抜群の適性を誇るピンクのサウスポー「ジャガーメイルくん」をとりました♪相手は、東京10戦9連対で前走圧勝の上り調子のサウスポー「トウショウウェーヴくん」と、コース&距離とも適性が高い、忘れた頃に激走するサウスポー「モンテクリスエスくん」です♪

そうそう、お気遣いくださってありがとう('-'*)アリガト♪
前に敵がいるのに、まさか後ろから刺されるとは思いませんでした(笑)
さすがのわたしもダメージが大きかったかな。。。
普段なら問題なかったかもしれませんが、精神的に不安定の時は厳しいですね。。。

眠って食べたらかなりよくなったから心配しないでね(o^-^o) ウフッ
何よりです
アスカさんこんにちは。
毎度の事ながら遅くなってすいません。
ホントダメ人間でスイマセン。
アスカさんが重役出勤なら私は何になるでしょうか・・・会長出勤あたりでしょうかね(苦笑)

AR杯はミヤビランベリ逃げ切りで以下も低人気馬で荒れちゃいましたね。
なんと言っていいものか分からないレースとなってしまいました。今年はここからJCで好走する馬は出てこなさそうに思いますが・・・。
今回も勝てなかったジャガーメイルくんにははやく重賞を勝ってほしいものですね。

御体が良くなったのは何よりです。
元気なアスカさんでいてくださいね(^-^)

管理者のみに表示

