09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

JC雑感

2009年12月01日
先週はジャパンカップ(ターフ)だったわけですが、
まぁ競馬をやっている方はご存知の通りウオッカの復活?勝利。
個人的には別に復活というイメージは無いんですが・・・
毎日王冠・秋天と負けてましたが、別に内容が無く衰えたという印象は無かったですからね。
じゃなかったら秋天で上がり32秒台は出せませんよ。展開に嫌われただけと思ってます。
最後は際どくなりましたがウオッカが勝っていると確信し、真っ先に思ったのは
ホントにユタカはついてないな・・・と。
ルメールJは上手く乗ったと思いますが、それ以上にリーチザクラウンのペースが
ウオッカの絶好のアシストになったと思っています。異論があるところかもしれませんが。

で、レース後にウオッカは鼻出血ということで1ヶ月出走禁止ですから有馬記念は出走不可。
これまた真っ先に思ったのが、シンボリルドルフの呪いは健在だなぁと(苦笑)
中央GI 8勝はなんとしてもさせないというね。まぁ来年どうなるか分かりませんが、
このままウオッカは引退して繁殖に上がった方がいいと思うんですけどねぇ。
東京芝GI 完全制覇したわけですし、綺麗な引き際だと思いますが。

ちなみにGI 8勝のヴァーミリアンはあくまでも中央GIは2勝しかしていませんから
呪いの範疇外だと思っています。
ルドルフが「格が違うんだよ格が」と言っているかもしれませんね(笑)
競馬 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

