05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

阪神JF&カペラS

2009年12月13日
GI 当日に他会場で重賞を組むなと何度言えば・・・まぁここで言っているだけですが。
じゃもうちゃっちゃかいってみましょう。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ G I
芝・右・外 1600m サラ系2歳 オープン (混合) 牝 (指定) 馬齢
枠番
馬番
馬  名
性齢
斤量
騎  手
厩  舎
1
1
メイショウデイム
牝2
54.0
福永 祐一
佐山 優
2
ジュエルオブナイル
牝2
54.0
三浦 皇成
荒川 義之
2
3
モトヒメ
牝2
54.0
大野 拓弥
松永 康利
4
パリスドール
牝2
54.0
太宰 啓介
川村 禎彦
3
5
サリエル
牝2
54.0
石橋 守
松永 幹夫
6
アニメイトバイオ
牝2
54.0
内田 博幸
牧 光二
4
7
ラナンキュラス
牝2
54.0
四位 洋文
矢作 芳人
8
タガノエリザベート
牝2
54.0
川田 将雅
松田 博資
5
9
カスクドール
牝2
54.0
小牧 太
橋口 弘次郎
10
タガノパルムドール
牝2
54.0
藤岡 康太
宮  徹
6
11
ステラリード
牝2
54.0
.デムーロ
森 秀行
12
タガノガルーダ
牝2
54.0
浜中 俊
本田 優
7
13
グローリーステップ
牝2
54.0
吉田 隼人
加藤 征弘
14
カレンナホホエミ
牝2
54.0
上村 洋行
橋口 弘次郎
15
ベストクルーズ
牝2
54.0
安藤 勝己
松田 博資
8
16
シンメイフジ
牝2
54.0
岩田 康誠
安田 隆行
17
メルヴェイユドール
牝2
54.0
幸 英明
池江 泰郎
18
アパパネ
牝2
54.0
蛯名 正義
国枝 栄

2歳のお嬢ちゃんたちの大運動会ですね。
それだけに何があるかわかりません。1勝馬とかも出てきますし全頭の把握が難しいです。
というか新馬戦もあとから映像配信してちょうだいよJRAさんよ。
全部配信しろとはい・ま・のところは言わないからさ。

じゃあさっさと印。

◎ ラナンキュラス
○ タガノエリザベート
▲ アニメイトバイオ
△ シンメイフジ
× ベストクルーズ


基本的に来年のクラシックに出走しそうな馬を選ばないといけないレースです。
阪神が改修され外回り1600は昔のトリッキーなコースとは違い確実に地力が要求されます。
過去の勝ち馬が全て東京2400で勝っている(ダービー、オークス)のが物語っているかなと。

でまぁ本命がラナンキュラスと。
まぁ血統です。それだけです。スペシャルWとファレノプシスの子供ですからね。
来年のクラシックで走っていても不思議じゃないですから。
あと前走で牝馬限定戦ながらタフな競馬をしたのはいい経験なんじゃないかなと。

タガノエリザベートを対抗にしましたが、どうも前走が切れすぎのような気がします。
1400mのファンタジーSであんな競馬をして、阪神1600mで同じことができるのかなと。
ちょっと疑問ですね。あとタガノの馬がGI を勝つのが想像できないというか・・・。

人気のシンメイフジは、ぶっつけでGI というのがなんとも・・・。

こんな感じです。まぁ交通事故のような結果も考えとかないといけないでしょうね。
続いて・・・

中山11R カペラステークス GIII
ダート・右 1200m サラ系3歳以上 オープン (国際)(指定) 別定

◎ ミリオンディスク
○ ダイワディライト
▲ スリーアベニュー


こんな感じです。ろくに考えてないので適当感満載ですが。


はい今週は以上です。来週は朝日杯FSです。
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
将来性先買い!
こんにちは(*´∀`)ノ゙ チワ-ッス!
2006年改修後の阪神JFの勝ち馬。。。侮れないっす!
底力が問われるタフな舞台となって、フロックでは勝てませんもの♪
わたしは「右回りの府中」というイメージがあります(o^-^o)
ということで、今回は各馬の現在のパフォーマンスから将来性をイメージして予想を組み立ててみました♪
中心には、1戦1勝ながら前走の勝ち方が素晴らしかった「タガノパルムドールちゃん」をとりました♪外回りコースに変わることで末脚の威力が増しそうなここは圧勝まで期待します♪
また、相手には、実際にマイルの牡馬混合重賞を制している「シンメイフジちゃん」と、前走出遅れながら牡馬混合重賞で2着に入っている「アニメイトバイオちゃん」です★ミ

前走展開がハマったような馬もいますが、ここはマイルの距離できちんと勝っていて、しかもインパクトのある走りをしている馬を先物買いしたいと思います♪
さて今年は
アスカさんこんばんは★
ホントにレス遅くてすいません。

さて今年のJFはアパパネが勝って2着にアニメイトバイオと
関東勢のワンツーという珍しい結果となったわけですが、
この結果がどう出るか・・・去年のインパクトが強すぎてどうにも今年は地味に映ってしまいます(苦笑)

そしてタガノ勢は全滅。
アスカさんの本命のパルムドールは調教後の馬体減が響いたのか・・・。
私の対抗エリザベートは末脚不発。
ガルーダは・・・よく見てませんでした(苦笑)

さぁ来年のクラシックで特に東京2400でアパパネは勝つのでしょうか・・・結果が楽しみですね。

管理者のみに表示

